ギルドスレッド
スレッドの一部のみを抽出して表示しています。
文化保存ギルド
皆の反応が早い!
嬉しい!!
何人も寄って文殊の知恵ってやつねこれは。
あと幸潮? あんた何持ち込んでるわけ??(一応今は受け取っておくわよ
【権能の範囲について】
『底知れぬ胎』は『権能・飽くなき暴食』によって無尽蔵に全てを求めて吸い込み続けて居ます。
本決戦だけではなく、『飽くなき暴食』エリアで戦う全てのプレイヤーを模倣しています。
という記述がある。
よってベルゼーの権能は本戦場全域で機能すると判断するけどどうかしら。
ということで『オードブル』『ポワソン』の二種は確定で襲いかかってくる。
フロマージュだけはどういうものかわからないけど。最悪のケースを想定しておきたい。
【持ち込みスキルについて】
●HAロス対策
副行動で回復するスキル。特にクェーサーアナライズは神秘ルートの人は多少無理をしてでも持ち込んでもらえると助かる。
ただ、HP回復は主行動ばかり。コレが本当に厄介で……。仮にHP1万を想定すると、毎ターン4000減少する計算。最大値からではなく現在値なら多少余裕が出るけれど。最悪のケースを想定すると、毎ターン4000HPを全体に供給しないといけない。
HP10000で絶気を使えば1000+エスプリ光輝と絶気の光輝で+700。1700しか治癒できない。
現在値なら……6000、3600と50%以下のHP以降急激に減衰するから。復讐型にとっては利用しやすい環境ではあるとおもう。ただ「渾身」は実質使用不可ね。
●確定BS対策
付与でBS無効を持った、あるいはエスプリでBS無効を持ったヒーラーを用意。これは私である程度賄えるわ。
あと一人くらいは欲しいところ。
あとはBSが付与されたら待機指示を出すように私か、あるいは同様の役割を担うヒーラーがプレイングで書けば良いでしょう。
あとはカラビナヤナル。華蓮の言う携行品も保険に使えるかも、と思うわ。私はギャザ語のほうでお願いしたいわね。なんて。
●完全BS耐性
もしベルゼーをぶん殴るなら、重圧は本当に切り札になるわね……。重圧耐性まで持たれたら最早どうしようもないし。
【各敵対応】
総じてエリア1に関しては「各自の連携が強固になった状態で、一点突破と短時間の撃破を繰り返し、強烈なスリップダメージと敵の攻撃を同時に受けるわけにはいかない」ってところかしら。
行き先をできれば10日辺りまでに決めて。一気に話を進めたいわね。
嬉しい!!
何人も寄って文殊の知恵ってやつねこれは。
あと幸潮? あんた何持ち込んでるわけ??(一応今は受け取っておくわよ
【権能の範囲について】
『底知れぬ胎』は『権能・飽くなき暴食』によって無尽蔵に全てを求めて吸い込み続けて居ます。
本決戦だけではなく、『飽くなき暴食』エリアで戦う全てのプレイヤーを模倣しています。
という記述がある。
よってベルゼーの権能は本戦場全域で機能すると判断するけどどうかしら。
ということで『オードブル』『ポワソン』の二種は確定で襲いかかってくる。
フロマージュだけはどういうものかわからないけど。最悪のケースを想定しておきたい。
【持ち込みスキルについて】
●HAロス対策
副行動で回復するスキル。特にクェーサーアナライズは神秘ルートの人は多少無理をしてでも持ち込んでもらえると助かる。
ただ、HP回復は主行動ばかり。コレが本当に厄介で……。仮にHP1万を想定すると、毎ターン4000減少する計算。最大値からではなく現在値なら多少余裕が出るけれど。最悪のケースを想定すると、毎ターン4000HPを全体に供給しないといけない。
HP10000で絶気を使えば1000+エスプリ光輝と絶気の光輝で+700。1700しか治癒できない。
現在値なら……6000、3600と50%以下のHP以降急激に減衰するから。復讐型にとっては利用しやすい環境ではあるとおもう。ただ「渾身」は実質使用不可ね。
●確定BS対策
付与でBS無効を持った、あるいはエスプリでBS無効を持ったヒーラーを用意。これは私である程度賄えるわ。
あと一人くらいは欲しいところ。
あとはBSが付与されたら待機指示を出すように私か、あるいは同様の役割を担うヒーラーがプレイングで書けば良いでしょう。
あとはカラビナヤナル。華蓮の言う携行品も保険に使えるかも、と思うわ。私はギャザ語のほうでお願いしたいわね。なんて。
●完全BS耐性
もしベルゼーをぶん殴るなら、重圧は本当に切り札になるわね……。重圧耐性まで持たれたら最早どうしようもないし。
【各敵対応】
総じてエリア1に関しては「各自の連携が強固になった状態で、一点突破と短時間の撃破を繰り返し、強烈なスリップダメージと敵の攻撃を同時に受けるわけにはいかない」ってところかしら。
行き先をできれば10日辺りまでに決めて。一気に話を進めたいわね。
キャラクターを選択してください。
- « first
- ‹ prev
- 1
- next ›
- last »
<フイユモールの終>Goodbye Dear You.
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/9866
にて
【騎兵隊】
の基本方針、目的、他参加者との連携の確認、仮プレの掲載など仔細を決定するために利用するスレッドです。
外部からの書き込みの制限はありません。
またここでの決定、及び相談をシナリオ内、及び参加者に強要する物ではありません。
【参加条件】
【騎兵隊】とプレイングの1行目に書くこと
ただし、今回は100名の人数制限があり。非常にシビアな状況です。参加人数、各自の割り振り、戦略面など総合的に鑑みて問題が出た場合は解散する場合もあります。予めご了承下さい。
【主目的】
●全員生存
●冠位魔種への「イレギュラーズとしての勝利」
【副目的】
●ベルゼーをぶん殴る
【敵戦力、及び情報分析】
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆不明、不能、不可能☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2023/7/6時点であらゆる情報が不足しています。そのため各自の分析、見解などあらゆる「個人主観による情報」が有用になります。
冠位魔種はあまりに桁違いの存在です。
故に騎兵隊の目的さえ途中変更する可能性があります。
繰り返しになりますが『それら全てを了承し、私と共に立ち向かう方のみ』参加をお願いします。
【TIPS】
・無断参加はOK?
却下、100人しか居ない戦場よ。しっかり考えなさい。
・面倒だから仕事くれ
そう言ったら私が容赦なく割り振るし、質問があればいつでもどこでも騎兵隊員でも誰でも相談すべきよ。
【注意】
・これらの内容は予告なく変更の可能性があります。
・また参加者の心身の安全は保証しかねます。
【最後に】
もしこのスレッドに参加をする場合は
例:「1番山田!」
みたいに、ローマ数字+番で点呼をお願いね。最終的にこの作戦が終わった後、皆にお礼参りの手紙をする時に私が困るから。
――それじゃ、騎兵隊が今まで挑んできた中で「次に大きい」迷宮に挑みましょうか。