PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

樹上の村

街角保管室

街角の更新ログ

何となく残しておくと面白いかも知れないと思ったので記録しておくことにする。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
2019/8/23(2/2)

「一つ、深緑で幻想種の連続拉致事件が勃発している。
 二つ、その拉致事件にラサの人間がかかわっていると思われる事から俺達が捜査に乗り出した」
「ふんふん。それってとってもまずくない? だって、アナタ達って一応交友関係なんだし幻想種を害してるってなればその友好も破綻しちゃうわ!」
 驚いた様に言う琉珂にディルクは頭が痛いとでも言う様に小さくため息を吐いた。
 閉鎖的なアルティオ=エルムが唯一と言っていい程に、その窓口を開いているのが隣国のラサである。
 旧き盟約に基づき、深緑と確かな友誼を結ぶ唯一の勢力であるラサにとってこの事件は由々しき意味を持つ。安全保障上においても、国益においてもその友好関係に罅を入れる可能性があるこの事件のもたらす悪影響は甚大である事は間違いない。
 幻想種達を市場に流している不届き者がラサの商人たちであるとされ、奴隷として各国に売り払っているとなれば深緑の主導者リュミエとしても『見過ごせない』だろう。
「俺の爺さんの爺さんの、何代前だっけ――兎に角、爺さんが結んだ糸を俺が絶つ訳にもいかねぇだろ」
「そうね、そうだわ。その御伽噺については今度詳しく聞かせて欲しいけど。
 それで……? 現状としては何か進捗はあったのかしら」
 ぐいぐいと身を乗り出して、好奇心旺盛な少女はディルクへと掴みかかる勢いで情報をもっと頂戴とせがむ。
 それ以上――さて、それ以上と言われても。
 現在も各国に向けて奴隷として幻想種は出荷されているし、奴隷商人たちの存在も確認されている。
「砂男の足跡を辿って、その情報を見つけるのはアイツらの方が早いかもな」
「アイツら?」
「ギルド『ローレット』――知ってるだろ?
 幻想と天義を一先ず救ったっていう、今をときめく特異運命座標(えいゆう)サマだよ」


※幻想にて新たな影が暗躍し、深緑ではザントマンの噂が広まりつつあります。
 依然として幻想種の誘拐事件は続いているようです……

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM