PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

文化保存ギルド

<Jabberwock>『怪竜』【騎兵隊】相談所

当スレッドは
<Jabberwock>『怪竜』
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/7227
にて
【騎兵隊】
のグループダグを用いての基本方針、目的、他参加者との連携の確認、仮プレの掲載など仔細を決定するために利用するスレッドです。
外部からの書き込みの制限はありません。
またここでの決定、及び相談をシナリオ内、及び参加者に強要する物ではありません。

★厳重注★
OP提示現在、騎兵隊の役割は決まっていません。
内容はこれから決定していくことになり、非常に流動的です。予めご了承ください。

【主目的】
●全員生存
・『怪竜』ジャバーウォックを撃退すること
・セフィロトのバリアの損傷率を45%までに止めること
この両条件は勝利条件と=です。

【参加条件】
【騎兵隊】とプレイングの「2」行目に書くこと
●可能なら
騎乗戦闘、あるいは飛行があると行軍を合わせやすいです。
この時、陸鮫(アクセサリ、騎乗戦闘+騎乗戦闘活性化+簡易飛行)があればあらゆる意味で便利です。貸し出しも可能なのでご一考下さい。
・参加に迷った際の私の個人的おすすめ基準
機動力(飛行、脚力、騎乗生物等)があること。正確にはこれを埋める能力があると自己判断できる。
「シナリオ時、【騎乗戦闘】等に利用出来る場合があります。」と記述がある物だと確実。
また別GMシナリオですが、機動力8があれば馬相当の機動力(脚力)と判断されることがありますので目安にどうぞ。

【TIPS】
・無断参加はOK?
 今回はやめて、死人が出るわ。
・面倒だから仕事くれ
 そう言ったら私が容赦なく割り振るし、質問があればいつでもどこでも騎兵隊員でも誰でも相談すべきよ。

【注意】
・これらの内容は予告なく変更の可能性があります。
・参加者の心身の安全は保証しかねます。
★現在情報が不足しています。あらゆる状況において非常に危険なことが推測されます。十分に覚悟の上ご参加下さい。★

【最後に】
もしこのスレッドに参加をする場合は
例:「1番山田!」
みたいに、ローマ数字+番で点呼をお願いね。最終的にこの作戦が終わった後、皆にお礼参りの手紙をする時に私が困るから。
――それじゃ、騎兵隊今一度、竜に対峙す。と洒落込みましょうか。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
はーい、それじゃあ相談も進んできたから、一旦まとめるわよ

【作戦方針:中間まとめ】
●プレイングについて
一行目【撃退部隊】
二行目【騎兵隊】
これに加えて「作戦概要に従う」と記入
上記記入により基本方針などを圧縮する

●作戦方針
必:全員生存
副:ジャバーウォックの注意を騎兵隊に集める→これにより撃退、及び損傷率45%以下双方を満たすことを目指す

●対ジャバーウォック概要
・常に移動しつつ打撃を加えることで、相手の注意を引く。機動力+火力による戦術。普段よりも無茶な移動が疑似飛行能力で可能になっているはず
・足止め方法(イーリンが記入)
15名でブロック可能と明記されているため、戦闘開始時に移動を止め、注意を引くべくブロックを一度行う。この際に誰がブロックを行うかはイーリンが選抜するが、選抜優先度は
盾役>攻撃役>回復役
とする。
またこれ以外の状況において必要に応じブロックを行う(施設破壊を目的とした移動など)ただしブロック事態の優先度は低い(撃退のための火力投射が低下するため)
これに加えて覇竜の導きなどを個人で所有するなどすれば注意を引きやすくなるはず。

・対広範囲攻撃
盾役で列をなし、広範囲への攻撃に対し「騎兵隊全体を庇う」ようにすることで全体の損害を減らす

・対ブレス
攻撃に合わせて顎等頭部に対して攻撃を加えつつ、全員で移動し懐に飛び込むなど、生物的な稼働部位を制限するなどして直撃を避ける
また広大な攻撃範囲が予測されるため、防衛部隊への連携要請を行う(二の矢程度)

・情報分析
接近しての戦闘を行うため、モンスター知識や瞬間記憶など少しでも情報を得られる工夫をしたい。この際、BSを与えるアタッカーと大火力型のアタッカーでそれぞれ別方向から攻撃し、相手の認識がどのように変化するかなども観察する(あの複数ある目がどのように動くか、認識するか、あるいは意識の外からの攻撃が可能化などを推し量る)

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM