PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

文化保存ギルド

文化保存庫

ここは文化を保存するための場所よ。ここに書き込む時は
【名前】【出身国】【自分がどういう立場であったか】【その他自分が居た場所や文化についてなんでも。食文化、国、戦闘、なんでも】を書き込んでね。それ以外は特に使う予定のないスレッドよ。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
忘備録も兼ねて、一頁拝借する。


【名前】
銀。今はそう名乗っている。時代が移るごとに必要なだけ名付けては捨ててきた。生まれ持った名などはとうに忘れた。

【出身国】
記憶が曖昧で風景と雰囲気くらいしか思い出せないが…
一番古い記憶は「霧深い小さな町」。他に…「機械工場の町」、「雪の降り積もる煙突だらけの港町」など。
所謂スチームパンクと魔法が共存するような、魔法と錬金術の全盛期に機械技術が台頭しだすような…そんな感じだった気がする。
…あとは人間と魔物の関係性が非常に悪かった…が、これは胸くそ悪くなるので思い出したくない。省略。

彼方此方転々としていたが最後の街には長く居た。まだ夏前にしか行ったことがないが、きっと冬の鉄帝に近いのだと思う。

【自分がどういう立場であったか】 
かつては人間たちに恐怖を与える魔物そのものだった。人間は餌兼玩具だとしか思っていなかった。犯して殺して喰らう、をただ単調に無意味に繰り返すだけの化け物だった。

…妻に出会うまでは。

彼女は愛し愛される歓びを教えてくれた。
ひとのために尽くす尊さを教えてくれた。
俺を化け物では無くしてくれた。
たくさんの、大切なものをくれた。



…そんな彼女を、俺は。



【その他】
ここに来る以前も異なる世界・次元に何度か飛ばされてきた。…次元単位で流刑され続けているのだと勝手に思っている。
他の者たちがニホンと呼ぶような場所にも少し居たが、一番長く居たのは前述の世界だな。

戦闘では自分の血液を媒介に呪術を使ったり使い魔を呼んだり、武器に作り変えたり出来る。
一番得意なのは剣術。扱うのであれば片手剣やレイピアが好きだな。
…どうも幼少期?に騎士道を学んだことがあるらしい。教わった記憶はごく薄いが考え方や習慣として身に付いているというか…人間であったころはそこそこ育ちが良かったのかもしれん。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM