PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

文化保存ギルド

<常夜の呪い>無限幸福夢枕、万物無明常夜霧【騎兵隊】相談所

https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/1624

決戦シナリオにて編成された【騎兵隊】の作戦、プレイングの相談をする場所です。
また、参加したいけど条件を満たしていない人等も声をかけて頂ければ作戦に組み込みます。

【参加条件】
・騎乗か騎乗戦闘を持つ
・騎獣を持つ
・随伴歩兵(打撃、負傷者回収役)を希望する
いずれか一つを満たす者

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
武器商人もエマもありがと! ええ、騎兵は随伴歩兵という名の斥候が居ないととてもじゃないけど効率的に運用できないからね。今回も頼りにしてるわよエマ。
武器商人も、多分最大のセーフティネットになるから今回お願いするわね?

【決戦でどれに参加するか】
アトはまとめありがとう。ふむん、となると「救護」「防衛」の二択になるわね。
早めに意思決定をしたいから、今夜中に皆はどっちが良いか聞かせてくれると嬉しいわ。
『防衛』
戦力集中の原則から外れるものの、防衛線の崩壊を阻止するために側面攻撃による援護や、劣勢の場所の補填、押し返しの際の先陣を切るなどやれることは非常に多い。
「より早く、より多く、より効率的に沢山の敵を撃滅する」
「大量の味方をサポートする才能をもっていると重宝される」
とあることから、範囲攻撃や怒り爆弾(武器商人をビーコンにして遠距離範囲攻撃を行う等)や統率系、範囲付与、範囲バフエスプリ等も有用になると思われる。
「首都に」とあることから市街戦が想像されるので、こちらの場合随伴歩兵、斥候の重要性が強い?
『救護』
町内には分断された騎士や逃げ遅れた人間が多数いる。
それらの情報を集積し、敵陣中でも機動力を利用して即座に救出、搬送、再出撃を繰り返すことができるのも利点。
防衛同様都市戦となるため、歩兵、斥候の重要性が高い。
防衛と比べると役割が明確(要救助者の捜索、救出、搬送、再出撃のループ)であるため、プレイングの質を上げやすいのはこちら?

私の所感はこんなところなのだけれど、皆の意見を聞かせてくれると助かるわ。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM