ギルドスレッド
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朽ちた錬金術士の館
果てに何がまってるんだろねえ。
(最低限忍ぶ気はあるのだが足取りは早く、注意は割と散漫だ!)
4T目結果
進行度→104+26=130
残りHP74
(最低限忍ぶ気はあるのだが足取りは早く、注意は割と散漫だ!)
4T目結果
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重苦しい隠し床を開けると
中にはちょっとした迷宮が広がっている…
壁にはメッセージが書かれた板が打ち付けてある「鍛練にと作ったんだ、中には考案したトラップや捕獲した獣や実験で作った魔法生物を放っているから大怪我しないように用心したまえ?
ああ、そうそう、君が力尽きたら待機しているゴーレムが君を回収するようにしてるから大丈夫だ、多分ね」
…不安しかないが君は丁度いい暇潰しになるかと迷宮に足を踏み入れた。
*スレッド遊びの試作品です。
ルールは下記参照。
思い付きで有り合わせの知識で即興で考えた物なのでルールに解りづらい点や穴があるかと思います。
ので都度お手紙等で質問や改善要望言って頂ければ改善するかと思われます。
適当に数値遊びしつつ気軽にRPを推奨します。
●ルール
書き込む際にダイスとじゃんけんを選択し、その結果に応じて進行します。
・探索進行度
目標値は1000とします。
ダイスを振った数値を足していき総数が規定探索度を越えればクリアになります。
▽HP
初期値はプレイするキャラクターのHPを十分の一にして元の数の下一桁端数を抜いた物になります。
例:HP875なら87
1800なら180
HPはダイスの1の桁で減少していきます。
0以下になったらゲームオーバーです。
▽じゃんけん
ダイスと同時に振るじゃんけんの結果で探索結果に補正がかかります。
*グー:大胆に探索
ダイス結果の数が倍になります
HP減少は元の数を採用し、減少度は倍になります。
·例
ダイスが58の時
探索度+116
HP減少16
*チョキ:通常ペースの探索
何も補正はかかりません。
*パー:慎重な探索。
探索結果がダイスの二桁のみ計算の半分になりますがHP減少はありません。
・例
ダイス99の時
+進行度45
HP減少なし
●イベント
進行度が100台になる度にその時のじゃんけんの手でイベントが変わります。
*グー:悪質な罠にかかる
悪質な罠にかかります。
HPが追加で10%減少します
探索、警戒系の非戦活性時は無効化します。
*チョキ:手強い敵
手強い敵に遭遇します。
HP減少の結果が倍になります
スキル込みの最大攻撃力350越えか、命中回避が共に15以上なら無効化します。
*パー:回復地点発見
HPが20回復します。
回復スキルを持っていれば更に20回復します。