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文化保存ギルド
皆意見ありがとう。私がバイアスかけたくないから思ったことをつらつら述べるわね。明日には決定したいからそれまではなるべく私の意見は中立でありたいから容赦してね。
●なんで傷がいえてないの?
これ、暴食の権能が関わってるんじゃないかと思うのよね。周囲にある物を無尽蔵に吸収して消滅させるという権能。制御はできてたみたいだけど、それができなくなるような状況になって……「その暴食の側に居たから生命力等を有意識、無意識問わず吸われていた」という可能性が有ると思うのよね。
無論、一年前にPPPを発動していた(可能性はある)傷がそのまま残り続けている可能性というのもある。あとは情報の中に書いてある「幾度も傷を負っているため完治はしていません。」を素直に信じるか。
原因は前述の通り幾らか考えられるけど。それ以上に疑問なのは「100人がかり、かつジャバーウォック単体でベリハ相当」っていう情報屋の想定難易度よね。
だってこれ、少なくとも最上位の竜相手に戦うっていう状況にしては「温すぎる」のよ。
本来なら「他の取り巻きも相手にしつつ、ジャバーウォックを相手にする」なんていうメチャクチャな仕事なのに「その程度で済んでいる」という状況がおかしい。
……私の考え過ぎかしら。
●ブレス、リスク対策
「アトラスの守護を死ぬほど用意して一枚ずつ切っていく」っていう力技が一つ。何枚集められるか、誰が使うかっていう不確定要素があるけどね。
あとは死角に潜り込むなんかも当然アリ。ただ、私達が安定してブレスを避ける行動が多分……攻撃に回ったら、無いのよね。なにせ地形が崩壊してるから。前みたいにビルを利用するとかできない。防御リソースの分散とかは、その辺りのカバー手段でもあるといえばあるのだけど、ううん。
あとはフレーバー面。陣形でブレスを受ける方向を決めて。盾役を本当に堰のように使うとか……?
●脆弱部位
目玉に関しては、TOPに載ってる絵 では片目で3つずつあるわね。いくつ潰せたかはわからないけど。視界でもジャックできれば見えてない位置を……。
……その辺りを分析すればもしかしたら見えるのかしら。目玉の動きとかを正確に観測できれば……。いや、騎兵隊だと難しいか。ううん。
・看破
私の目で見抜けって無茶苦茶言うわね。いえ、過去のジャバーウォックとの挙動の差や、弱体化した竜(リヴァイアサンや晶竜)のデータがあればなんとか、なら、ないこともないけど博打も博打でしょ。
●なんで傷がいえてないの?
これ、暴食の権能が関わってるんじゃないかと思うのよね。周囲にある物を無尽蔵に吸収して消滅させるという権能。制御はできてたみたいだけど、それができなくなるような状況になって……「その暴食の側に居たから生命力等を有意識、無意識問わず吸われていた」という可能性が有ると思うのよね。
無論、一年前にPPPを発動していた(可能性はある)傷がそのまま残り続けている可能性というのもある。あとは情報の中に書いてある「幾度も傷を負っているため完治はしていません。」を素直に信じるか。
原因は前述の通り幾らか考えられるけど。それ以上に疑問なのは「100人がかり、かつジャバーウォック単体でベリハ相当」っていう情報屋の想定難易度よね。
だってこれ、少なくとも最上位の竜相手に戦うっていう状況にしては「温すぎる」のよ。
本来なら「他の取り巻きも相手にしつつ、ジャバーウォックを相手にする」なんていうメチャクチャな仕事なのに「その程度で済んでいる」という状況がおかしい。
……私の考え過ぎかしら。
●ブレス、リスク対策
「アトラスの守護を死ぬほど用意して一枚ずつ切っていく」っていう力技が一つ。何枚集められるか、誰が使うかっていう不確定要素があるけどね。
あとは死角に潜り込むなんかも当然アリ。ただ、私達が安定してブレスを避ける行動が多分……攻撃に回ったら、無いのよね。なにせ地形が崩壊してるから。前みたいにビルを利用するとかできない。防御リソースの分散とかは、その辺りのカバー手段でもあるといえばあるのだけど、ううん。
あとはフレーバー面。陣形でブレスを受ける方向を決めて。盾役を本当に堰のように使うとか……?
●脆弱部位
目玉に関しては、
……その辺りを分析すればもしかしたら見えるのかしら。目玉の動きとかを正確に観測できれば……。いや、騎兵隊だと難しいか。ううん。
・看破
私の目で見抜けって無茶苦茶言うわね。いえ、過去のジャバーウォックとの挙動の差や、弱体化した竜(リヴァイアサンや晶竜)のデータがあればなんとか、なら、ないこともないけど博打も博打でしょ。
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<黄昏崩壊>怪竜ジャバーウォック
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/9763
にて
【2】『11番目の功罪』
【1】竜種対応
に参加する
【騎兵隊】
の基本方針、目的、他参加者との連携の確認、仮プレの掲載など仔細を決定するために利用するスレッドです。
外部からの書き込みの制限はありません。
またここでの決定、及び相談をシナリオ内、及び参加者に強要する物ではありません。
【参加条件】
【騎兵隊】とプレイングの1行目に書くこと
ただし、今回は100名の人数制限があり。非常にシビアな状況です。参加人数、各自の割り振り、戦略面など総合的に鑑みて問題が出た場合は解散する場合もあります。予めご了承下さい。
・参加に迷った際の私の個人的おすすめ基準
機動力(飛行、機動力8以上、騎乗生物等)があること。正確にはこれを埋める能力があると自己判断できる。
「シナリオ時、【騎乗戦闘】等に利用出来る場合があります。」と記述がある物だと確実。
・ただし今回は他の参加者との連携も重要なので、機動力は必須ではありません。ただ「前回」を思い出すなら、足並みを私達は揃えたいわよね?
【主目的】
●全員生存
●ジャバーウォックの撃破
【副目的】
●ジャバーウォックに去年のリベンジをぶちかます
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/7227
【敵戦力分析】
●ジャバーウォック
去年の段階で、おそらく今回参戦する人数より段違いに多い状態で、攻撃を敢行して
「アリの群」「死に急ぎ」「傷つけようとする勇気は褒めてやる」
と散々。
・目玉と腹を最終的に抉られた→ここを突けば付け入る隙が増える?
・闇属性メインだが多数のブレスアリ→BS多数
抜粋(ジャバーウォックのブレスには段階があるか。溜め行動のないものは行動を阻害する能力を有しているようだ)
・また、ブレスの直撃による危険性は地の文で繰り返し書かれていた。
・再生能力大
・飛行能力(おそらくペナ無効)+要ブロック15名
→以上の事から、上空から超広範囲にブレスを撒き散らして壊滅ルートが一番怖いと思われる。戦略的にブロックを行うか、あるいは対空砲を強くするか。要相談。
……私だけじゃ考える頭が足りないわ。皆の全力で、竜狩りを遂げたい。
【TIPS】
・無断参加はOK?
却下、100人しか居ない戦場よ。しっかり考えなさい。
・面倒だから仕事くれ
そう言ったら私が容赦なく割り振るし、質問があればいつでもどこでも騎兵隊員でも誰でも相談すべきよ。
【注意】
・これらの内容は予告なく変更の可能性があります。
・また参加者の心身の安全は保証しかねます。
【最後に】
もしこのスレッドに参加をする場合は
例:「1番山田!」
みたいに、ローマ数字+番で点呼をお願いね。最終的にこの作戦が終わった後、皆にお礼参りの手紙をする時に私が困るから。
――それじゃ、お腹をすかせた可哀想な子に会いに行きましょうか