PandoraPartyProject

ギルドスレッド

文化保存ギルド

【お祝いスレッド】騎兵隊祝勝会<フイユモールの終>

はーい、宴会部長のレイリーです!
覇竜の対冠位魔種戦、お疲れ様でした!!
その他にも、覇竜の色々な戦いお疲れ様でした!

ということで、僭越ながら飲み物や食べ物を用意したわ
飲み物はワイン、エール、ウイスキーに覇竜特産のお酒もご用意!もちろん、お茶やジュース、ミルク、サイダーなどソフトドリンクも飲み放題!
(樽から沢山の瓶やら、練達で仕入れてきた容器やらに色々入っています)
食べ物は、肉、魚、野菜はもちろんの事、混沌各地から仕入れてきた様々な料理を持ってきたわ
(もちろん、パンやライスもありますし、麺類もそろっております。デザートも)

騎兵隊全員は無事だったのよね。それなら、皆の無事と勝利をお祝いしましょ!
騎兵隊で参加した人もそうでない人も誰でも歓迎!

もちろん、一言通りすがりだけでもいいからね

「今回も私が準備したけど、よかったのよね司書殿!
さぁ、みんな、好きな飲み物持って、乾杯の準備よー!」

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
足りないのは私達の場合は金でしょ、装備を整えまくるだけのね!(カラカラと笑ってから)

それじゃあ、宇宙旅行を酒で実行してくるから、私は寝るとするわ。
ウィートラントとロジャーズにはわるいけど。
ま、明日も来る予定だからその時感想でも聞きに来て頂戴。
じゃあね!(上機嫌で包帯だらけのまま出ていく
(ぶつん)(電源が切れたかの如く大の字でぶっ倒れる)
(まあつまり弱いって事だ)
やっほー!って、みんな帰った後だったりする?それじゃあ、勝手に飲ませてもらうわよ!
いつの間に戦勝会があったとはのう…
お疲れ様じゃよ…さてとメロンとかの準備でもしておこうかね…
とはいっても、今夜は私がいるんだけどねー!こんばんはー
さぁ、誰も来ないうちにお酒でも飲んでいようかしらねー。
ウム!お疲れ様じゃな!
さておき、ワシも何か食べるとしようかね…
こちらこそお疲れ様じゃよ!
お互いに先陣を取れて何よりじゃな!
それに竜殺しのエスプリもちょうど良かったしのう…
そうね、やっぱり先頭を駆けるのは血がたぎるわ。エスプリって、ジークフリートのエスプリ?
ウム!ジークフリートのエスプリ!
相手が龍だったからこそ気合が出たのじゃよ!
まあドールでも十分に威力は発揮したが…
実際、あの場なら割とやれたんだろうなぁと思うわ。もちろん、パンドラはかなり削ったけれどね。
ああ、確かに言う通りじゃな。
名乗り口上も通用できたし、300文字で全員上手く行った。
しかしパンドラはゴッソリ減る覚悟はしたけど、不思議と3としか減っていなかったのう…
空繰パンドラは減ったらしいが…
私は8も減ったのよねーそのあたり何かあるのかしらねー。うーん、どうなんだろう
再確認したら-4じゃった。それでも変わりないか…
何が違うんじゃろうか?どちらも高防技でレイリー殿の方が守りは完璧じゃが…
あー、それなら、重傷補正は入ったらちょうど2倍でー8で同じかもねー。だいたいあそこら辺の消費量は変わらないのかもね
実際、どの戦場も大事であるに変わらないし、その中で同じポジションなら負担は変わらないって感じなんだろうなぁ。
ああそうか!重傷補正じゃったか!
もし重傷で出発してたらワシも-8じゃ!
重傷無しで出発したからそこは盲点じゃったのう!
そうそう。だから、出来うるなら決戦時は重傷じゃないほうがいいんだけど、これから先は連戦だからそういうわけにもいかないわよねー。
だから、これから毎回っていうのも難しくなるときは来るんじゃないかしら?
>戦場も大事
ウム…どのポジションも重要じゃしのう…
司書殿は結構まとめ上げているのう…
>連戦
ああそうじゃな!
最近では色々と大変な時期じゃしのう…
『神の国』やら『フィッツバルディ家』やら不穏な空気があるしのう…

ワシも何とか体調を整えてから挑みたい所じゃな!
うん、しっかりこういうところで 英気を養って次の戦いに備えないとねー(エールをごくごくと飲んでいく)
確かにそうじゃな!
ワシも行くとしようかね!(負けずにメロンソーダを飲む)

ランドマスターメロンも置いておこうかね!
あー、オウェードの所のメロンだっけ?これ(どのぐらいの大きさか眺めながら)
ウム!
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/58727

もし希望があれば、領地に送ってもいいのう!
もちろん、誰でもいいのう!
そうね、食料に困ったら頼むかもしれないわ。実際、メロンって夏の果物?(生ハムを手元に持ってきながら)
ウム!了解じゃ!(実は特産品の特殊化じゃが…)

>夏の果物
うーん…どうじゃろうか?
スイカは夏の果物と言うのは聞いた事はあるが…
スイカは確かに夏だけど……たしか、メロンってなんとなくスイカの仲間ってイメージあったわ。
あら、楽しそうにやってるじゃない。どっこらしょっと(奥から歩いてくる
あら、イーリンこんばんは。楽しくやってるわよ。一緒に楽しみましょう
(包帯を外しながら)
ええ、レイリーもごきげんよう。良い夜ね。
今回は宴会のセッティング、ありがとうね?
>レイリー殿
練達によるとスイカは『ウォーターメロン』とも呼ばれているしのう…

>司書殿
こんばんはじゃよ!騎兵隊お疲れ様じゃった!
久々に騎兵隊参加できて何よりじゃった!
いえいえ、気にしないでよ。私も昨日来れなかったしねー。そして、本当にいい夜ねー。
イーリンもお疲れ様。指揮も指示もありがとう。助かったわ

へぇ、ウォーターメロンって言うんだ……へぇ。じゃあ、練達と同じ果物扱いなのかもね
オウェードもごきげんよう。元気そうで何よりよ。
なにせ壁役としての仕事だったからね。結構疲れたでしょう?

何もしてないわよ、いつもどおり過ぎてね。
だから正直宴会をセッティングしてもらうのもちょっと申し訳ないくらいね。
ということでおすすめの盛り合わせを頂戴な>レイリー
>司書殿
ワシは壁役が取り柄じゃしのう…この位は大丈夫じゃな…
まあその時の疲れは重傷じゃが…

さておき伝える事があった。
青い鳥を飼っている男が司書殿の絵(パロディ)を書いたらしい。それで司書殿に許可を得ようと思ってるが…
はーい、そうねー。それじゃあ、オウェードのもらってきたメロンを切って!(用意をし始める)
そこに、ハムを載せた生ハムメロンと、あとは、海洋でとれたて空中庭園経由の白身魚のカルパッチョとそれにチーズの盛り合わせ。(と、色々と合わせたり、盛りつけたりして)

それに、幻想産のワインってところかしら?(最後に、ワイングラスに白のワインを注いで、イーリンに渡す)
>レイリー殿
おおこりゃ豪華じゃな!
白身魚のカルパッチョとそれにチーズの盛り合わせを頂こうかね!
あっ、ワシのメロンに生ハムは置かなくても良いのう!メロン代はワシの驕りと言う事で!宣伝大将を頼まれてるからのう…
はい、どうぞ。(オウェードにも同じのを渡す)
ほら、メロンに生ハムって美味しいっていうけど、私も割と好きなんだけど、あまり合わないメロンなのかしら?
ふーん? パロディがどういうのかはわからないけど。私が不愉快にならないような内容だったら、掲載してもいいと思うわよ?>オウェード

ありがと。わーお。塩味と甘みのパラダイス。これはヒマをしなさそうだわ。
乾杯させてもらうわよ?
(レイリーの特性盛り合わせがなかなか豪快に見せて繊細だわと言いながら、グラスを掲げて一口)
えぇ、それじゃあ、乾杯(って言いつつ、自分ではハンバーグを手元に置いて、エールで乾杯を合わせる)

しかし、もうここにみんなが着始めて6年なんだねー。最初のころはあまり知らないんだけど
メロンは炭鉱の町の産物。何処かとは言わんが。
まあそれはさておいてたまに顔出して適当に過ごして行くだけだからアタシの事は気にすんな
あら、エレンシアもこんばんは。メロンって炭鉱とかで、いや、その近くで獲れる果物なのねー。
えー、一緒に食べて飲んでいかない?ほら、ハンバーグあるわよ!
あら、エレンシア。来てくれてありがとう。いつぞやの宴会のリベンジが成功してよかったわ。
気にはしないけど楽しんでいってね。

貴方を拾うまでは結構紆余曲折あってね。ここもいつ追い出されるか。そもそも明日生きてるかもわからない生活だったのよ
(ワインをぐいっと煽ってから生ハムを頬張り。メロンとは口に合うのかあわないのか一瞬動きが止まる)>レイリー
>司書殿
ウム!分かった!
一応、確認の手紙を送って確かめようと思う!(書き始め)

>レイリー殿
6年って…そんなになるんじゃな…
ワシは遅れて2~3年ぐらいと言った所じゃな…

>エレンシア殿
フム…鉄帝も当てはまりそうな場面もあるから納得じゃな…
(メロンはヴィーザルで作った)
ああ、青い鳥で実際に確認してくれとかそういうのはナシで頼むわ。
私今一身上の都合であそこ確認してないの>オウェード
私はえーと、そうそうこれで4年ぐらいだったはず。そっか最初の頃ってそんな立場だったのねー。今では騎兵隊って戦場にいつもあるから、そんなことは想像つかないわ。イーリンも歴戦のイレギュラーズだしね

そっか、なら鉄帝でもメロンが育ちやすい場所は他にもいろいろあるし、なんならジャガイモのように、どこでも育つ野菜はもっとあるのかも
(イーリンの様子を見て)……イーリン、メロンはあまり好きじゃなかった?

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM