PandoraPartyProject

ギルドスレッド

うみのいえ

雑談所

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ほほー…ここにギルドマスターオーラ…ばりばりの、カリスマ溢れる美少女が…
見えないので、ごぜーましょーかー…?(なんかドス効いた声)

忍者を引き寄せる…って…ウチは、ただの海の家のはず、なんですが…
いきなりのダブル忍者に、私は動揺を隠しきれないのでごぜーます…。

そして新たな客…じゃない……。ウチも海の家だから、カレーは売ってるのですが…
でも無限カレーは羨ましい…長旅も安心……。
(マリナの威圧感に少し気圧されて)…む、もちろん気づいていたぞ、うむ!成長性の有りそうな童…あー、美少女だな、うん。
(頷きながら)そう言われてみれば、艦長帽にも見えるなかなか立派な帽子をしているが、もしかしてそれはギルドマスターの証か何かかね?

カレーライスか。そう言えば俺の出身地では艦長帽に黄色い葉っぱのような飾りがついていてな、「カレーライス」と呼ばれていた。

カレー職人と忍者が二人ずつか。変わったこともあるものだ。毎日カレーが食べられるのは良いな。
あ、メイド殿、カレー一ついただくでござる(手を上げて)
(完全スルーしてたでござるが、マリナ殿がマスターなのでござるよね……)この海の家、切り盛りするのに人では足りてるんでござるか……?
そーです、何を隠そう私が、ギルドマスターなのです。
帽子は証…とかでは、ねーですけど…。お気に入りです…海の男っぽくて。

人手は、最近建てたばっかりで…お客もこないので
今のところは、だいじょーぶですね…。
これから、お客が増えたら、話は別なんでしょーが…
海の……男……?いや、言いたいことは分かるでござるが、それでよろしいのでござるか

目指すは夏の超人気店舗!保養地の星でござるね!!(拳を振り上げ)
海の男は立派で、強くて…素晴らしいのです。
私も船員を纏められる立派な海の男になりてーのです
まぁ私は女なのですが……。

そーですね、夏の超人気店……いや、夏以外も人気になってほしーのですが…。
一先ず、夏だけでも繁盛して欲しいのです。
なるほど、つまり海の男とは船長なのでござるね。
さながらここは、「うみのいえ号」といったところでござろうか。

夏以外も賑わう海の家ってあまり聞かないでござるよね……。なんででござろう?
夏は繁盛すればかき氷に焼きそば、カレーに浮き輪のレンタルとやることがいっぱいでござるね
冬も繁盛させようとすると、釣り人やカップル向けに、貸しボートでもすれば良いのだろうか…。

ううむ、人気店か…。カレーは冬でも行ける気がするな。そう言えば、俺の出身世界では「この日にはうなぎ」だの「金曜日はカレー」だのそういう日を作って売っていて、そういう日にはうなぎ屋やカレー店が繁盛していたな。

船長と船員か、航海術を持っているものとなると、貴重だな。戦闘員はいいとして航海士、機関に詳しいもの、コック…居た方が良い人材は多いな。
コックはね…さっきのメイドさんを、やといてーのですが…
なんかアチコチふらふらしててつかまえづらいんですよね…。
一先ず甲板掃除要因とか、募集しますかね…?
航海術は……これから、私が勉強する予定でごぜーます…。
進む方向さえ間違えなければどこでもいける気がします…たぶん…。
私が乗った船は、なんかよく解らないんですがしずまねーので…。
そも、こちらの世界って航海の経験がある方ってどのくらいおられるんでござろうね?
必要人員を集めるとなると結構苦労しそうでござるねー
いえいえ、別に全員が航海経験者でなくてもいーのでごぜーます。
船頭多ければ船沈む…ってヤツで、詳しい人は数名いればいーのです。
必要なのは……体力…根性…!そして……フロンティア、すぴりっつ…!(ガッツポーズ)
フロンティアスピリッツ!!開拓者魂!!夢のあるワードでござるね!!
なるほど、そういうコトワザモあるのでござるね
(ことわざ若干違ったけど黙っておこう)
あ、イラストかんせーしたんですね。おめでとうごぜーます
(おもったよりちっちゃくてビックリしてる)
うむ、ありがとうでござるよ。
我輩もこんなに小さいとは思ってなかったのでござる。自分の身長とは得てして掴みにくいものでござるな(?)
(その辺はリク文の難しい所でごぜーますね…)
そーろそろ、依頼の出発…近め。
LvUPして、早めにキャパシティを上げて、スキル活性化数を増やしたい…
でないといつまでたってもノービスでごぜーます…。
セイラーになりたい。
依頼は完成原稿での活躍も楽しみでござるな。

初期にスキルを沢山取れるのは我輩たちウォーカーの特権でござるからな!ふっふっふ
CP上げに【上限解放Ⅰ】は取得しないので?
ふろんちあすぴりっつ!

というわけで不定期にあらわれるカレーメイドですよー。
(カレー注文した人にカレー盛り盛り)
なかなか依頼では活かせないメイド技能。ぐぎぎ
>上限解放
なんかあれは、枠を圧迫するので…将来性が失われるというか…
なんとなく取りたくないのです

メイド技能は、貴族に取り入る時とか使える気がします。
カレーは便利でごぜーます…なんたって無限に食料が出るんですから…
世界をカレーで埋めて、飢えた人達を救うことも……できる?
なるほど、そういう考え方も確かにできるでござるね……

メイドさんカレーやったー!!でござるよ!(カレーをかっ食らいつつ)
ほう、セイラーか、あれは良いな。冒険や航海術を強化してくれるのは、マリナ殿にぴったりだな。
後に海洋依頼が出たときにも活躍しそうだ。

そして佐藤殿はイラスト完成おめでとう。そういう見た目だったのか。…ちんまいな(小声)。
バレピンのリクが通ったらしいのでごぜーます
ほう…なるほど、バレピンか。
(おめでとう、そしておめでとう!あと、新アイコンもいい感じですね。)
うむ、ありがとうでござるよ!!あと小さくないでござる!!!

マリナ殿もおめでとうでござるな。完成が楽しみでござろう
へっへっへ、てれるでごぜーます。

そろそろ次の依頼に行きたいなーと思いつつ…中々受からないでごぜーます
Lv5にあるらしい魔砲ってかっこいーです…。
我輩もクラスに「忍者」が存在するらしいので取りに行きたいでござるが、SPが……SPが……!
忍者かっこいいよね。つまり魔砲忍者!(カレーを焼く)
早くレベル上げたいですねー…。でも依頼が……無限ループでごぜーますね。

忍者にも…色々種類がありますよね…?
魔砲忍者……やだ……かっこいい響き……。忍ぶ気が全く感じられなくて最高でござるな!
出来ればいい感じの依頼に継続的に入っていきたいでござるよねー

焼きカレー、チーズをかけて卵を落としてがっつりといただきたいところでござるな!
カロリーやばめでごぜーます…>チーズ+たまご
体には悪そうでござるがきっとおいしいでござるよ……!!
ほう、忍者のクラスが見つかったのか。喜ばしいな。

チーズとたまごとカレーは合うな。秘伝書(図書館で昔読んだレシピ本)にもそう書いてあるのをみたことがある気がする。
冒険者はエネルギー大事でしょうし…それぐらいガッツリ食べた方がいいんでしょーかね…?

凄いたくさんIC完成したんですけど、基本無表情なのであんまり使わない事に気づく…
つまり、いろんな表情をさせたもの勝ちということかな。
……スタート!
(カレーを温める)
きっとそうでござろうな、偏見でござるがなんか代謝がよさそうな方々もたくさんいらっしゃるでござるし

沢山完成おめでとうでござるが、顔半分隠れてる我輩すっごい不利!!(口元を引っ張って変顔をする)
ふむ、こう考えてはどうだろう。基本無表情なればこそ、感情を表情に出した時に印象が強い、と。物語で、普段戦場に出ない者が戦場に出てきたら印象に残るだろう?>沢山のIC

ほほう、面白い。(舌を出してアインシュタインの変顔をする)
む、無理に笑わせなくてもいーんですよ…?
くっ、強いでござるな……(?)
いや、何と申すかこう、ここまで来たら折角でござるし意地でも笑わせてみたくなるのが人の情というものでござらん?
分からなくもないですが…。

ってうぉう、白井さんのイラスト完成していますね
おめでとうごぜーます。渋くてかっこいいおじーちゃんでした…
そして団員募集がOFFになっていた事に今更気づきました…。
む…ありがとう。少し照れるな。
俺はこの機械傘を始めとした忍具が売りだ。優殿とは同じ忍者だがタイプはかなり違うな。キャラ被りの心配はなかろう。

団員募集は敢えてオフにしていたのかと思っていたが違ったのか。てっきり募集をしない方針なのかと思っていたぞ。
団員募集をONにしたとたんに、おじいちゃんの顔がONしました!
(カレーを炒める)
白井爺が思った以上にも渋いイケおじ忍でびっくりしたでござる……。これが年の功……!!
(カレーを炒めて何を作っているんだろうという顔)
同じ忍者なのにまさかここまで違うとは思ってませんでした。
ほぼ対極な気がします…。

いえその、わざわざオンにしないと団員募集状態にならないというのを
完全に失念していました…もーしわけないのでごぜーます。
昨日、表のコメントいじっていてようやく気づきました。

と、いうわけで船員さん第一号は白井さんです
どーぞよろしくおねげーします。
ふむ…(カレーチャーハンか、それとも保存食か。と予想しながら春津見殿の方に意識を向ける)

まあ、普通はギルド設立の段階でデフォルトで「団員募集」は付いてる機能だと考えるものだな。

では、一足さきに所属させてもらうぞ。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM