PandoraPartyProject

ギルドスレッド

現在地と地平線

現在地ははたまた街の宿屋

古い樫のテーブルにランプを置いて。

砂漠よりずっとずっと賑わっている街の宿屋の夜に、借りた部屋へ戻りたがらない幾人たち。

ヤズィードもこの時、その一員だった。

飲めや食べやで気持ちもふくれ、出会った誰かに自分の旅の話を聞かせている。

だってあの砂漠を歩いて抜けたのだ。マジで水が尽きるかと思った。

というわけで、そんな与太話がつきものの、宿屋の酒場の与太話。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
きいてくれよオイ、ホント大変だったんだよ。もー。いくら砂漠に慣れてるからってアレは酷かったね。(酔って周囲の客に絡んではテキトーに受け流されてる)
(このスレの流れで出た与太話が、下のスレのヤズィードのその後に影響を及ぼす的なやつです。レッツ割り込め&好きなことを言え!)
(にこにこして話を聞いてる)ねえねえ!あの砂漠の黒いサソリは煮込むと美味しいって聞いたけどホント!?食べたことある!?
水は確保できてたけど食料がないなま砂漠の中央で立ち往生しちゃってさ。しかも砂嵐の予兆まであって。運良く虫の住処みつけてそれ食ってなんとか凌いだわけ。当初の算段だと山がみえてて、そこいけば雨雲が張ってたのはわかってたんだよーホントなんだよーこれがよー(酔ってる)
サソリかー!サソリはアレだよお嬢ちゃん。結構食べると酸味があるから、普通は揚げちゃうんだよ。ちゃんと調理するならそうするの無難だなー!いや俺でも虫ばっか食べてるわけじゃないからね、ステーキとか超好きだからね。
でさー、砂漠を抜けて山にたどり着いたら水よりも変なモンがあってよ。っていうか居てよ。なんだと思う?なんか人間?の女の人がひたすらその辺の虫捕まえてんの。ごめんね虫の話ばっかで。
まあ、なんて恐ろしい。その虫を捕まえていた方、もしかしたら人ではなくモンスターかも知れませんわよ?(店員に声を掛ける)恐れ入ります。ビールのお代わりを下さる?ええ、支払いはこの甲殻類の方で。
うわコワッ!ビックリした!なっ、アンタ確か反対方向に別れなかったっけ!?
ふっふっふ、良い質問ねヤズィード!別れた後に出会った旅の方に道を聞いたら、道を間違えていたことに気付いたの。それで、その方と一緒に道を引き返して、此処に辿り着いたのですわっ。そうしたら、こうして苦難を共にした方と巡り会えるなんて、これはもう神の思し召し!お酒を奢ってもらいなさいという、神のお告げに違いなくってよ!(運ばれてきたビールを一気に喉へと流し込み、店員さんにジョッキを返す)ビールもう一杯下さる?支払いはこの甲殻類の方で。
(そんなんだから山で迷うんだろ)奢らないからね。何故なら金がないから。苦難だったことは認めるけどよ。でもこういうちゃんとしたものを食べて飲んでるときこそ、ああいう苦境で味わったものがより深く感じられるっていうのがだな(酔ってる)(ダイスの数によって山での虫料理の味が変わるよ→)
31

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM