PandoraPartyProject

ギルドスレッド

朽ちた錬金術士の館

【決戦シナリオ相談所】<DyadiC>怒りの狂気が包む高原

こちらは決戦シナリオ【<DyadiC>怒りの狂気が包む高原】の話し合いの場所となる。
さて、時間は短いが話し合おうか。

【方針】
中央で対集団攻撃での敵の数減らしを目的
兵士長以外の強力な個体「ヤギ魔人」の排除

・人間兵士の不殺救助は可能な範囲で行う
陣地構築等で避難箇所を造り、そこに要救助者を回収、治療。
・対集団攻撃があると良し、なくても壁や切込み役、支援役としても可
・指揮官級や強力な単体には対単体向けの人員で対応、後衛役はその援護

前衛は後衛役の守護や切込み、要救助者の護衛役
後衛は火力支援、回復、非戦支援

●メンバー(現在五名
・前衛
ラルフ・ザン・ネセサリー(オールラウンダー、物理中列不殺必殺、神秘万能貫通
亘理 義弘(至近タイプ、至近範囲、高耐久

・後衛
アニーヤ・マルコフスカヤ(遠距離中心、物理範囲攻撃、陣地構築役
赤羽・大地(遠距離中心、神秘遠範囲、神秘域回復
村昌 美弥妃(充填、高AP、自域、自範、中域神秘、回復技持ちの申告、

【話し合う内容】
・前衛と後衛の動きの連携や申告、陣形
・各々の希望と部隊目的のすり合わせ
・要救助者への対応方法
・その他提案のすり合わせ、他タグとの連携

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
場の用意をありがとう。

行動の内容だけど、俺は、一応、牡丹一華(遠範、不殺、Mアタック)という技があるから、回復が不要な時だったら、それ中心で戦える兵士達の数を減らしてやろうか、と思ってる。
相手の手数も、地道に減らせたら僥倖だな。
俺自信のAPも、回復が必要な時のために温存はしておきたいし。

回復手段も、必要な時のために月下美人(天使の歌)だけじゃなくって、単体用の花滑りひゆ(メガヒール)も用意しておこうか。

細々したところは、まだどうするか思い至ってばいけれど……。
話し合いの場、ありがとうございマスぅ

ワタシが出来ることデスねぇ
申告した回復は範囲なら『天使の歌』単体は『メガヒール』がありマスぅ、今回の場合は人数がいるので天使の歌を採用しようかと思っていマスねぇ

対集団は『Eガトリング』『神薙』『ダークムーン』などなどぉ
『巻き込まれた大災害』というのもありマスけれどぉ、溜1があるのと必殺が入っているので人間兵士への無駄な被害が出そうで使うのは迷っていマスねぇ

使えるかわかりませんが『不運を惹きつける』が怒り等のBS付与になっているので、ある程度集めて範囲攻撃ーもできるかなぁと考えていましたぁ

あと、後衛に入れてもらっていマスが、上記のスキルを採用する場合、前衛の方々に交じって行動になるかとぉ…
長くなってしまいましたがぁ後は話し合いの中で変えて行こうかなぁと思っていマスぅ
おつかれさん、相談の場を用意してくれてありがとうよ。

俺は予定通り、前衛で戦鬼暴風陣を使用して、
多数を巻き込んでいく事になる。
それで俺に注意をひけりゃいいんだがな。

一般兵士を狙っていくつもりだが、ヤギ魔神が出たら
そちらを優先する方針でいいのか?
ラルフ様は場所の準備をありがとうございます。

私自身は前衛:近距離バランス、単体不殺(使う場面有ればファミリアーによる蒼の小鳥)になるわ。

他には単体BS解除やヒール、至近充填付与を持っていますが枠の関係で不殺含めどのスキルを持っていくかは相談次第かしら。
>亘君
うむ、不殺は可能な範囲であるからな。
ヤギ魔人が出たら其方を引き付けてくれると助かる。

>村昌君
集めて範囲攻撃は面白そうだね。
ただ孤立や集中狙いの危険もあるからくれぐれも用心して欲しい。
そして回復は非常に助かるね

>赤羽君
そうだね、君の場合はAPの管理しながらが望ましいな。
継戦能力が途切れたら一気に厳しくなるので切れた時の行動も考えていこうか

>アリシア君
多分私と似たような戦闘方法になるね
ファミリアーで敵情報や沢山の敵がいる場所を目指して攻撃を打ち込んだり、兵士長を目指す
他の味方の援護や把握をしたい。
至近充填付与があると有難い。

・私
前衛を貼ってS・ファニングで多数を倒しながらエネミースキャンで索敵も行おう
ヤギ魔人等の強力な個体相手は狼牙襲やメギドイレイザーで対応するつもりだ。
了解、では至近充填を持ち込むわね。不殺は……もし戦意喪失しているかトドメ刺しかけているならパスする様にしておこうかしら。

ファミリアーの情報収集は可能な限りやらせてもらうわ。>ラルフ様

それと今回同行する此方の同盟者の傾向伝え忘れていたから置いておくわね。私や皆様より経験少ないから何か有れば私から伝えておくわ。

・セフィ(神秘後衛):魔砲/ルーン・ハガルによる範囲撃、低充填、超視力・ハイテレパスによる戦局把握及び情報通達)

・エラ(中衛神秘):単ヒール、域BS解除、低充填(組み込めれればファミリアー、至近充填)

・依狐(中衛神秘):単体攻撃(可能ならハンマー準備して調整するか考え中)
申し訳ありません、気づくのが遅れました。
ひとまず戦闘開始前に陣地構築を用いて矢盾等バリケードをできるだけ用意します。

その後は敵や味方の展開状況に合わせて制圧攻勢やハニコムガトリング等を撃ち続ける事になると思います。
私自身は不殺というものにはあまり向いていませんので、攻撃範囲や攻撃頻度を調節することで対応させていただきますね。

敵味方の収容については、アスラ……ロリババア(ロバ)が運搬に適していますので、今回もやれるかと。
相談最終日ですが以下の行動を追加したみたいだから出しておくわね。

エラ:至近充填(基本レンジ2維持な為主に自己用)、ファミリアー(鴉)使役による戦場把握

依狐:該当技能が無いのと軽くではありますが負傷者運搬について必要時手伝いに回るとの事。
仮プレになるよ
ああそれと指示方針的な物を入れているので
【破軍方針】に従う
と書いて頂けると動きやすくなるやも知れないね。

【破軍方針】
【破軍】
【中】
パンドラ使用

怒りの狂気とは幼稚な物さ
人は誰しも怒り、制御する術を学ぶ、だのにこの様は滑稽でしかない

【破軍方針】

前衛は後衛役の守護や切込み、要救助者の護衛、ヤギ魔人への足止め
後衛は火力支援、回復、非戦支援、救助者治療

・第一目標
敵の数減らし
・第二目標
人間兵士の可能な範囲での救助
救助対象はアニーヤの造った陣地に輸送する
・ヤギ魔人への対応
基本は既に他集団でヤギ魔人と協力している者に任せる
前衛が主に対応、後衛は攻撃や回復支援

・私
前衛
エネミーサーチで索敵しつつ多数の敵をメインに排除
・対人間兵士
S・ファニング
・対ヤギ魔人
多数ならメギドイレイザー、単体は狼牙襲

・副行動
先手時防御集中
後手時攻撃集中
そして此方はシュタインとハイネを追加するよ。
シュタインは索敵技能持ちの攻撃型タンクで、ハイネは回復専門の術士でファミリアーと医療技能持ちの充填補充持ちだ
この隊の防御面や救助に貢献してくれるだろう。
>アニーヤ君
有難う、君のお陰で救助者を具体的に治療する方法がぐっとやりやすくなった
範囲攻撃の配慮にも有難う。

>アリシア君
了解した、細かな配慮を有難う。
人員の増加もとても助かるよ。

それではいよいよ本番だ、お互い上手くやろう

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM