PandoraPartyProject

ギルドスレッド

キャリー喫茶店

【高速RP】日曜日のお茶会(7日20:00~)

▼今日はお茶会の日。
 寒くなってきたテラス席はまた閉まり、喫茶店内は暖炉とストーブで温まっている。

○お品書き
・カフェラテ ・カフェオレ ・ココア ・ミルク
・セイロン ・ダージリン ・ロイヤルミルクティー
・サンドイッチ ・カレーライス ・かぼちゃスープ
・【期間限定】砂糖菓子の茶葉ティー  etc...

高速RPスレッド。日曜日の20時頃から23時ぐらいまでパーセルが常駐しています。新年明けましておめでとうございます。
 みんなで楽しくお話しましょう。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
(出入り口の看板を『Closed』から『Open』にひっくり返す)さて、新年最初のお茶会……いや、結局年越したからあれが最初になんのか?
(どっちになるんだろうと首を傾げながら、キッチンに入って白くて丸い雪玉のようなものを手に取って眺める。モチだ)
しっかしこりゃどうしたもんか。大道芸みてえなことしてるウォーカーから貰ったは良いが、どうやって食えば良いのかさっぱりわからねえ。ウォーカーに聞けばわかるっつー話だが……。(どのウォーカーに聞きゃ良いんだ、と溜め息をつく)
(扉から入ってくる)邪魔をする。
今日は一番乗り。(店内を見渡した後適当な席に座る)
うぃーす……熱いコーヒーと水を(扉を開けるとよれよれになって手近な椅子に崩れる)
こんばんはーなのです。(ダッフルコートを脱いで)
? 何です?その白いの?
おう、エレミアの旦那と芸術家の旦那、サーシャの嬢ちゃんか。いらっしゃい。
さあ、なんだろうな? モチっつー食い物らしいんだが、これを大通りで作ってるウォーカーにこれを分けて貰ってな。どう調理して食えば良いのか皆目見当がつかねえんだ。
ブレンドは良いんだが……水? 旦那、アンタ最近水に縁が無いからって自分から被りに行くことにしたのかい?
へいマスター! 熱々のミルクを一杯くーださい!(扉がちゃー)
モチィ? 誰かが食いたいとこ行ってた気がするが……その白い石みてぇなのが美味いのかねぇ。ちげーよ、飲みすぎてまだ気持ち悪いんだよ……とりあえず寝起きにこコーヒーと水をだな。 お、続々集まってんな。ばんわさん
おう、いらっしゃい。命の姐さんはいつにも増して随分威勢が良いじゃねえか。食い扶持のアテができたのがそんなに嬉しかったのかい?(コーヒーサーバーからマグへ注いだコーヒーと冷えた水をカウンター席に置き、ミルクを小鍋で温め始める)
(執事人形に抱えられた人形が、入店してくる。)
…新年おめでとう…だ。年替わりに顔を出せず申し訳なかったな。
(空いている席に置かれ)
…珈琲と…それは何であるかな?モチと聞こえたが…?
モチ…確か名前は聞いた覚えはあるけれど、調理方法に関しては記憶にない。
今日はセイロンと……フィッシュアンドチップスは出来る?
出来るならそれと、クラブサンドを5人前。
(サーシャの予測に頷く)多分な。つっても、そもそも米っつーもんをそこまで知らねえからなあ……。煮るか焼くかそれとも蒸すか。さすがにナマはライ麦パンより硬すぎたんでやめといたんだがな。
そりゃもうね! これでマスターの料理が楽しめるってなものですよ。(わーい、って顔で椅子に座って)
なになに、モチ? あーなんだっけ、焼くやつだっけ?
まぁ焼けば何となく食えるんじゃねえか、しかしそれは柔らかくなるのか? (コーヒーをずずずとすする合間に水を飲み飲み)
おう、ニアライトの嬢ちゃんか。あけましておめでとう、だ。気にすんな、こうして新年一番に来てくれりゃそれだけでありがてえってもんだしな。(ほらよ、とそろそろ慣れた手付きでニアライト用の小さいカップにブレンドコーヒーを注ぎ、命の注文だったミルクと一緒にカウンターに置く)
エレミアの旦那はセイロンだな? フィッシュアンドチップスはフィッシュ抜きでなら作れるぜ。時間が掛かるがまあ待ってろ。
(小さなカップを手に持ち)
…心遣い感謝するぞ。
そのままでは固そうであるし、な。…米が材料であるならば湯で柔らかくすれば良いのではないかな?
フィッシュ抜き…ただのチップス、つまりフライドポテト。それはそれで良い、待つ。(サムズアップをしつつ)
フィッシュアンドチップスのフィッシュ抜きってそりゃただのフライドポテトじゃねぇか。
あ、よーう俺だ、マスターいつものコーヒーとカレーライスくれぃ。
コメって煮ると増えるんだろ……その塊が大きくなったら食い切れんのか?(カウンターを覗き込み)
まぁここは喫茶店ですからね。お魚があると逆に不自然なのです。
…食べ物であるなら興味はある…、思いつきで良いので食べられるようにはできぬかな?
できたばっかりの時はめちゃくちゃ柔らかかったんだがなあ。……大体焼くか煮るかの二択か。とりあえずフライパンで焼けば……まあ大丈夫だよな。(油を敷いたフライパンでモチを焼き始め、淹れ終えたセイロンをエレミアに出す)
おう、ヘルマンの旦那も来てたのか。……なんかアンタ、年末からこっちいつの間にかいるのが普通になってねえか?
魚は昔にちっとアテがあったから扱ってたんだがな。まあやっぱナマなもんですぐに取りやめちまった。すまねえな。(モチの様子を見ながら、クラブハウスサンドを作る)
釣りでもすりゃ釣れる日もあるが、毎日捕まえんのは大変だからな……(モチを眺める)
ん~♪元がお米だけあって香ばしくて美味しそうな匂いなのです。
野生のものならともかく焼けば大体のものは食べられるしね。(ミルクに砂糖をいれてくーるくる)
生憎これでいてせっかちな気質でな。釣りなんてのんびり待ってるなら魚屋までひとっ走り行っちまう方が早えって考えちまうんだよな。
(焼けてきたモチがぷくっと膨らんでくる)……オイオイオイオイ、なんか膨らんできたんだが、これで良いのかい? まさか食いもんが爆発とかしねえだろうな。
(セイロンを受け取りながら)魚はすぐに悪くなる故、残念だけど仕方ない。
爆発する食べ物……心当たりがあることにはある……(座ったまますぐ伏せられるように身構える)
ヘヘ、俺ぁ居たいと思った所にいるだけだ。気にするだけ無駄だぜ?

モチ……確か別名が『サイレントキラー』っつー物騒な別名があると聞いたことがあるな。くいもんだったのか、ってか食うのかそれ?
マスターは財布忘れて買い物に行かないようにな。
干物にすりゃ結構長持ちするが匂いがなぁ……ってオイオイオイ、不吉なこと言うんじゃねぇよ。水ならともかくそんなもん被りたくねぇぞ?(隠れ場所を探す)
(無言で扉をあけ、中に入る)……今日も盛況(そのまま端の方の席に移動し着席)
米が元であるならば、パンのように膨れる物なのではなかろうか…?(膨れる餅を面白げに眺めながら)
おう、いらっしゃい。……初顔だな。まあ新年早々ちっと騒がしいが、ゆっくりしてってくれ。何か飲むかい?(お品書きの記されたブラックボードを指す)
は? サイレントキラー? 待てよなんで食いもんにそんな暗殺者みてえな名前が付いてやがる。
着た人は今週中なのですよ。
そっちの和服なお姉さんは初めましてですね!
財布を置き忘れちまったらそん時ぁツケるさ。ずっと住んでるヤツだからデキる裏技ってな。
おう、ディアーナの……いや、その口調はミハルの嬢ちゃんか? いらっしゃい。
パンもそりゃ膨れるけどよ、こんなふうにはさすがに膨れねえだろ……?
あ、どうも。ありがとうございます(お品書きとにらめっこ)
……………(長考ののち)
それでは、この【期間限定】のをお願いします
あはは、でも何か…可愛らしいですね。(ぷくーと膨らむ餅をニコニコと見守る)
あと10秒、9、8、7……(身構えながら不吉なカウントダウンを始める)
…こんばんは、だ。(新たに見えた人物達に挨拶を投げかけ)
みたところ表面は固そうであるし、パンの様に柔らかいものではなさそうであるな。
……おお、マジか。依夜の嬢ちゃん以外に頼むやつがいるたぁな。ああ、まあ安心しな。デカいキャラバンから珍しかったんで仕入れた、砂糖入れなくても甘ったるいってだけのただの紅茶だ。(複数の袋からいくらか茶葉をポットに入れて、そこに湯を注いで蒸らし始める)
おーおー……もちもちしてる。(餅を見ながら)
こんばんはー。いつも盛況ねー。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM