PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

文化保存ギルド

<常夜の呪い>無限幸福夢枕、万物無明常夜霧【騎兵隊】相談所

https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/1624

決戦シナリオにて編成された【騎兵隊】の作戦、プレイングの相談をする場所です。
また、参加したいけど条件を満たしていない人等も声をかけて頂ければ作戦に組み込みます。

【参加条件】
・騎乗か騎乗戦闘を持つ
・騎獣を持つ
・随伴歩兵(打撃、負傷者回収役)を希望する
いずれか一つを満たす者

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
アトは方針の提案ありがとう。
大網として問題はないのだけれど、他のチームへの提案で詳細な動きとなると渋い顔をされると思うから。可能な限りやることを簡略化して提案したいわね。他人に負担をかけるという事実は変わらないし。
あと似たような挙動をできるだけ騎兵隊のみでもできるようにしたいわ。
ということでざっくり騎兵隊の行動の大網を考えてみたわ。

【騎兵隊のみでの活動】
『基本方針』
・機動力と地形を利用した火力投射
・移動時に他の防衛部隊への情報提供

『火力投射方法』
・飛行可能なレイヴン、カイトによる空の目。ファミリアによる広域偵察。そしてエマによる先導で効率よく敵の布陣状態、移動ルート策定と走行。移動ルートなどは首都ということもあり、地図は仕入れやすいと思われる。
・敵を強襲し、範囲攻撃を特に優先して使用。その際は武器商人を着弾点として利用する。必殺持ちが出てきた場合などは当然武器商人爆弾は使えない。また一度に処理しきれないような数と遭遇した場合は速やかに引き撃ちに持ち込む。
攻撃の流れは範囲攻撃で削って前衛が接近戦に持ち込むという形
・また攻撃時は路地から太い通りに追い出すように攻撃を意識すべきか(直線以外の範囲攻撃を投射しやすい位置に敵を移動させる。目立つ位置に移動すれば他の部隊が攻撃しやすい)

『火力投射後』
とにかく戦い続けることが必要になるので、敵を撃滅した後は移動しながらヒール等で回復しつつ即時離脱。敵の増援を回避する。
その間も情報収集と移動を続け。集積した情報を他の部隊へと提供する(ファミリアによる伝令、苦戦している味方にはフレアガンを使ってもらうなどして騎兵隊の機動力なら直接合流もできるか)

『戦闘不能者が出た場合等』
この辺はおそらく、首都には負傷者の集積所みたいなのができてるとおもうから、そこに搬送する形になるかしら。人数が多いからそのへんのカバーはできると思うのだけど、出た場合のケアも考えないとね。

とりあえずこんなところかしら。騎兵隊の行動の基本方針はこんな感じで良いか、意見を求めるわ。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM