PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

樹上の村

街角保管室

街角の更新ログ

何となく残しておくと面白いかも知れないと思ったので記録しておくことにする。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
2019/10/11(1/4)

カノン・フル・フォーレ
 私の世界は何時も閉じていて、何時も平穏そのものだ。
 深緑(アルティオ=エルム)は幻想種の領域。
 迷宮森林に守られた大樹ファルカウは外界に比べて平和そのもので、長くを生きる幻想種の性質と相俟って、変化というものがない。
 優しい――尊敬する姉と、仲間達に囲まれて。
 凪のように変わらないこの世界で生きていく。
 疑いの一つも無く、繰り返す時間を厭う事も無く。
 私は私の世界に概ね満足していた筈だ。
 そうしてどれ位、無為な――言い換えれば幸福な時間を過ごしてきただろうか?
 積み重ねられる穏やかな日常にも小さな『イベント』が起きる事もある。

 ――迷宮森林で行き倒れた旅人が居るらしいよ

 始まりは仲間達がざわめいた事だった。

 ――リュミエ様が助けて、応対してるって……

 さもありなん。
 姉は公平で善良だ。
 幻想種は閉鎖的な生活を選んでいるが、他種族に敵対的な訳では無い。
 侵略者は断固として許さないが、迷い込んだ『間抜け』な旅人に辛辣に当たるような事はしない。
 しきたりや在り方を考えれば、外に出してやるのが適切かも知れない。
 受け入れるべきかどうかは微妙な所かも知れないが……きっと衰弱でもしているのだろうと思った。
 真面目一辺倒な私と違って物事に柔軟に当たる事も出来る。
 リュミエ・フル・フォーレはファルカウを導くリーダーであり、自慢の姉なのだから。
 何れにせよ、『イベント』は変化の無い世界に投げ入れられた小さな石のようなものだった。
 仲間達はまだざわめいていたけれど、私は余り興味が無かった。
 お気に入りの本に視線を落として、話半分にだけ――旅人の話を聞いておく。

 ――旅人さんは男の人なんだって!

 ――傭兵? 冒険者? 世界中を見て回ってるんだって!

 ――話を聞かせてくれたりするかしら?

 ――リュミエ様は余り無茶を言ってはいけませんって言ってたけどね!

 ……関係が無いのだ。それは、ちょっと。
 ちょっとだけ――外の世界は気になるけれど。話を聞いてみたい、何て思ってしまったけれど。
 私はカノン・フル・フォーレ。大樹の巫女の妹だ。
 他の子達がどうしたって――簡単に浮ついたりはしないのだ。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM