PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

自由図書館

【RPスレ】本の世界から飛び出して。

本の虫も、たまには陽の光を浴びたいらしい。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
(自身も、『貸出中図書』と書かれた帳簿に、貸出番号とタイトル、著者、本日の日付を控えていく。当然、今貸し出したばかりなので、『返却日』の欄は空欄だ)
……ああ、これ。(その中、彼女が言及していた絵本に、自然に目が移る)
俺も、表紙ぱっと見て、それで中身も見てみて、良いなって思って。
この、書かれてる言葉が優しいのと、ネズミの挿絵?で、なんかこう、読んでて、ほっこりする、と思う。
良かった、良いって思ってる人が他にも居て。

……っと、俺も喋ってないで、仕事しないと。(などと言っている間に、書き物も終わったらしく)
はい、これでおっけ。

返す時は、またカウンターの方に。カウンターの方に俺が居なければ、ベルを鳴らして。この建物の中だったら、聞こえると思うから。
(カウンターの脇に置かれているそれを、自分でもカラン、と鳴らす)

それか、そもそもここが閉まってる時は、外の『返却ボックス』に、カードと一緒に、本、入れておいてくれれば。できれば一纏めにしてくれると助かる。

他にわからないことがあれば、俺……『大地』。それか、『赤羽』でもいいや。また、聞きに来てくれれば。
(言いながら、これまたカウンターに置かれている名札を示す。そこには『自由図書館司書 大地』『自由図書館副司書 赤羽』と記されている)

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM