ギルドスレッド
スレッドの一部のみを抽出して表示しています。
文化保存ギルド
ま、大丈夫よ。
以上、私の所信表明演説
【Rising Black Sun】
の実務の話を進めるわよ。
まず締め切りが非常に短い。明日の夜までには作戦をまとめて出立をするから、全員自分の最大の脳力を発揮できる状態で挑んで欲しいわ。何なら先行してプレイングを送ってもらっても良いわ。
私の了解をまたなくても良い。基本戦術は私が抑える。
●基本方針
バトゥも防衛の総大将でありながら前に出てきたということは、多少の後逸は許しても、戦線崩壊は絶対にさせないという覚悟の現れでしょう。きちんと戦術を行使して、目的を持った戦闘集団というのの厄介さはこの戦争で嫌というほど味わったわ。
ただ、ザーバの補正による防御関連の私達への防御能力向上は無視できない。明記されてないけど防技、抵抗に上昇補正があると考えるべきね。
その上で、特殊兵装もある。迷ったら装甲を固めて、私達の戦線が崩壊をしないようにしてしまえばいいと思うわ。
よって陣形は……方陣を採用しましょう。使い捨ての天衝種による特攻を、こちらも攻撃陣形にした場合受けきれない可能性があるわ。
・前衛で戦う人、特にタンクは天衝種の特攻に加えて、その使い捨て兵力を軸にした「範囲攻撃の爆撃」に注意して欲しい。域攻撃なら用意に陣の内部まで攻撃が入るわ
・前衛アタッカーは接敵した者の撃破を優先して欲しい、んだけど、優先しすぎると足止めを食らう。適度なタイミングでリッテラム防衛隊の諸将、諸兵を狙って欲しい。特に火力で後れを取るとまずいわ。さっき言ったように進軍速度が下がると敵に容易に対応される。私たちは確実に敵を減らしつつ、かつ敵の想定を上回る速度で進軍しないといけない。それでもなお、後手に回る可能性のほうが高いと思う。一番危険なポジションよ、腹を括りなさい。
・後衛アタッカー、BS持ちは前述の進軍の維持に加え、特に防衛隊の「生身の軍人」を優先して攻撃して欲しい。範囲攻撃BS、封殺、行動不能系、泥沼系、それらを加えるための痺れ系、BSはいくら付与してもいいわ。守る側にとって頭数を減らされないことの重要性は理解しているはずだからね。回復に回ればその分余力が出るし、先手を打って移動できればまた余裕ができる。
余力の奪い合いをしている、と考えてもらっていいと思うわ。
・ヒーラー
前衛、後衛問わず。今回は生命線としての覚悟をいつもより強く持って欲しい。同時に、攻撃ができる人は、回られる瞬間があれば狙っていって欲しい。余力の奪い合いという視点で見れば、1手攻撃に割けるかどうかって重要なポイントなのよね。10ヤード前進できるかどうかの戦いだから、無論最優先は生存。そのうえで頭に入れておいてくれると嬉しい。
総括として、自分が出したプレイングを、隣の人を見て少し連携を意識して修正する。
あとは、プレイングを出した時に意識したことやBSは何を使ったとか添えると、短時間でも強い連携ができると思う。
長くなったわね。私がプレイングを確認できるのは明日の夜だから。よしなに頼むわ。
以上、私の所信表明演説
【Rising Black Sun】
の実務の話を進めるわよ。
まず締め切りが非常に短い。明日の夜までには作戦をまとめて出立をするから、全員自分の最大の脳力を発揮できる状態で挑んで欲しいわ。何なら先行してプレイングを送ってもらっても良いわ。
私の了解をまたなくても良い。基本戦術は私が抑える。
●基本方針
バトゥも防衛の総大将でありながら前に出てきたということは、多少の後逸は許しても、戦線崩壊は絶対にさせないという覚悟の現れでしょう。きちんと戦術を行使して、目的を持った戦闘集団というのの厄介さはこの戦争で嫌というほど味わったわ。
ただ、ザーバの補正による防御関連の私達への防御能力向上は無視できない。明記されてないけど防技、抵抗に上昇補正があると考えるべきね。
その上で、特殊兵装もある。迷ったら装甲を固めて、私達の戦線が崩壊をしないようにしてしまえばいいと思うわ。
よって陣形は……方陣を採用しましょう。使い捨ての天衝種による特攻を、こちらも攻撃陣形にした場合受けきれない可能性があるわ。
・前衛で戦う人、特にタンクは天衝種の特攻に加えて、その使い捨て兵力を軸にした「範囲攻撃の爆撃」に注意して欲しい。域攻撃なら用意に陣の内部まで攻撃が入るわ
・前衛アタッカーは接敵した者の撃破を優先して欲しい、んだけど、優先しすぎると足止めを食らう。適度なタイミングでリッテラム防衛隊の諸将、諸兵を狙って欲しい。特に火力で後れを取るとまずいわ。さっき言ったように進軍速度が下がると敵に容易に対応される。私たちは確実に敵を減らしつつ、かつ敵の想定を上回る速度で進軍しないといけない。それでもなお、後手に回る可能性のほうが高いと思う。一番危険なポジションよ、腹を括りなさい。
・後衛アタッカー、BS持ちは前述の進軍の維持に加え、特に防衛隊の「生身の軍人」を優先して攻撃して欲しい。範囲攻撃BS、封殺、行動不能系、泥沼系、それらを加えるための痺れ系、BSはいくら付与してもいいわ。守る側にとって頭数を減らされないことの重要性は理解しているはずだからね。回復に回ればその分余力が出るし、先手を打って移動できればまた余裕ができる。
余力の奪い合いをしている、と考えてもらっていいと思うわ。
・ヒーラー
前衛、後衛問わず。今回は生命線としての覚悟をいつもより強く持って欲しい。同時に、攻撃ができる人は、回られる瞬間があれば狙っていって欲しい。余力の奪い合いという視点で見れば、1手攻撃に割けるかどうかって重要なポイントなのよね。10ヤード前進できるかどうかの戦いだから、無論最優先は生存。そのうえで頭に入れておいてくれると嬉しい。
総括として、自分が出したプレイングを、隣の人を見て少し連携を意識して修正する。
あとは、プレイングを出した時に意識したことやBSは何を使ったとか添えると、短時間でも強い連携ができると思う。
長くなったわね。私がプレイングを確認できるのは明日の夜だから。よしなに頼むわ。
キャラクターを選択してください。
- « first
- ‹ prev
- 1
- next ›
- last »
<鉄と血と>
の各種ラリー、決戦依頼にて
【騎兵隊】
の基本方針、目的、他参加者との連携の確認、仮プレの掲載など仔細を決定するために利用するスレッドです。
外部からの書き込みの制限はありません。
またここでの決定、及び相談をシナリオ内、及び参加者に強要する物ではありません。
【参加条件】
【騎兵隊】とプレイング冒頭に書くこと
【必:全員生存】とその下に書くこと
ただし、今回はラリーを含めた特殊なシナリオ群であることに加え、死亡の可能性が明記されています。
『騎兵隊に参加したからといって死亡しないわけではありません』
『イーリン・ジョーンズが全ての戦場に参加するわけではありません』
『また不測の事態により、騎兵隊を解散する場合があります』
以上をよくご確認の上参加ください。
また、参加の際は可能な限り
機動力(飛行、脚力、騎乗生物等)があること。正確にはこれを埋める能力があると自己判断できる。
「シナリオ時、【騎乗戦闘】等に利用出来る場合があります。」と記述がある物だと確実。
をご用意ください。つまり機動力を生かした戦い方をしたいってこと。
【TIPS】
・無断参加はOK?
却下、貴方の命の責任を私は持てない。
・面倒だから仕事くれ
そう言ったら私が容赦なく割り振るし、質問があればいつでもどこでも騎兵隊員でも誰でも相談すべきよ。ただし、今回は流動的な内容である以上、レスポンスが遅れる場合が多いと思う。自己判断をお願いね。
【注意】
・これらの内容は予告なく変更の可能性があります。
・また参加者の心身の安全は保証しかねます。
【最後に】
もしこのスレッドに参加をする場合は
例:「1番山田!」
みたいに、ローマ数字+番で点呼をお願いね。最終的にこの作戦が終わった後、皆にお礼参りの手紙をする時に私が困るから。
――覚悟完了?