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文化保存ギルド
さて、命中は基本的に
命中+1〜100を出すサイコロを振った値
回避は
回避+1〜100を出すサイコロを振った値
で計算して、命中が回避の値を上回った時に攻撃が当たることになる。
仮に我(アタシ)の命中がキミの回避を上回って当たったとすると、今度はキミは「防御技術判定」を行う事になる。とっさに自分の身をかばう訳だね。この判定はキミの「防御技術」って値を使う。成功すると、キミは受けるはずだったダメージを何割か減らせるんだ。
まとめると
(敵の)命中判定→(自分の)回避判定→(自分の)防御技術判定→ダメージ
という流れになる。
命中+1〜100を出すサイコロを振った値
回避は
回避+1〜100を出すサイコロを振った値
で計算して、命中が回避の値を上回った時に攻撃が当たることになる。
仮に我(アタシ)の命中がキミの回避を上回って当たったとすると、今度はキミは「防御技術判定」を行う事になる。とっさに自分の身をかばう訳だね。この判定はキミの「防御技術」って値を使う。成功すると、キミは受けるはずだったダメージを何割か減らせるんだ。
まとめると
(敵の)命中判定→(自分の)回避判定→(自分の)防御技術判定→ダメージ
という流れになる。
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で、ここはチャット代わりに使っていい場所よ。
普段の書庫以外でも話したいときとかに適当に使って頂戴。
それと、コレを見てる貴方?
『ギルド所属外の人でもおしゃべりは歓迎』よ。いつでも遊びに来て頂戴。
では、引き続きよしなに。