PandoraPartyProject

ギルドスレッド

森と石の神殿

雑談:休憩所

ここは祈りを捧げた者達や信者達の休息所…各々が自由に寛ぎ、休むための場所です。

ロールプレイ推奨の雑談部屋です。神殿内であることを踏まえ、ルールを守って頂ければ基本何をしていても大丈夫です。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
幹部をお決めになられるのは《教皇》の名を持たれる教祖様ですので……どういったおつもりで選ばれておられるのかはわたくしにはわかりませんの
幹部ほどの魂の持ち主がイーゼラー様に召されるのは喜ばしいことですので存分に斬りつけて下さいませ?
ご想像にお任せしますー。フフ…その時になればわかりますー>友達の上

いやー、私はまだまだ未熟な身でごぜーますし、イーゼラー教への理解を深めてから逝った方が良いと思いますー。それに、私はまだ沢山の人々を始末…じゃなくて捧げることができますー。イーゼラー…様の為にも私はまだこの世に残るべきかとー(すーぱーはやくち)
ですよねー?ヴェルたそ?
まぁまだ育つ余地のある魂を捧げるのは惜しいことでもありますが……
《教皇》、教祖様ですかぁ……貴女達もその教祖様によってイーゼラー様の事をお知りになったのですかぁ?
幹部の方を私がスパッとしたらその名前を教祖様くれませんかねぇ、フフフ(刀ちゃきちゃき)
ほぉ……なるほどぉ、いやぁピリムちゃんは熱心な信徒ですねぇ
その通りですわね。わたくしにとっては育てていただいた親代わりのような方でもありますの。
何を基準に決めているかは分かりませんが確かに前任をイーゼラー様に還した方が選ばれることは多々ありますわ。
親代わり、そうですか。なるほどヴェルフェゴアちゃんの芯はそこですかぁ
しかし、そうですかぁ、誰を幹部にするかはイーゼラー様と≪教皇≫様次第と
…ぁそういえば、皆さん幹部の方は勿論敬虔な信徒でしょうがぁ
末端までその神威が届かない事もあるのではぁ?内から不敬虔な者が出た場合
その対処はどのようにぃ?
不敬虔な者、と言っても教祖様は寛大でいらっしゃりますのでなんとも言えませんが背教者であれば無論すぐにでもイーゼラー様に魂を作り直してもらいますわ
ふむ、教祖様ひいてはイーゼラー教の方はやはり御心が広ぉい
しかし意外ですねぇ、てっきり私は背教者を送る担当でもあるのかと思ってましたが
積極的に黒の信者が行うことは多いですが明確にどなたが何をする。とは定められてはおりませんね。異端審問については《審判》が主に行っておりますが
ヴェルたそも似たよーなことできましたよねー?
たしか対象者の脚への信仰度がわかるとかー?
触れた方の信ずるものがわかるギフトがありますの。脚とは一切関わりがありませんわ。ピリム様に使用しても脚しか見えなさそうですが
ヴェルフェゴアちゃんも面白い力をもってるんですねぇ
もしよかったら見てくださいよお
……あれ?そういえば先程握手して頂いた時に分かってたりぃ?
それが残念ながら得意運命座標の方には効果が薄いんですの。相手がまるで隠そうとしていなかったりでもしない限りあまり読み取れないのでわざわざこのギフトを使うまでもなく知っている程度のことしか知れませんわ
まぁ鏡様が主を信じておられないことだけはわかりますの
ありゃあ……まぁそうですよねぇ、誰だって分かりますよねぇ
それが分かっていながら話し相手になってくれるなんてぇ、やはり貴女方は心が広い
そうですねぇ、私はまだイーゼラー様を信じておりません
でも私はイーゼラー様の御業を否定しない、イーゼラー教を否定しない
背教者ではなく、異教徒という事で私はまだ生きてるんでしょうかねぇ
ええ、教義にもイーゼラー様を否定するもの以外には親しく接せよ。とありますわ
ひとしく全ての魂はイーゼラー様に創られているのですから全ての魂は愛すべき対象ですの。イーゼラー様が間違ってお創りになってしまったものを除いて、ですが
うん、おもしろい
他の名前持ちの方とも是非お話ししたいですねぇ。入信するのが手っ取り早いですがぁ、しかし信仰の足りない私が、というのも他の方に示しがつきませんね
………まぁ他の名持ちの方々にも示しが付くかと言われるとなんとも言えない方達がいらっしゃいますが…《愚者》や《魔術師》などはむしろそういった方を教祖様は選んでいるのではないかとさえ思えますわ…
まぁそれはそれはぁ、私の杞憂だったみたいですねぇ。ではそうですねぇ、お仕事のお手伝い程度というのはどうでしょう。今度ご一緒させてはくれませんかヴェルフェゴアちゃん。かの方へ魂を送る事にかけてはそこそこお役にたてるかとぉ
よかったぁ、皆と会えるのが楽しみです
おっとと少し長居しすぎましたかねぇ、今日は一旦帰ります
次は他の方とも会えるといいのですが。
また来ますのでぇ  紅茶は、ぬるめで(手を振りながら離れていく)
こんこん、土足で失礼致します。
何方かいらっしゃいますでしょうか。
(柱に形だけのノックをして)
おや、いらっしゃいましたね。
先日ピリム様から、こちらの事をお聞きしまして。興味を唆られるものでしたので、お話の一つでもと伺った次第でございます。

申し遅れました。私ノワール・G・白鷺と申します。以後お見知りおきを。
ピリム様から。なるほどご入信希望の方ですのね?どうぞおかけくださいませ(有無を言わせぬ笑顔で席をすすめる)

これはどうもご丁寧に。ヴェルフェゴア・リュネット・フルールと申しますわ。
ヴェルフェゴア様でございますね。宜しくお願い致します。

では、失礼して(促されるままに腰掛け)
入信は……正直に申しますと、まだ決めかねております。
此度は、えぇ……幾つかお聞きしたい事を尋ねに参ったのと、どの様な方が教団に居られるのか様子見に来たのです。
あらそうですの。であれば入信して頂けるよう色々とお話いたしますわ。聞きたいことはお好きにお聞きくださいませ。
どのような……構成員で言えばわたくしやピリム様の様な称号を持つ幹部が21名、その直属も21名、準称号を持つ56名、その他一般信徒が一定数……ですわね。その中でも現状ここで会える得意運命座標の方は11名、依頼等で遠出をせねば会えぬ方が14名ですわ
あ、ピリム様も幹部なのですね。……すこーし敬虔とは言い難い雰囲気を醸し出しておられましたが……。
それにしても、中々上層は大世帯でございますね。そして21と56、近しい数字はアルカナが思い浮かびますが、何か関連でも?
ええ非常に遺憾ですが幹部の身にも関わらず敬虔とは言えぬ方達も幹部には数人いらっしゃいますわね…
その通りですの。幹部は皆タロットの名を冠しております。わたくしも《月》の名を頂いておりますのわ。準称号というのは小アルカナですわね
やはりタロット、アルカナでしたか。

しかし、敬虔でないのに幹部の座に、というのは何故でしょう?各々が好きに幹部を名乗っておられる訳でもないでございましょう?
幹部をお決めになられるのは教祖様ですわ。わたくしでは理解出来ずとも教祖様には崇高なお考えがあられますの。特にピリム様の《戦車》や憎き《愚者》…《魔術師》…あとは《悪魔》…らは歴代でも敬虔とは呼び難い方が席についていらしたことが多いらしいですわ。
ふむ、なるほど……就けられる役職にも、何か法則や意味があられるのでしょうね。私にも到底、そのお考えは分かりませんが……。

ところで、イーゼラー教において黒、赤、白が重要な意味を持つのは、教義を拝読して理解致しました。服装もそれらに準ずる事が意味を持つというのも。
しかし、ヴェルフェゴア様のお召し物には、見たところ白が見受けられません。これはどういう意味でしょう……?
ああ、影になって見にくかったですの?ここは白ですわ(スカートの中心を軽く持ち上げ)
それと、黒、赤、白の信者には1色に傾倒してそれのみを身につける方もいらっしゃいますの。わたくしは3色全ての面で信じてこそだと思うのですが……イーゼラー様を思うお気持ちに変わりはありませんしそう追求はいたしませんの。ええ、青などという色を刺繍してくるような《愚者》は別ですが
おや、これは失敬。しっかりと白でした。
そういえば、ピリム様もそういえば黒のみでした。義務ではないと。……あぁ、道理でその《愚者》の方を先程から酷評してらっしゃるのですね。
おやおや、いらっしゃったんですかー。えーと、ノワールたそ…?改めまして《戦車(チャリオット)》のピリム・リオト・エーディですー。よろしくですよー
はい、ノワールでございますよ。こちらこそ宜しくお願い致しますね。
思い立ったが吉日、早速来てしまいました。
あらピリム様。御機嫌よう。今は他の信者についてや衣服についてお話ししていましたわ。
他には何かご質問はございますの?
いえ、特には。
質問攻めにしてしまいましたが、お陰で疑問点は晴れました。ありがとうございます。
おやそうですの?お力に慣れていればなによりですわ
ご入信についてはお考え頂けましたでしょうか?
えぇ、是非入信させて頂きたいと思います。……ついでに言うならば、伺いたい事と言っても実はほぼ入信は決めておりましたので、然程大層なことでもないのです。

私、こう見えても長命でして。
元いた世界で、数多の命がその生を終えるのを見て参りました。そして彼等の魂は死後どうなるのか、と幾度も考えました。
この世界では生を終えた魂は、イーゼラー様の元へと還り、そしてより良き新たな魂へと変わる。
皆の魂が救われるよう、私もイーゼラー様へ祈りを捧げたく思います。
それは大変喜ばしいですの!これから共に多くの魂をイーゼラー様へと捧げましょう!!(嬉しそうに手を取ろうとする)
まだ此方の皆様の信心には遠く及びませんが、何卒宜しくお願い致します。
(薄く微笑み、こちらからも手を握り)
……信じる心に違いなどありませんわ。ええ、その思いも必ずイーゼラー様に伝わりますの。
特異運命座標であれば教祖様も準称号は与えて下さるでしょう……追って連絡が行くと思いますわ。
ありがとうございます。名に恥じぬ働きが出来るよう努めます。
新参ながらも準称号を賜われるとは、特異運命座標はそれほど重要視されているのですか……?
特異運命座標とはあらゆる行為が世界の救済に繋がる可能性の塊……いわばより良くなり続けることが世界に定められた魂と言えますわ。また完全とは言えませんが死からの復活にも近い力も有しておりますしイーゼラー教においても強い立場を持っていますの
なるほど、そう言われてみれば納得できますね。尚更恥じぬ様にせねばなりませんね。

おっと……もうこの様な時間でございますか。
私そろそろお暇せねばなりません。
ええ、ノワール様の魂の煌めきに期待致しますわ。

おや…またいつでもいらしてくださいませ?今度はお茶もお出し致しますの
ありがとうございます。
では次は、お茶に合うお菓子の一つでも持ってこなければなりませんね。

では。
(立ち上がれば、大袈裟な礼を一つして去っていった)

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM