PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

樹上の村

街角保管室

街角の更新ログ

何となく残しておくと面白いかも知れないと思ったので記録しておくことにする。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
2019/6/19(3/4)

「しかし、これが一つ目だ。地政学上の有利がある。
 その手段を取り得ぬ理由は――聖都は流石に聖都だったという事か。
 この都には建国と、そして戦いの折、遺失技術による保護が施されているようだ。
 故に『強欲』は聖都内で直接戦力を展開する手段は限られよう。
 彼奴めが『外』から来るのは止められまいが――少なくとも防衛の構えを取る事は可能となろう」
「一つ目……なれば、『先』がございますな」
「うむ。ネメシスが過去に奴を退けたというならば、そこには幾つかの理由があろう。
 それが古今無双の勇者の存在だったのか、大いなる神の加護であったのかを語る術は持たないが……
 少なくとも、神が聖都と我々に与え給うた好機、祝福は一つだけではない」
 即ち、二つ目。旧きアーティファクト――『エンピレオの薔薇』の名を持つ兵器がある。
 サン・サヴァラン大聖堂に存在する枢機卿勢力を駆逐出来れば、蕾は開き、奇跡への道も開けよう。
「しかし、起動も含め不明が多すぎます。取り扱う人間の問題も」
 応じたレオパルの脳裏に大聖堂を威力偵察するイレギュラーズの顔が過ぎった。
 そう、例えば、彼等さえ上手くやってくれたなら――
「薔薇を咲かせる手段は今、全力で探しておる。
 それに、使い手の方は――敵国の人間だが、この期に及べば身内よりも信用出来よう。
 既に幻想大司教に書をしたためておる。協力を受諾した彼女は密かにネメシスに入っている筈だ。
 尤も、彼女の出番を用意出来るかどうかは我々次第ともなろうがな」
「……切り札は他にも?」

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM