PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

文化保存ギルド

文化保存庫

ここは文化を保存するための場所よ。ここに書き込む時は
【名前】【出身国】【自分がどういう立場であったか】【その他自分が居た場所や文化についてなんでも。食文化、国、戦闘、なんでも】を書き込んでね。それ以外は特に使う予定のないスレッドよ。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
(ローレットにも提出している調書を置いた。ドサリと重々しい音は厚みを示す)

【名前】スチール・ピカクス(Steal Pickaxe)
【出身国】地下(Underfoot)
【立場】鉱夫長(Dwelmp-chief)
【その他】Dwarf + Elf + Imp = Dwelmp
カナ表記はドウェルプ。妖精的な鍛冶・縫製技術を持つ。
自然界から湧き出るため生殖器を持たない。
『雌雄の立場』こと役割分担は人間をはじめとする他種族の
模倣で身につけられ、戦闘員が雄・非戦闘員が雌に似た扱い。

基本的なドウェルプは真名を持たず、呪術の類に耐性がある。
名のあるドウェルプは他種族と交渉するような上位個体で、
特性・武器・見た目から便宜上の呼び名をつけられている。

ドウェルプの生活圏は限られているが他種族の文化や生態、
地理について全くの無知ではない。自然と知っている。

鉱夫とはドウェルプの主だった戦闘員の総称。
地中の妖魔を砕き、奪われた生命力を自然に返す役目を持つ。
妖魔扱いを嫌がるが種族名の通り妖魔(Imp)に繋がっている。

角は感覚器。弱点でありながら覆い隠すことができない。
殆どのものが厚着をしているのは毛が生えないためである。
ドウェルフ(地球の猫)とは関係ない。目つきは似ている。

角の数が才腕を表すため、両角>片角>無角の順に位が高い。
3本以上は生まれてくる前に欲張って誰かの角を奪った者とされ、
同時期に生まれた無角に移植しないと凶悪な心身に変貌してしまう。

即ち多角は妖魔としての力が強すぎる悪性個体を示す。
妖魔と戦ううちに無角が片角、片角が両角に育つこともある。
今の所、両角が多角になってしまった例はない。

身長:80~150cm
体重:45~120kg(人間の3倍)
体色:様々。薄く優しい色合いのものが多い。
瞳色:様々。興奮すると瞳孔以外が黒く染まる。
美醜:興奮したときの瞳孔の美しさで決まる。

スチール・ピカクス
身長:120cm 種族内では大柄。
体重:60kg? 『混沌肯定』で軽くなった可能性がある。
体色:青(水色)
瞳色:ドピンク
立場:超イケメンエリート(族長候補)

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM