PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

文化保存ギルド

<冥刻のエクリプス>【天明】相談スレッド

当スレッドはシナリオ
【<冥刻のエクリプス>ベアトリーチェ・ラ・レーテ】
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/1807
における
https://rev1.reversion.jp/page/nemesis1906war
【耐久部隊】
【天明】
の基本方針、目的、他参加者との連携の確認、仮プレの掲載など仔細を決定するために利用するスレッドです。
外部からの書き込み等は問題ありませんし、ここでの決定を強要する物ではありません。

【基本方針】
『主目的』
耐久部隊最前線における、消耗した友軍への戦力補強、情報支援。
特に、突出した敵の撃破や、敵戦線翼端。敵前線に近い火線を分散、撃破することで戦力消耗(死亡)を遅延させる。
『副目的』
・最前線の情報を、味方(NPC)耐久部隊が指揮系統(レオパルなど上位NPC)の指示を受ける時間より早く、脊髄反射的に対応することで、火消しを行う。
・また、これらで得た情報を味方(他耐久部隊、PC)に共有し、効率的な部隊運用を行う。

【参加条件】
なし、参加して頂けた全員の能力を最大限発揮しましょう。

【現状の作戦案】
1:情報分析官として「シャルロッテ」を配置。彼女は非戦による状況判断と、メカ子ロリババアによる伝令を行う。
2:前線部隊は「敵翼端」「突出した敵」「瓦解しつつ有る味方に噛み付く敵」「体勢を立て直したい味方」等即時判断で攻撃。敵が復活するのに加え、少数なため即座に離脱。
3:撃破後、フレアガン等を打ち上げることで次の指示をシャルロッテに乞う。この一時後退の間に、回復などを行う。連戦を前提とし、リジェネ系等は確保しておく

【必要になるだろうスキル】
敵陣を乱すために「飛」
状況打破のための「範囲攻撃」
脱落者を防ぐための「回復」
嫌がらせのための「遠距離攻撃」
非戦スキルでは
ぶっちゃけ戦闘に関する物、探知能力、統率や鼓舞みたいなのまで何でも役に立ちます。とにかく手が足りないので。

【他耐久部隊の皆さんへ】
『【天明】と接続』と記入して頂けると、情報共有がスムーズになると思います。ご協力お願いします。
接続して頂けると、双方向での情報共有でより迅速な活動が行えると思われます。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ということで、この基本ルーチンに、私が考えた各自の行動を落とし込んだ内容が今現在、こんな感じ。
カイトには前線での戦闘と、更に偵察及び情報の中継ぎをやってもらおうと思うの。生命線の一つになってくれるかしら?


『第一段階:偵察』
カイトに敵射程外から空に上がって貰い、ハイセンスで偵察。同時にシャルロッテのハイテレパスでカイトと情報共有し、現状戦力補強が必要な場所に本隊が移動を開始。

『第二段階:火消しと情報収集』
天十里、エマの両名(機動力5)に先行してもらい。敵戦力に対し割り込み、攻撃開始。この先行は、本隊の移動経路を確認する意味合いも含む。
その後本隊と合流し、味方の立て直しまで戦闘を行う。この際、現場部隊からの話を聞く、敵編成などの現地情報を集積する。

『第三段階:情報共有と移動』
フレアガンの色撃ち分けにより
・本隊
 「交戦開始」「交戦終了」「交信内容アリ」
・情報分析官(シャルロッテ)
 「交信内容ナシ」「交信内容アリ」
とし、交信内容がある場合、カイトを1Tかけて後方(50m以遠)2Tかけて上昇し、情報共有。
その間、本隊は体勢を立て直し、低コストの援護をしつつ待機。
必要な情報、次の進行地点を決定後即移動。

その後『第一段階』に戻る。こうして「第一→第二→第三→第一」のループで迅速に援護を行う。
また、テレパス不全、カイトが上空に上がれない場合、重要情報の共有(他PC部隊への直接的な情報供与)は、先行組(もしくは高機動力者、というか反応の高さ的にエマ)が直接伝令を行う。

【接続した他チームへの情報共有】
これは「第三段階」で行う。主に
「今危険な状態で火力が必要な所」>「負傷者が多く発生している場所」
を優先して提示する。(この際、カイトをアンテナにハイテレパスで連絡してもらうか。それとも直接先行組が伝えに行くかはちょっともう少し考える。)

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM