PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

文化保存ギルド

あの蠍座のように【騎兵隊】相談場所

https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/1241

決戦シナリオにて編成された【騎兵隊】の作戦、プレイングの相談をする場所です。
また、参加したいけど条件を満たしていない人等も声をかけて頂ければ作戦に組み込みます。

【参加条件】
・騎乗か騎乗戦闘を持つ
・騎獣を持つ
・随伴歩兵(打撃役)を希望する
いずれか一つを満たす者

【目的】
主目的:右翼の要である「御幣島 戦神 奏」への道を早期に作り出し、突撃、本隊と合流し撃破。
副目的:撃破後、右翼から敵側面へと激突し「先鋒主戦」への援護を試みる

【統制】は私が用意します。
連絡も『私』にお願いします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
動物と人間、両方に意思疎通ができるのがリトルだけ。大丈夫よ、私が倒れたときだけだから。
じゃ、現状のまとめと提案よ。
今は味方が後詰でいるから最初と比べると少し消極的かも、意見お願い。


【作戦概要】
必須目標:全員生存
主目標:騎兵、歩兵混成隊により敵右翼戦力漸減
副目標:「御幣島 戦神 奏」の撃退。主目的達成後、敵本陣側面を攻撃し、先鋒主戦を援護する
副次効果:早期に敵右翼に攻撃を行い、瓦解を誘うことで敵の士気を下げ、味方の士気を高める

『攻勢概要』
[第一段階、側面攻撃と突撃]
1・騎兵隊を先頭、チャリオットをその後方に布陣し、鋒矢陣で最大速度で接近
2・敵右翼端が「防御姿勢」を見せた場合遠距離側面攻撃「進軍、攻撃姿勢」を見せた場合突撃
3・突撃時、騎兵が作った傷口にチャリオットから歩兵を降下。騎兵が突破し終えるまでその場で戦闘。突破と同時にチャリオットに再搭乗、歩兵離脱


[第二段階、再突撃と戦力漸減]
1・第一段階後、敵側面へ離脱し、損害を確認。敵の状態と照らし合わせ遠距離側面攻撃による戦力漸減か再突撃かを判断。
2・側面攻撃の場合、手傷を負った味方の治療を優先しつつ、余力のある者が攻撃を続ける。
 これにより、どの距離でも騎兵隊は攻撃し続けてくるというプレッシャーを与え、敵の士気を挫く。

[第三段階、右翼撃破後]
1・右翼撃破時点で損害甚大の場合は他右翼と合流。不測の事態に備え右翼の堅守に回る
2・余力がある場合、敵本陣側面へと進行、遠距離側面攻撃を行い、先鋒主戦の援護に回る

【各項目の意義と対策】

[遠距離側面攻撃]
 敵右翼の進行に対して側面から攻撃することで、隊列、士気を乱し、同時に騎兵突撃のプレッシャーをかける

[突撃]
 寡兵で劣勢の側が突撃を敢行することで、敵隊列、士気、足並みを乱す

[御幣島 戦神 奏対策]
 防御能力に長けていないため、遭遇した時点で火線集中、範囲攻撃で他の雑兵を巻き込み回避を下げ、単体攻撃で撃破
 撃破後は可能なら捕縛武装解除。不能なら放置。
 これは躊躇なく元味方を撃破するという容赦の無さで敵に恐怖感を与える意味がある。

[デッドエンド遊撃部隊対策]
 歩兵、騎兵双方に偵察役を用意し、偵察を厳に。発見時は即座に他部隊へフレアガンで連絡、増援を求む。
 出現位置が右翼陣内だった場合は即離脱。騎兵隊、後方味方部隊との間の場合離脱後反転、挟撃。

[その他想定外の事態]
・あればお願いします。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM