PandoraPartyProject

ギルドスレッド

キャリー喫茶店

【高速RP】日曜日のお茶会(7日20:00~)

▼今日はお茶会の日。
 寒くなってきたテラス席はまた閉まり、喫茶店内は暖炉とストーブで温まっている。

○お品書き
・カフェラテ ・カフェオレ ・ココア ・ミルク
・セイロン ・ダージリン ・ロイヤルミルクティー
・サンドイッチ ・カレーライス ・かぼちゃスープ
・【期間限定】砂糖菓子の茶葉ティー  etc...

高速RPスレッド。日曜日の20時頃から23時ぐらいまでパーセルが常駐しています。新年明けましておめでとうございます。
 みんなで楽しくお話しましょう。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
弾ける・・・黒いのに甘い? なんだそりゃ危なそうじゃねぇか。

命はまたなー
食は人間の3大欲求の一つだからな!うまい飯食ってぐっすり寝れる寝床あればだいたい生きていけるさ!
命はまたなー。(手をひらひら
醤油漬けて食うと美味しいな…(美味い…)(感動中)

っと、帰る人らはお疲れぇー
そうなると、逆にチキュウ以外出身のウォーカーの世界も気になる。
私にとっても未知の世界だし。
…気を付けて、だ(帰る紅劔に手を振り)
皆が言う様に、この調味料はモチにあうようであるな。(雛鳥の様に執事人形に小さな餅を口運ばせながら)
…それは…空気を混ぜた飲料…であろうかな?あぁ、吾の知るのは黒ではなかったが…。
また今度ですよ、命様ー。(軽く手を振って見送る)

お、おおー…(ラテアートを見せてもらい、思わず息が漏れる。)凄いですね、飲み物の中にこんな絵が描けるなんて。(良いものを見せてもらった、と言った感じに尻尾が揺れる。)
黒くて甘くてぱちぱち弾ける……コーラ?

この調味料は私の世界だと極東の国発祥のもの。私の育った国でも人気が高かった。
私も汎用性が高いゆえに携行している。
いや、俺も旅先で話に聞いただけなんだがよ。確かエレミアの旦那が言うとおりコーラだかなんだか言ってたのは覚えてるぜ。
さて、私もそろそろ引き上げる。ごちそうさま(お金を置き、こくりと一礼して帰っていった)
ほー・・・・・・案外知ってそうな奴がいるな。コーヒーみてぇな味じゃねぇだろうな
うん!うん!特に今回のはとっても可愛いのです(ちょっともったいない気もするけどねと一口飲み)
コーラ・・・へぇ―懐かしいな、ほぼ飲んだこと無いけど
あいよ、ミハルの嬢ちゃんもまたな。
甘いコーヒーってなんだっつーの。コーヒーは砂糖入れてもそこそこ苦いだろ。
おう、ミハルもまたな。
コーヒーの苦味が消えるレベルの甘さって、それもうコーヒーじゃなくていいんじゃねって感じになるな。
ミハル様もまた今度、ですよー。(手を振って見送る)

おー…時折パーセルさんが注文で作っていたのはこれだったのですね。(良いものを見せてもらいました、と楽しげに。)
気を付けて、な。(ミハルに手を振り)
コーラであるか、それもやはり”チキュウ”では有名な物なのであろうかな?
…吾は珈琲は苦い方が好きではあるかな。
帰る方はお疲れ様です

ビールみたいに泡立つ甘い飲み物ですね
ビール……ええ、発泡酒?
コーラは確か飲むたびにしゅわしゅわして甘い感じだったなぁ、主原料全く持って知らないが

っと、帰る人らはお疲れー
珈琲も砂糖を山盛り入れればあるいは……甘すぎて飲めたもんじゃないけど。
コーラは確かに甘くて少し独特の風味がする。

あとこちらではビールというよりエールといったほうが分かりやすいかもしれない。
ビール、ピルスナータイプのラガーで要は麦酒の一種だな。エールとは発酵の仕方が違うらしい。詳しい製法は知らん飲んだこともねぇけど。……飲んでみてぇな。
エールだってまぁ多少はパチパチするか・・・色んなモンがあるんだねぇ。

おっと、俺もそろそろ帰るぜ。またなー
ああ、なるほどエール。いろんな飲み物があるんだな、ホントに。
おう、芸術家の旦那もまた来な。今度は酔い潰れんじゃねえぞ
っと、俺も今日はそろそろ帰るとするか。
餅ありがとなー…あ、これのお代はいるっけ?(出ようとして立ち止まって)
…酒であるか…。ここでは出してはいないのであったかな。
(スティーブンに手を振り)
ハンカチ、感謝する。次会う時に洗って返そう。
あ、そうなんですね。あまりお酒は詳しくなくて……
いい時間だし俺も引き上げるか。
またなんか珍しいもん仕入れたら教えてくれー、またなー。
(カウンターに小銭で代金置いて手をヒラヒラしながら退店)
はい、スティーブン様と零様もまた今度ですよー。(手を振る。)

…と、私もそろそろ片付けて休む準備をしないとですね。皆様、お話とっても楽しかったです。また今度お話しましょうね。(軽く頭を下げ、会計だけ済ませるとバックヤードに引っ込んでいく。)
またいずれ(スティーブンとヘルマンに手を振る)

まぁ普段飲まないならば詳しくなくとも仕方のないもの。私もそこまで詳しくはない。
アグライアも今度何か描いてもらうと良いですよ。
帰る皆はお気をつけてなのです。
モチのお代はいらねえよ。上谷の坊っちゃんとヘルマンの旦那もまた来な。アグライアの嬢ちゃんもおつかれさんだ。
二人もまたいずれ。(零とアグライアにも手を振る)
お疲れ様です。そろそろ夜も更けてきたという感じですね
…もう皆も戻る時間であったか。(去り行く人に手を振り見送りつつ)
このモチは売り物では無かったのであるか。…良ければいくつか譲ってもらうことはできぬであろうか?…日持ちをしそうであるし…な。
そうか、なら良かったぜ、じゃあまたなー(そして今度こそ帰っていった
あん? まあ構わねえが……。保存の仕方は俺も知らねえぞ?(最後に残ったモチを少し悩んだ末に紙に包んで執事人形へと渡す)
…何か月も食べぬわけではないから…おそらく大丈夫であろう…?(餅を執事人形に受け取らせつつ)それに、飢え死に兎も角、人形の吾が食中毒は…さすがに…無い…はずであろうし…な?
元々保存食の面もある食べ物なので、ひと月くらいは大丈夫ですよ。
食べる前に焼けばいいですし。
(食べ終わったクラブサンドの皿を重ねる)さて、私もこのあたりで失礼する。またいずれ。(お題を置き、ソイソースをバックパックにしまって帰る)
はいよ、エレミアの旦那もまた来な。今日はその調味料、助かったぜ。
さて、そろそろ店仕舞いの時間だな……。新年早々結構な人数が来て安心したぜ。
さよなら、また、だ。(エイヴを見送りつつ)
…なるほど、保存食でもあったのか、知る者がいるならば安心であるな。
(叶羽に向け、頷きつつ)
…吾もそろそろ、戻るとするか、な。代金はここに置かせていただく(珈琲代をテーブルに置き)
ご馳走様でした。色んな方とお話できて楽しかったです
…では、また、寄させてもらう。(執事人形に抱えられ、手を振り、店を出てゆく)
ふふっ、今年も賑やかな一年になりそうなのです。
さて、私も今日は此処まで。皆、良い夜を。(カフェラテの代金を置いて帰っていく)
おう、アンタらもまた来週だ。良い一年になりそうだな。
では。おやすみなさい(代金を置いて夜に帰って行く)
はいよ。塁の嬢ちゃんは気に入ったらまた来てくれよ。
さて……そういや、結局俺はモチを食いそびれたな……。(まあ、良いか。そのまま看板を「Open」から「Closed」へとひっくり返す)
――――このスレッドは終了しました――――

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM