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機甲師団マキナ・Mk-Ⅱ

戦場規定ーマキナ

基本HPは10。基本与ダメージは2。出目が同数の場合は攻撃側に有効判定を下します

【攻撃】→【防御】→【各演出】の繰り返しが基本。ダイスは大きい出目が有利とします

【攻撃時】99:ジャストクリティカル、攻撃成功、ダメージプラス・3。90以上:クリティカル、攻撃成功、ダメージプラス・1。00~10:ファンブル、攻撃失敗。

【防御時】99:ジャストカウンター、防御成功、反撃でダメージ2を与える。90以上:カウンター、防御成功、反撃としてダメージ1を与える。00~10:ファンブル、防御失敗、被ダメプラス1。

【EXF】HPが0になり、倒れた時に判定します。ダイス50以上で魂が肉体を凌駕し、HP1で復活します。

【暴走】EXFシステムとセットになっているシステムです。HPが1の場合、暴走システムを発動できます。暴走システムを発動すると、【与ダメージを二倍】【クリティカル以上は一撃必殺となる】【発動後はEXFシステムを利用不可となる】という状態になります。逆転の切り札ですが、両刃の剣です。

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流れ

まず行動順を決めます。ダイスロール対抗です。

Aー32

Bー76

と出たとします。この場合Bの先攻です。

そして本番です。Bの攻撃から始まります。

B攻撃53

A防御88

この場合防御側の勝利なので体力変動はありません。次ターンです。今度は後攻側のAの攻撃から始まります。

A75

B24

この場合攻撃側の勝利です。基本与ダメージ、2点分Bの体力が減ります。

この流れを繰り返し、相手の体力をゼロにするまで続きます。そしてゼロになった場合のシステムです。

Bが体力ゼロになったとします。その場合EXFシステムを利用します。判定は二分の一と高確率です。

EXF61

この場合は成功、体力が1回復し、復活します。

今度は暴走システムです。Aが暴走したとします。発動は体力が1の場合のみです。これは既にEXFを発動したあとでも発動出来ますが、その後のEXFは利用できなくなります。

キャラクターを選択してください。


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