PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

文化保存ギルド

<常夜の呪い>無限幸福夢枕、万物無明常夜霧【騎兵隊】相談所

https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/1624

決戦シナリオにて編成された【騎兵隊】の作戦、プレイングの相談をする場所です。
また、参加したいけど条件を満たしていない人等も声をかけて頂ければ作戦に組み込みます。

【参加条件】
・騎乗か騎乗戦闘を持つ
・騎獣を持つ
・随伴歩兵(打撃、負傷者回収役)を希望する
いずれか一つを満たす者

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
それじゃちょっとブラッシュアップしたから基本方針に目を通して頂戴な。

【騎兵隊】
『基本方針』
・機動力と都市地形を利用した火力投射
・救援を求める個所への火消し
・偵察を兼ね、他部隊への情報提供

『火力投射』
[基本の流れ]
・飛行、感覚強化系、ファミリア等による広域偵察によって敵出現のアタリをつける。また偵察の際、闇に侵食されたエリアがどの程度かを把握し、巻き込まれることを回避する
・脚の早い人が先行偵察、これにより移動ルート策定。移動ルートは首都ということで入手が容易であろう地図を利用する
・敵を強襲し、その際は武器商人を投下。範囲攻撃のビーコンとし、一斉砲撃。その後待機した近接攻撃組が敵を狩り尽くす
・また、攻撃時の方向は太い通りに追い出すようにして敵を固めることを意識する。路地が狭い場合などは、追い出し先に騎兵隊を布陣させることで挟撃を狙う
・該当地域を狩り終えたら再度移動開始、偵察役は早めに偵察を開始、移動ロスを減らす
・火力投射の基準は「救援要請のあるエリア>敵の数が多く突破される危険がある」
[火力投射後]
・敵の出現位置を再偵察しつつ、負傷者等が出た場合はチャリオットに乗せる、後ろに乗せる等して回収。
・また、フレアガン、ファミリアによる伝令等を使い、騎兵隊の現在位置を知らせるなどして除法提供を受け、戦力不足に陥っているエリアへの増援を優先する。
[移動]
・騎兵隊は都市移動の際は縦列で移動し、攻撃時は散開、局地を確実に制圧を目的とする

『みんなの約束』
・全員生存で帰還


こんな感じかしら。修正したほうがいい点があれば、意見をお願い。
あとは超方向感覚とか、情報網があると地図が用意しやすいかもね。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM