PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

文化保存ギルド

あの蠍座のように【騎兵隊】相談場所

https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/1241

決戦シナリオにて編成された【騎兵隊】の作戦、プレイングの相談をする場所です。
また、参加したいけど条件を満たしていない人等も声をかけて頂ければ作戦に組み込みます。

【参加条件】
・騎乗か騎乗戦闘を持つ
・騎獣を持つ
・随伴歩兵(打撃役)を希望する
いずれか一つを満たす者

【目的】
主目的:右翼の要である「御幣島 戦神 奏」への道を早期に作り出し、突撃、本隊と合流し撃破。
副目的:撃破後、右翼から敵側面へと激突し「先鋒主戦」への援護を試みる

【統制】は私が用意します。
連絡も『私』にお願いします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
弟子の頭が沸騰しそうになってるから、今日も纏めていくわよ。
こんな長い作戦をどうやって実行するんだよって思うかもしれないけど、大丈夫よ。最終的にはこれらは統合されてシンプルになるからね。

【作戦概要】
必須目標:全員生存での帰還
主目標:騎兵、歩兵混成隊により敵右翼の阻止、及び「御幣島 戦神 奏」の撃退
副目的:主目的達成後、敵本陣側面を攻撃し、先鋒主戦を援護する
副次効果:早期に敵右翼に攻撃を行い、瓦解を誘うことで敵の士気を下げ、味方の士気を高める。

『攻勢概要』
[第一段階、初期配置]
機動力のある騎兵隊を先頭に、馬車を改造したチャリオット(特殊化予定)に歩兵を搭乗させ、騎兵隊と共に敵右翼に最大速度で攻撃を加える。
この際の標的は敵陣の中で最も手薄になる翼端を狙うのを基本とする
この際、歩兵はチャリオットの御者に移動を任せ、チャリオット上、もしくは突撃時に下車、攻撃、再搭乗、離脱を行う

[第二段階・再突撃と戦力漸減]
攻撃後の敵の様相、挙動を観察し、再突撃か、遠距離攻撃による敵戦力漸減かを判断する。
再突撃の場合は第一段階に準じ、戦力漸減の場合は敵本隊から遠い側面から攻撃を続け、敵の進軍を鈍らせ、こちらへの対策で陣を乱す。

[第三段階・離脱か攻撃か]
右翼突破時点で損害大の場合は周辺警戒をしつつ後退、他右翼と合流し、体勢を立て直し防御へ。また、それ以外にも前段階で損害甚大の場合は戦線崩壊を避けるために後退する。
余力があれば敵本陣側面へ嫌がらせをして、味方主戦力への援護を試みる。

【相談点】
・対デッドエンド対策
自前である程度対策する必要あり
騎兵では「リトル」歩兵では「エリシア」がファミリアによる上空偵察。
また「エマ」の温度知覚「天十里」のハイセンスを駆使し、奇襲と敵の挙動の警戒を
・チャリオットの運用
陣地構築は人手、時間ともに余裕が無いため攻勢に回る方向で。その際、歩兵を降ろした後のチャリオットの挙動はどうするか。突撃時遠距離攻撃を持たない歩兵、騎兵だが下馬して殴る人等の回収のために、大回りで戻ってくるというのはどうか。チャリオットの荷台にも運転席にも人が居なければ、敵を一度は欺けるのでは?
・奏対策
速攻撃破が優勢か。撤退しても、その場で倒しても「ローレットは殺る気だ」と敵を畏怖させられるのでは?

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM