PandoraPartyProject

ギルドスレッド

文化保存ギルド

【お祝いスレッド】騎兵隊祝勝会<フイユモールの終>

はーい、宴会部長のレイリーです!
覇竜の対冠位魔種戦、お疲れ様でした!!
その他にも、覇竜の色々な戦いお疲れ様でした!

ということで、僭越ながら飲み物や食べ物を用意したわ
飲み物はワイン、エール、ウイスキーに覇竜特産のお酒もご用意!もちろん、お茶やジュース、ミルク、サイダーなどソフトドリンクも飲み放題!
(樽から沢山の瓶やら、練達で仕入れてきた容器やらに色々入っています)
食べ物は、肉、魚、野菜はもちろんの事、混沌各地から仕入れてきた様々な料理を持ってきたわ
(もちろん、パンやライスもありますし、麺類もそろっております。デザートも)

騎兵隊全員は無事だったのよね。それなら、皆の無事と勝利をお祝いしましょ!
騎兵隊で参加した人もそうでない人も誰でも歓迎!

もちろん、一言通りすがりだけでもいいからね

「今回も私が準備したけど、よかったのよね司書殿!
さぁ、みんな、好きな飲み物持って、乾杯の準備よー!」

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
……いえ、メロンは好き。生ハムも好き。
なのに一緒に食べると皆美味しいって言ってるコレが微妙に不思議に好きになりきれない。たまーに食べるにはいいんだけどって感じ。
おいしいのよ……!?>レイリー
>司書殿
ウム分かった…そうしておこうかね…
(メロンが口に合わない所を見て)ど…どうしたのかね?

ウム…なるほどじゃな…
ワシもメロンに生ハムを避けてるから気持ちはとてもわかるのう…
そっかー、わりと合わさっている味が合わないってことかなぁ。美味しいと思っているなら嬉しいわよ

じゃあ、私も生ハムとメロンもらって、あとは、……ウイスキーをもらおうかしら(グラスに氷を入れてウイスキーを入れていく)
>レイリー殿
ワシも色々とあったからのう…
鈍った腕を鍛えなおしてたら、全盛期より強くなった気がするのう…

>ジャガイモ
そうじゃな!鉄帝も食料が育てれる場所があるからのう!
やろうと思えば食料問題を解決できそうな所もあるしのう!探すのもまた面白そうじゃな!
美味しいのに好きじゃない。って感覚はなかなか無いわね。
こう、なんというのかしら。私が貧乏舌だからかもしれないわ(ううんと唸りながら。白身魚の方に手を付けた)

確認したわ。悪いものではなさそうだから好きにして頂戴>オウェード
私は最初から弱くて、どんどん強くなったって感じだったなぁ、この4年で。
いいんじゃない?色々な作物を探したり、試したりするのも楽しそうね

もしくは、味覚が変わったりしたとか?私も塩味のステーキが大好きだから、割と大味好みではあるけど>イーリン
味覚が変わるようなことぉ?
そんな経験は今のところないわね。いえ、年を取ったら味覚が変わるとはいうけれどね?
(白身魚をむしゃむしゃ食べた後に次はチーズをパンと一緒に食べ始め)>レイリー
あら、じゃあ、昔からなのねー。私も昔は野菜とか好きじゃなかったなぁ。ピーマンとか
(ウイスキーをちびちび飲んで、チーズや生ハムをつまんでいく)
>レイリー殿
ああ…それもイレギュラーズとしても十分に出来るしのう…

>司書殿
了解じゃ!
野菜は私は小さい頃からだいたいなんでも食べさせられたわねぇ。
なにせ教会住みだったから、仕入れだけじゃなくて施しで受けた食材を料理する事が多くって。
芋の欠片の数で大喧嘩する乞食の相手もしてたから。>レイリー
そうそう、そういうこともイレギュラーズならスムーズに進むってこともあるはず>オウェード殿

私はその辺、ホント恵まれてたからねー。好き嫌いとかも言えたわよ。でも……食べさせられたわねー。ちゃんと育たないって言われて。>イーリン
>レイリー殿
覇竜も見つけたし、アーカーシュも見つけた。
この勢いに敵も危機感を覚えているじゃろうし…

>司書殿
味覚かね…なるほどじゃな…
ああ、私も恵まれてるのよ「教会の側の人間」だからね。
ただ、上はお貴族様の晩餐会。下は路地裏の乞食にくばるクズスープとパンまで知ってるってだけ。
だからかしらね。混ぜた味より単体の味のほうが好き、みたいな?食べ慣れてるのが正しいか。薄い湯葉に樹の実の風味をつけたものとか。そういう複雑な味わいは……国の文化にもあんまりなかったのがあるわね。>レイリー
そうそう、アーカーシュもあったし、それならなんか新しい食べ物もあるかもしれない

あぁ、国の文化になかったりすると舌が合わないってあるのかもねー。でも、好きなものと栄養を気にすればいいと思うわよ。それとも鍛えたい?>イーリン
ハンバーグで釣るとかあたしはガキかっつーの

つーか宴会のリベンジってなんだよ
覚えてない? 前に宴会に誘おうとしても気分じゃねぇって来てくれなかったの。
今回はその気分だったってことが嬉しいってことよ>エレンシア

まぁこのままこの国で勇者として。他の国でも赫々たる騎兵隊の長として出向いたり何なりが増えたら。ごちそうを食べる機会も増えるんじゃないかしら?
その時に勝手に鍛えられるわよ。
あるいは、昔には戻れなくなっちゃう?>レイリー
じゃあ、エレンシアは何食べたいかしら?お刺身とかもあるし、モツの煮込みとかもあるわよ!
確かに、騎兵隊の長だし、イーリンは他にも立場あるしね。それなら色々食べる機会が増えそう。ちゃんとそういう時は食べるのよ。失礼にあたる事もあるから。
>レイリー殿
そうじゃな…色々とあった事じゃし、探すのもいいのう…

>エレンシア殿
改めてこんばんはじゃよ!
ああそうそう、というわけで私の味覚の問題で貴方のメロンがまずいとかではないわ。そこは安心して頂戴>オウェード

あら、私を誰だと思ってるのかしら。言ったでしょ「元は教会側の人間だった」って。つまり、階級としてはかなり上の方。前に美咲から超ハイソじゃねぇかって怒られたくらいよ>レイリー
>司書殿
ウム…それを聞いて安心したのう…
まあ高級な物にも色々とあるしのう…
ああ、あれか。鉄帝の時か。まああん時と今とじゃ……そんな変わらんな、冠位とは結局戦えてねぇし。ま、あんとき程今は悲壮的でもねぇってこった>イーリン

あー、別にこれと言って食いたいもんはねぇから適当に>レイリー

よう、相変わらず元気そうで何よりだな>オウェード
そうそう、鉄帝だけでなく、覇竜の方にも何かあるかもしれないしね。他にも未知の土地があるかも。>オウェード

そっか、教会側からなら立場は上の方になるわよねー。うん、余計な事だったわ(少し酔った顔で、ウイスキーを更に飲む)
OKOK、それじゃあ海鮮丼よ!なんと豊穣で大人気のお刺身をビネガーライスに乗せて、更にソイソースを変えて食べるって言う奴。薬味にワサビとかシソとかもあうわよ!(3色のお刺身を載せたどんぶりを渡そうとする)>エレンシア
それを聴けて満足したわ。あらためてお疲れ様。そして次もよろしくねと言っておくわ。先に(くすっと>エレンシア

まぁだからといって、この世界の礼儀作法を知り尽くしてるわけじゃないけどね。
なんでもキョートなんかは複雑怪奇な礼儀作法があって。それを失敗するとムラハチって呼ばれるリンチにあうんでしょう?(ジャーキーをかじりながら)>レイリー
>エレンシア殿
ああ…何とか元気にやっておるのう…
エレンシア殿も決戦お疲れ様じゃよ!

>レイリー殿
ああそうじゃな!
他にもいっぱいあるかも知れぬし、もしかすると地図の黒い部分…終焉の道もあるかも知れぬ…
ROOで見つけた功績は大きいとも言えるじゃろう…
キョートって練達の再現性の都市の名で聞いたことあるような内容な……それって、本当に異文化ねー。初見で対応するのはとても難しそう

あー、そうね、地図の黒い場所とかにも何かあるかもしれないわねー。行ってみようかしら?>オウェード殿
だからまぁ、そこだけはなるべく注意ね。
いつまでたっても、どれだけ頑張っても。知らないことやわからないことはあるんだもの。嬉しいことにね>レイリー
ああ、お疲れさん。つーか勝手に頭数に組み込んでんじゃねぇよ。>イーリン

へー、こりゃまた豪快なもんだな(どんぶりを受け取りがつがつと食す)お、こいつぁイケるじゃねぇか!(がつがつもぐもぐ>レイリー
そうね、ほんと分からない事ってたくさんあるのよねー。もしかしたら、海洋の先に豊穣があったように、更に海の先とかには知らない場所があったりするかもしれない……って考えるととても楽しそうよねー
えー? こうして頭数に組み込んでおくと。今度貴方が行き先に迷ったりしたら遠慮なく誘えるでしょう?
そういう高度な頭脳戦よ。ま、貴方の気まぐれがこっちに向いてくれると信じているとも言うけど>エレンシア

なにせ絶海は突破したけどその逆側、もっと広い外洋とかを私達は知らないわけだしね。
世界を亀が支えてるのか、それとも丸いかもわからないんだもの>レイリー
おー、海鮮丼、とても美味しいわよねー。ライスと魚の混ざった感触や脂のバランスが私は好きよ。多分現地で食べるともっと美味しいと思うのよ!こんどいこうよ、エレンシア。
>レイリー殿
今は行けるかどうかは分からない…しかし行ける可能性は出てきたのう…
その時には司書殿もエレンシア殿もまた行けれるかも知れぬ!
まあその間に色々とローレットの情報を待とうかね…ユリーカ殿やレオン殿も応援しているしのう…
じゃあ、私はもうそろそろお暇するわね。じゃあ、また会う日まで!

それまでさよならよー!
ええ、レイリーもいってらっしゃい。良い旅路を。(手をひらひら
>レイリー殿
ウム!お疲れ様じゃよ!
お休みじゃ!
(包帯を巻き直して)
さてっと、私も良い時間だから休むわね。皆お疲れ様、またね(立ち上がって手をひらひら、最後に酒をいっぱい飲み干す
そうだな、その時は誘ってくれ。そして行ってこい。またな>レイリー

あー、なるほどね。まあまたその時次第だ>イーリン
>司書殿
司書殿もお疲れ様じゃよ!
ゆっくり休むがいいのう!

さてと…(メロンソーダを飲む)
>エレンシア殿
お互いにかなりの激戦だったのう…敵はどう来るか分からぬが…
さておきメロンを領地に送ろうと思うが、どうかね?
ははは、そうだな。あー、なんか知らんがくれるなら貰うぞ>オウェード
ガハハハ!送ったぞ!
領地の資源コレクションを見ればわかるじゃろう!ゆっくりと食べるがいい!

何か話があれば付き合えるのう…
おう、ありがとうな!

うーん、話かぁ……つーても別段話す事とか思いつかねぇな……うーむ
ワシもまた思いつかないのう…
自慢かお気に入りの店の話をするか?それとも解散するか?
あー、そういやもうこんな時間か。
解散にはちょうどいい時間かもな
まあそうかも知れぬのう…
じゃあ解散と行こうかね!残った料理は一応、練達のラップをしておこうかね…

では、また会えたら宜しくじゃよ!

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM