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機甲師団マキナ・Mk-Ⅱ

戦場規定ーマキナ

基本HPは10。基本与ダメージは2。出目が同数の場合は攻撃側に有効判定を下します

【攻撃】→【防御】→【各演出】の繰り返しが基本。ダイスは大きい出目が有利とします

【攻撃時】99:ジャストクリティカル、攻撃成功、ダメージプラス・3。90以上:クリティカル、攻撃成功、ダメージプラス・1。00~10:ファンブル、攻撃失敗。

【防御時】99:ジャストカウンター、防御成功、反撃でダメージ2を与える。90以上:カウンター、防御成功、反撃としてダメージ1を与える。00~10:ファンブル、防御失敗、被ダメプラス1。

【EXF】HPが0になり、倒れた時に判定します。ダイス50以上で魂が肉体を凌駕し、HP1で復活します。

【暴走】EXFシステムとセットになっているシステムです。HPが1の場合、暴走システムを発動できます。暴走システムを発動すると、【与ダメージを二倍】【クリティカル以上は一撃必殺となる】【発動後はEXFシステムを利用不可となる】という状態になります。逆転の切り札ですが、両刃の剣です。

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尚、クリティカルやファンブルが出た場合ですが

A90

と、攻撃側のクリティカルが出た時点で自動的に攻撃側の成功となり体力変動が発生します。よって防御側は防御ダイスを振らず、次ターンの攻撃に移ります。防御側のクリティカルが出ますと

B98

このような場合はカウンターが発生し、相手にダメージを与えます。

また、ファンブルの場合は

A1

など攻撃側がファンブルすると防御側は自動的に防御成功、そのまま防御側攻撃の次ターンに移ります。

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