PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

文化保存ギルド

<Jabberwock>『怪竜』【騎兵隊】相談所

当スレッドは
<Jabberwock>『怪竜』
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/7227
にて
【騎兵隊】
のグループダグを用いての基本方針、目的、他参加者との連携の確認、仮プレの掲載など仔細を決定するために利用するスレッドです。
外部からの書き込みの制限はありません。
またここでの決定、及び相談をシナリオ内、及び参加者に強要する物ではありません。

★厳重注★
OP提示現在、騎兵隊の役割は決まっていません。
内容はこれから決定していくことになり、非常に流動的です。予めご了承ください。

【主目的】
●全員生存
・『怪竜』ジャバーウォックを撃退すること
・セフィロトのバリアの損傷率を45%までに止めること
この両条件は勝利条件と=です。

【参加条件】
【騎兵隊】とプレイングの「2」行目に書くこと
●可能なら
騎乗戦闘、あるいは飛行があると行軍を合わせやすいです。
この時、陸鮫(アクセサリ、騎乗戦闘+騎乗戦闘活性化+簡易飛行)があればあらゆる意味で便利です。貸し出しも可能なのでご一考下さい。
・参加に迷った際の私の個人的おすすめ基準
機動力(飛行、脚力、騎乗生物等)があること。正確にはこれを埋める能力があると自己判断できる。
「シナリオ時、【騎乗戦闘】等に利用出来る場合があります。」と記述がある物だと確実。
また別GMシナリオですが、機動力8があれば馬相当の機動力(脚力)と判断されることがありますので目安にどうぞ。

【TIPS】
・無断参加はOK?
 今回はやめて、死人が出るわ。
・面倒だから仕事くれ
 そう言ったら私が容赦なく割り振るし、質問があればいつでもどこでも騎兵隊員でも誰でも相談すべきよ。

【注意】
・これらの内容は予告なく変更の可能性があります。
・参加者の心身の安全は保証しかねます。
★現在情報が不足しています。あらゆる状況において非常に危険なことが推測されます。十分に覚悟の上ご参加下さい。★

【最後に】
もしこのスレッドに参加をする場合は
例:「1番山田!」
みたいに、ローマ数字+番で点呼をお願いね。最終的にこの作戦が終わった後、皆にお礼参りの手紙をする時に私が困るから。
――それじゃ、騎兵隊今一度、竜に対峙す。と洒落込みましょうか。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
★現在の重要な確認事項★
【練達支援システムに関して】
・疑似飛行能力(通常飛行より少し低い)
・バリア(アーマー表記ではない。マザーが決戦で展開したのは低い攻撃力をすべて無効化って代物だった。効果不明。)
と記述されてるから、今回は騎兵隊でありながら、短時間なら障害物を軽々飛び越えるための飛行とか、いつもより柔軟な移動が可能よ。バリアを期待するなら、飛来する瓦礫程度なら問題ないでしょう。
ただ、それでも基本は地上を移動したい。理由は簡単、練達という施設が林立したエリアでは、これらを利用して斜線を切る、遮蔽を取る、敵を誘導するといった多彩な使い方ができる。
移動による防御力が最大限発揮できるのは「地上」と私は判断するわ。

【飛行の危険性とメリット】
で、今回わざわざ飛行能力が付与されるということを鑑みれば、当然ジャバウォックが飛ぶこと、それに追随するために必要だということが考えられる。
また、飛行する敵に対して同じ視点で飛ぶことで、発見できる情報も少なからず存在する(統率のとれ方など)
しかし同時に、前述の遮蔽物が使用しにくいこと、空は竜のホームグラウンドであることを考えると、高高度飛行になるほど、機動力でごまかしていた私達の防御面の脆弱性が露呈する。
だから今回飛行戦闘をする人は、疑似飛行能力+飛行でペナルティが下がる可能性(スキル能力とアイテム能力は重複するの法則)も考慮しつつ、高度に細心の注意を払ってほしいわ。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM