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文化保存ギルド

Liar Break【騎兵隊】相談場所

https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/608

決戦シナリオにて編成された【騎兵隊】の作戦、プレイングの相談をする場所です。また、参加したいけど条件を満たしていない人等も声をかけてくれればどうにかしたいと思います。

【参加条件】
・騎乗か騎乗戦闘を持つ
・騎乗できるアクセを持っている

【目的】
・側面に質量と機動力を活かした突撃
・側面攻撃が難しくとも、騎兵による圧力は敵の士気を挫く
・ヒットアンドアウェイによる多大な戦果

統制、戦略眼は「私」が用意します。

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招待に応じてくれてありがとう、洸汰。あらためてよろしくね。
そうね、私が考えている騎兵隊の挙動は3段階に分けようとおもうの。

【第一段階】強襲、側面攻撃
敵主力部隊がこちらの貴族救援、正面戦闘部隊と本格的に開戦し、陣形の柔軟性を失った段階で側面攻撃を開始。
騎兵の機動力で一気に側面に噛み付いて攻撃するの。
でもこの際は深追いせずに、打撃を与えたらすぐに後退する。なぜか、というのはこの後の第二段階に繋がるわ。

【第二段階】継続的攻撃による敵戦力の漸減
敵は側面に騎兵が突撃し、即座に離脱したということは、再度の騎兵突撃を警戒する。そうすれば敵の陣地は必然前後の主力部隊のみならず、側面へと割かなくてはならない。
この段階で主力部隊の攻撃が少しは減るはずで、私達は逆に騎兵で敵の目につくところを維持しながら、遠距離、超遠距離から低火力でも攻撃し続ける。
これにより、私達少数の騎兵相手に相手は警戒を維持し、必要に応じて戦力を分配し無くてはならない。側面に攻撃を受け続けることは鬱陶しいことこの上ないからね。
洸汰の持つ名乗り口上が役に立つのはこの段階ね。敵の防御のため布陣した分厚い装甲を持つ魔獣だろうと何だろうと、他の側面攻撃部隊と火力を合わせればどうとでもなるわ。
こうして第三段階までの機を見計らいつつ、敵の戦力を減らしていくわけ。

【第三段階】騎兵突撃による敵陣撹乱
で、最後にこれ。理想的に行けば敵の攻勢が限界になった段階で、私達は再度側面へ突撃を仕掛ける。脇腹を食い破って敵陣を崩壊させるわけね。

【うまく行かなかった場合】
は簡単よ、第二段階をずっと維持する。敵戦力を側面から剥ぎ取り、主力部隊に襲いかかる戦力を減らし続ける。私達に強力な個体を持ち出せば、たとえ優勢でも前線は傾く。それを逃すほど味方は甘くないと信じられるしね。


――以上が基本的なプランなのだけれど、どうかしら?

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