PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

文化保存ギルド

あの蠍座のように【騎兵隊】相談場所

https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/1241

決戦シナリオにて編成された【騎兵隊】の作戦、プレイングの相談をする場所です。
また、参加したいけど条件を満たしていない人等も声をかけて頂ければ作戦に組み込みます。

【参加条件】
・騎乗か騎乗戦闘を持つ
・騎獣を持つ
・随伴歩兵(打撃役)を希望する
いずれか一つを満たす者

【目的】
主目的:右翼の要である「御幣島 戦神 奏」への道を早期に作り出し、突撃、本隊と合流し撃破。
副目的:撃破後、右翼から敵側面へと激突し「先鋒主戦」への援護を試みる

【統制】は私が用意します。
連絡も『私』にお願いします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
っと、ごめん。作戦概要だけ話してて。具体的な構想、手順に関して、暫定的でも話しておくべきだったわ。
以下に述べるわね。

【作戦概要】
主目標:右翼の要である「御幣島 戦神 奏」への道を早期に作り出し、突撃、撃破
副目的:撃破後、右翼から敵側面へと激突し「先鋒主戦」への援護を試みる
『攻勢概要』
[第一段階、初期配置]
機動力のある騎兵隊を先頭に、馬車を改造したウォーワゴン(特殊化予定)に歩兵を搭乗させ、敵右翼に最大速度で接近、攻撃を加える。
この際、馬車に乗った歩兵は索敵のほか、馬車の御者に移動を任せ、馬車上から射撃攻撃を行う。これにより歩調を合わせつつ、現地到着まで攻撃に集中できる。
同時に先陣を切る騎兵隊は敵の状況を見つつ、遠距離攻撃で敵の誘導及び戦力の漸減を行う。
・要点として、早期に敵陣右翼の足並みを乱れさせ、敵本陣の側背を突きやすい状態を作ることにある。またこれにより、味方貴族部隊の士気を高めることも重要な副次効果とする

[第二段階、歩兵部隊の展開と敵部隊の撃破]
騎兵隊が敵の頭を抑えている間に、歩兵隊は馬車から下車。馬車そのものを遮蔽物として簡易陣地とする。
その後、騎兵隊と歩兵隊が合流、再度敵陣先頭へ今度は最大火力で激突。おそらくこの段階で敵の足並みは乱れるか、奏が出てくるはず。それを撃破し、右翼を完全に瓦解させる。
・注意点として、デッドエンド遊撃部隊が増援に来る可能性が高い。敵に挟撃されない対策として、偵察を密にする等対策を必要とする
[第三段階、側面攻撃か離脱か]
右翼突破時点で損害大の場合は周辺警戒をしつつ後退、他部隊の護衛に回る
また、それ以外にも前段階で損害甚大の場合は戦線崩壊を避けるために後退する。
その際は騎馬への二人乗りの他、持ってきた馬車へ再搭乗、牽制しつつ離脱を試みる。
余力があれば敵本陣側面へ嫌がらせをして、味方主戦力への援護を試みる。

【相談点】
「退路の確保」「デッドエンド遊撃部隊」に対する対応策
・現状、対デッドエンド部隊が作成されていることから、私達がわざと突出することで、彼らの仕事を作るという手も考えられる。
・また、今回は退路確保のために歩兵が馬車を使った遮蔽物を展開する手を考えているが。これでは当初の速攻に欠けるのではないか。遮蔽物である馬車ごと突っ込み、速攻で敵陣をかき乱すほうが有用なのでは? 意見求む

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM