ギルドスレッド
スレッドの一部のみを抽出して表示しています。
文化保存ギルド
いまだに騎空士以上の空中戦用のジョブがないっていうのが問題だからねぇ。
そこに関しては、強引に命中や回避、あるいはHPを高めることで撃墜を回避するっていう力技のアンサーしかないのが辛いところ>旭日
「行軍は基本的に最も足の遅い者にあわせられる」っていう戦場の鉄則があってね。
騎兵隊が騎馬、あるいはそれより機動力が低くても補える飛行能力を推奨してるのはそこが理由ね。一番遅いのはチャリオット(歩兵輸送用)になってるのもちょっとしたボトルネックだけど。
で、機動力を騎馬で揃えて、その上で全員で遠距離攻撃を装備すれば、古典的な軽騎兵の仕事ができるわ。すなわち「敵に接近して、矢弾を浴びせて即逃げる」のヒットアンドアウェイを繰り返す。これで敵に一方的な出血を強いる、あるいは反撃を受けてもこちらの損害は最低限、更に言うなら「たとえ少数でも横合いから殴ってくる」っていうプレッシャーで相手の行軍を阻害する。といったことができるわ。
戦場における機動力の基本の解説はこんな感じでいい?>フラーゴラ、レイリー
超距離で範囲攻撃でBS、みたいになってくると一気に選択肢が限られるのが辛いわよね……>ルクト
そこに関しては、強引に命中や回避、あるいはHPを高めることで撃墜を回避するっていう力技のアンサーしかないのが辛いところ>旭日
「行軍は基本的に最も足の遅い者にあわせられる」っていう戦場の鉄則があってね。
騎兵隊が騎馬、あるいはそれより機動力が低くても補える飛行能力を推奨してるのはそこが理由ね。一番遅いのはチャリオット(歩兵輸送用)になってるのもちょっとしたボトルネックだけど。
で、機動力を騎馬で揃えて、その上で全員で遠距離攻撃を装備すれば、古典的な軽騎兵の仕事ができるわ。すなわち「敵に接近して、矢弾を浴びせて即逃げる」のヒットアンドアウェイを繰り返す。これで敵に一方的な出血を強いる、あるいは反撃を受けてもこちらの損害は最低限、更に言うなら「たとえ少数でも横合いから殴ってくる」っていうプレッシャーで相手の行軍を阻害する。といったことができるわ。
戦場における機動力の基本の解説はこんな感じでいい?>フラーゴラ、レイリー
超距離で範囲攻撃でBS、みたいになってくると一気に選択肢が限られるのが辛いわよね……>ルクト
キャラクターを選択してください。
- « first
- ‹ prev
- 1
- next ›
- last »
それと、飲食はここでは禁止よ。本を汚さないようにね。
つまり、後は雑談をするだけの場所ということ。