PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

C:Lost rain

【1:1】誰が為の世界


→詳細検索
キーワード
キャラクターID
君は死者の想いと言う負債を信じる性質か。
死人というのは無敵だ、口なしが故に自分の後悔を全て肯定する。
そして無駄に重い、捨てるに限る。

その剣は相手を天の住人へと召し上げる為のもの。
そうであるならば剣を振るうは神の意志。
自分は人を殺めることを嫌っているが故に、その殺人は己の心のままのものではない。
己の心とは別に、大いなる存在が命じたが故に不作為が許されぬものなのだと。
よって己は神の意志に従うという意思を持ってその首を頂戴する。
その二重の思考が、騎士として育んだ、神の装置であるための心核ってところかい。

なるほど、彼らは観光客となる喜びを知らず生きる。
故に彼らは幸福であると。
ローグにとっては耐え難い平穏の牢獄の中で幸福を見出すわけだ。

そしてその彼らはその幸福の維持を何よりも優先する。
白き壁の割れ目すら許さない。
故に白き壁に鶴嘴を突き立てる逃亡民には追手をかける、観光客になろうという幸福は、選択肢から外される。
それ以外の方法で幸福になれと命ずる、それが彼の国の幸福を維持する仕組。
君はそれを神に命じられた最上の幸福を維持するものと信じ、天義より生まれいづる観光客には死の制裁を加える。
それだけである、か。

むしろ、自分の幸せは他人が決めるものなのがそちらの常識なのかい?
自分が何が最も大切かは己の決めることだ。
そしてそれに全力で命という掛け金を賭けることこそが、生きることだ。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM