PandoraPartyProject

ギルドスレッド

古紙眈々

休憩室【雑談所】

休憩室
図書館の休憩室。
フカフカのソファが置かれ自由にくつろげる。
部屋の隅にはカップとお湯、それにお茶っ葉などが置いてあり自由に使える。
歓談の場でもある。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
少しバタバタしてたら時間が過ぎてしまったね。

スキルにクラス、エスプリと資料を整理するのは楽しいけれどね。
未知の発見があるというのは良いものだね。
お疲れさん。
俺も、自分に分かる範囲で追記しておいたよ。

それにしても、集合知ってのは凄いなあ。
アート君も追記感謝するよ。

集合知は凄いもの、こういう結論付けなくても総当りするようなのにはとても強いね。
材料は整ったから、後はみんながどう使うか、それが楽しみだよ。
様々な方向性や考え方が集まるとぉ
思いもよらないものまで発見できますよねぇ

改めまして編集もろもろお疲れ様ですぅ
シナリオなどが来るとWIKI活躍しそうですよねぇ
>ルクセリア君
おや、いらっしゃい。情報提供助かってるよ。

合う合わないとか皆とり方違うしね。
シナリオが始まったら、非戦の事例蒐集になるかな?
使える使えないで、皆悩みそうなところだしね。
たのもう。
吾輩はマスターデコイ、標的機の筆頭者である。

ついにスキルが実装されたので、吾輩も長きに渡ったニート生活を返上し近々演習場を開場する予定でな。その時には此処の情報に頼ることも多そうであろうと挨拶に参ったのだ。

よろしくお願いするぞ。
ふむぅ、シナリオでの活用事例ですかぁ
なかなかに興味がそそられますねぇ
私も踊る機会とかあれば頑張って見ましょぉう
連投でごめんなさいねぇ

新クラスが見つかりましたかぁ
なるほどぉと思いつつぅ、よい刺激になりますねぇ

しかし、3スキル活性の攻撃職があると思うのですけどぉ
想像力が足りません...
>マスターデコイ君
いらっしゃい。
おや、演習場は面白そうだね?
どんな風に訓練するのか気になるところだね。

>ルクセリア君
ふふ、意外な使いみちあったり、使えると思ったら使えなかったりありそうだからね。
面白い組み合わせた使いとか、色々あればRPの参考にもなるだろうしね?

新しい4個のクラスも発見されて、まだまだ未知がいっぱいだね。
なんだか想像力を誰が一番働かせたかっていう謎掛けみたいになってるね。
ですねぇ、難解な謎解きのていを成してきていますぅ
私は恥ずかしながら箸にも棒にも掛からない勢いですがぁ

まぁ、これはこれで楽しいのですけどもぉ
俺も全然見つけられなかったなあ。
まあ、レベルが上がりゃまた色々あるよな。
レベルでの解放待ちのスキルもあるし、それ待ちだね。
新しいスキルで出て来るのもあるだろうしね。

さて、クリスマスも来そうだけど、
変わった風習があったりしないか楽しみだね。
こんにちは? ミーシャだよ。
なんだかね、居心地の良さそうな空気がしてね。
ソファ、借りていい?(今にも寝そうな気配を隠そうともせずに
ちょっと遅くなりましたがぁ
明けましておめでとぉ

ミーシャさんもこんにちはぁ
明けまして、おめでとうございます?
新しい年に、新しい、出会い。だね。こんにちはぁ
ちょっとあれこれで遅くなってしまったけれど、あけましておめでとう。
今年もよろしくお願いするね?

>ミーシャ君
いらっしゃい、歓迎するよ。
ふふ、よほど大きな寝言を言ったりしなければ寝ても大丈夫だよ?
もっとも大きな寝言だと、どんな夢か気になって聞き入ってしまうかもしれないけどね。
わーい。えーっと、おにーさん?おねーさん?優しい。(フカフカソファに転びながら)
寝言って、自分じゃわからないものね。教えてもらうのも、楽しいかも?
夢物語とも言うしね。ここにある本より、奇想天外なものがりかも?
>ミーシャ君
ふふ、お兄さんでもお姉さんでも好きな方と思うといいよ?

夢十夜とか夢をテーマにした作品も色々あるからね。
夢を通じて神様と交信したりするようなのとかもね。
ふふ、ミーシャ君の寝言もすごく個性的かもしれないし楽しみだね?
じゃー、おねーさん。
あんまり、お兄さんって感じの匂いがしないよね。髪が長いせい?
夢をテーマにした、まさに夢物語、だね(ちょっとドヤ顔)
夢の中で神様とお話すると、寝言まで神様に聞かれそうだよね
ボクの寝言は、きっと普通? たぶん。きっと。
お久しぶり、お疲れさん。ぼちぼち仕事も始まったな。
報告がてら寄らせてもらったよ。
ミーシャもこんにちは。
おやぁ、お怪我されてますねぇ…お大事にですぅ
仕事といえるかわかりませんがぁ
幻想の王様にぃ、改めてご挨拶には行く予定ですぅ
おじさんも、こんにちは。
ミーシャだよ。

みんな、いろんな仕事で大忙しだね
ボクは、のんびり。かなー
>ミーシャ
ふふ、おねーさんに見えるならそれで良いよ。
髪が長い男の人はそんなにいない、訳でもないけど数は少ないしね。

ふふ、神様が寝言を聞いてるとなんだか、寝顔を見守られてるみたいになるね。

>アート
ふふ、ぼちぼち依頼も来て盛況だね。
ローレットにみんな詰めかけてるようだし。
私も行ってきたけど楽しいね。

>ルクセリア
各国回るのはみんな色々な所に行きそうだね。
私は深緑に行ってくるよ。
入れないようだから、遠目から見るだけだけどね?
ミス・鼎、頑張り過ぎでは…?
しばらく見ない間に、たくさん情報が集まって、君の周りに輪が出来て人が居て…
すごい人だったんだなぁって…いや、それは知ってたけどね。

無理は禁物だよ?(熱いココアを煎れて、傍に置く)
僕は、シャロン、シャロン=セルシウスといいます。(丁寧にお辞儀を)
ふふ、私が凄いのではなくて情報提供してくれる皆のお陰だからね。
無理はあまりしてないから大丈夫だよ?
ふふ、でも疲れたところにココアは落ち着くね。
(ふーふーとしながらココア飲んで
(扉をノックしてそっと入室)
こんにちは、お邪魔します。
魔術や様々な情報を集めていると聞いて参りました、アイリスと申します。
皆さん、どうぞよろしくお願いお願いします。(ぺこりと一礼)
どうもぉ、初めましてぇ。ルクセリアと名乗っていますぅ
シャロンさんも、アイリスさんもよろしくお願いしますねぇ

遊びに来てる通りすがりな感じですよぉ
バレ…もとい、グラオクローネも盛況な感じで
Lv上限も上がったみたいですしまた沢山情報が出てきそうですよねぇ
アートだ。こんにちは、よろしく。

レベル5のスキルは数も多いし、楽しみだね。
どうでもいいが、SPOとSPDのテキストが微妙に変わってたので修正してみた。
ルクセリアさんとアートさんですね。よろしくお願いします。

レベル5で習得できるランク3のスキルと新しいクラスがどのようなものがあるか楽しみですね。
内容によってはざんげさんのハンマーのお世話になるかもしれません。
ミス・アイリス、ミス・ルクセリア、ミスター・アート…こちらこそ、よろしくお願いします。(もう一度、丁寧に頭を下げて)

僕は、ミス・鼎の…手伝いばかりで、あまり依頼に行けてないけど。
こうして、色んな人が集まって情報提供をして下さっているのは、自分も嬉しく思います。
今日は、沢山報告書が返ってきたみたいだから、レベル5の人が増えそうですね。

相変わらず、君って人は…そうだね、皆のおかげだね(頭をぽりぽりしながら)
いらっしゃい、アイリス君。
情報提供助かってるよ。

だんだんLv5の人も増えてきて情報が出てきたね。
効果範囲が広いのも出てきたし、依頼で使うのが楽しそうなのも良いのが良いね。
付与も気になるけど、もうちょっと先かな?
シャロンさん、こちらこそよろしくお願いします。

範囲や貫通は味方を巻き込まないよう注意が必要ですが、上手く使えば敵を一網打尽に出来そうです。
付与のランク3はまだ不具合が修正されていないので詳細が見られませんね。
あと、レベルアップ時にHP+50 AP+25加算されていない不具合が修正されたようです。
失礼する、立ち寄りの許可をありがとう。
私はラルフだ、宜しく頼むよ。
新しい発見に惹かれてね、これからちょくちょく世話になるよ。
手伝える事なら手伝おうじゃないか、さして力になれぬかも知れないがね?

範囲や貫通は使うに当たって味方との連携が必要不可欠だね。
ふ、相談が捗りそうじゃないか?
ラルフ君もいらっしゃい。
本と情報ぐらいしかないけど、ゆっくりしていくと良いよ。

HPAPは不具合だったのだね。
キャラ性のために上げない選択肢もあると思ってたから、ちょっと残念かな?

貫通も範囲も、巻き込んだ相手全ての回避補正に影響あるなら支援的な使い方もできそうだね。
連携して何度も同じ範囲に当てられれば実質複数対象への防がれないBSのようなものだからね。
>恋歌君
本と情報は好物なのでね、堪能させて貰うよ。
不具合と言えば魔力撃の提示計算に合わない威力も修正されたようだ。

範囲や貫通にはそういう使い方もあるね。
攻撃が仕掛けられたという判定ならそれが起こることも間違いないだろう。
行動待機等で調整して上手く合わせたい物だ。
ただ、まだ範囲攻撃を使える者が少ないからその運用が出来るのは中々レアケースになりそうだ。
それでも範囲役が焼いて、近接が切り込むという光景も美しいから是非とも試したい所だ。
ラルフさんはこちらでもよろしくお願いします。

レベルアップでHPが上がるようになってしまったのでHP1の人は悩ましいでしょうね。
個人的にはフィジカルに振らなくて良くなったので助かりました。

待機やソルジャーのエスプリを活用して範囲や貫通を使った後に命中の低いスキルを当てやすくする等工夫出来そうですね。
ああ、砲兵が耕し歩兵が占拠するって形になれば面白そうだね。
連携力も手番調整で活きそうだから、この辺りどこか騎士系のギルドとかが決戦で使ったら映えそうだね。
そういえば、月が変わったけど特にキャップ開放とか依頼報酬増加とかなかったね。
またパンドラの値とかで変わるのかな?
アイリス君も宜しく頼む。
その開拓精神にはつくづく頭が下がる。

うむ、決戦では範囲使いで集まって広域攻撃をかけて、強い相手を狙い撃つような射手兵法。
単体戦力が高い歩兵での足止め、機動力が高い騎兵的な存在に範囲攻撃を持たせての蹂躙等の戦術が決まったら気持ちよかろうね。
数値か、全体の気配があるからその後、ではないかな?
確かパンドラの値が20000を超えたときはスキルポイントが増加したらしいですね。
40000を超えたらまたスキルポイントが増えそうですね。

レベルキャップは解放されたばかりですから次はまだ先でしょうね。
4/1で全体依頼が来そうなのでその後でしょうか。
さて、スキルポイントが増えたようだな、
皆はどうするのかな?
……、

……噂を聞いて来た。
白銀 雪。よろしく。
白銀君は宜しくお願いするよ。

ところで魔砲は圧倒的に燃費は悪いが貫通超なので戦術的には使いやすそうだね。
前提で神秘ランク2も使えるから、強力な逆再生や使いやすい中距離スキルとの相性も良いのが良いね。
早くまた物理にも手を伸ばしたいね。
ふふ、白銀君はいらっしゃい。
本と知識ぐらいはあるから、のんびりしていくと良いよ。
あとはお茶とお菓子もあるかな?

貫通も状況次第で庇えないってQ&Aの回答があるから、狭い通路で戦うときとかに面白いことが出来そうだね。
それに近とかには当たらないから、後ろの方だけ纏めて狙うとかにもいいしね。
さて、我らの上限が上がったようだ。
とすればまた新しい解明に繋がるかも知れないね。
武器防具の強化が来ましたね
より戦闘スタイルに合わせた強化が出来るようになるのでしょうか?
こんにちは。お久しぶりだね、鼎。
それから、二人は初めまして、かな? 私は伊吹樹理。よろしくね。

強化が来たから、ちょっと報告ついでに来てみたんだ。
盾は、両手でも片手でも強化値は共通みたいだね。
レベル上限も上がって新しい発見がないか楽しみだね。

樹理くんはお久しぶりだね。
盾は強化値が共通なのだね。

上昇量的にはまだ誤差の範囲ぐらいかな?
分類ごとに上昇項目違うようだし、尖らせるなら結構武器防具選びそうだね。
だいぶ、全体的なLvが上がりましたが
パッシブとかステータス的な条件は満たしている物が解放されませんねぇ

Lv9とかLv10が条件だったりするんでしょうか…
レベルで未判明のも多いし、その辺りが条件になってそうだね。
レベルキャップの開放的にあと一月二月ぐらいは掛かりそうだね。

なんていってると新しいクラスも発見されてたり、日々皆探求にいそしんでるね?

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM