PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

文化保存ギルド

文化保存庫

ここは文化を保存するための場所よ。ここに書き込む時は
【名前】【出身国】【自分がどういう立場であったか】【その他自分が居た場所や文化についてなんでも。食文化、国、戦闘、なんでも】を書き込んでね。それ以外は特に使う予定のないスレッドよ。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
【名前】
メリッカ・ヘクセス

【出身国】
ネオ・フロンティア海洋王国・・・・・いわゆる「海洋」だね

【自分がどういう立場であったか】
高貴な家柄の生まれ……ってのは正しくないな。
正確には高貴“だった”家柄の生まれ。
昔はけっこうイイ感じの家柄だったらしいんだよ?けど今じゃほとんど名ばかり貴族、実質庶民同然って感じでさ。
なモンだから、御家の復興がひとつ大きな目標としてあるのさ。アイテム装備枠にパトロンとか居たのもそういうワケってね。

【その他自分が居た場所や文化についてなんでも。食文化、国、戦闘、なんでも】
ま、御存知の通りってね。
基本的に傾向として国民は大らか、種の違いとかでケンカしてもあまり尾を引いたり大問題になったりはしない。
気候もイイし飯も旨い。つまり総じて過ごしやすい。住んでる方々は不満を感じにくい……と思う。”衣食住足りて礼節を知る”って諺の通りってワケだ。

とはいえ国土が狭いからね。鉄帝程じゃあないけどこう、「領土拡張をしたい」って考えは前々からあってネ?それで何度も行われた海洋王国大号令。

そして今回の大号令、前に街角のコルクボード辺りでお世話になった司書さんがヤバいことになってると聞いたんでドキッとしたよ。心配してたら帰ってきて、マァーでもひっどくボロボロだったからね。こうしちゃおれんと助太刀を申し出て……で、今に至るってワケ。

っとと、話がソレた。兎に角、大号令が成功して念願の「新しい土地」も見つかった。海洋王国はこれからズンズ発展していくハズさ!

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM