PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

文化保存ギルド

【AeNU】アルティオ=エルム民族主義者同盟についての調査報告会

ここはアルティオ=エルム民族主義者同盟、略称AeNU(エーニュ)について参加したいという者たちの説明場所だ。
エーニュとはどういった組織でどういった成り立ちなのか、構成員にどのような者たちがいるのかについて解説していこうと思う。
また、「こういった者を参加させたい」と言う要望に対して、一応僕がチェックしたりもするよ。
ただ、チェック基準はゆるく、色々と設定の幅を広げていく傾向にあるからそんな構えなくてもオッケー。
では、この危険な組織について、調査報告書をまとめるとしようか。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
【組織概要:軍事部門編】
エーニュは攻撃的な組織であるがために、自分自身の軍隊を保持している。
だが一つに纏まっているわけではない。

・エーニュ義勇兵
エーニュの中でも最大規模を誇る軍事部門だ。
エーニュへ加盟した組織は、資金と引き換えに組織規模の割合に応じた人員をこちらの義勇兵に派遣する必要がある。
このエーニュ義勇兵は、軍事部門長のベーレン・マルホルンにより集団戦を想定した訓練が施される。
訓練された義勇兵たちは、並の自警団の若者なんかに遠く及ばないほどの実力を身につけることになる。

着目すべきは、彼らは集団戦を想定しているということだ。
一人一人の実力は、正直そこらの腕っぷしに覚えのあるハーモニアに過ぎないから大したことはない。
だから、集団戦になると厄介だ。
お互いがお互いをカバーしあうように動くので、数の多さが見た目以上の驚異になりやすいという性質がある。

通常時は森林警備隊の業務の「補助」を行っているそうだ。
だが、そいつは名目だけ、こいつらに見つかった森林迷宮への迷い人はタダではすまないだろう。

・シルマ部隊
軍事部門長ベーレン・マルホルンが直接指揮を執る特殊部隊だ。
エーニュ義勇兵の中から優秀な人材を集め、更に過酷な訓練を積むようにしている。
よって集団戦に長けた、極めて実力の高い人員が揃っている。

シルマ部隊はエーニュ義勇兵よりも高度な任務に携わっているという。
その行動は表向き、拉致されたハーモニアの奪還作戦への貢献が喧伝されているが……。
かつてのザントマン事件関係者の不審死があった場合、コイツラの影が見え隠れしているという。

・同盟本部警護隊
エーニュ内務部門長ラウリーナ・オンドリンがシルマ部隊とは別にエーニュ義勇兵より選抜した部隊だ。
同盟盟主、リッセ・ケネドリルへの忠誠心が厚い人員で構成されている。
そのため、練度はシルマ部隊には及ばないようだ。

この部隊は常に同盟本部の要人を警護する任務についている。
リッセがラサの傭兵たちからの報復を受けないようにするため、というのが警護隊設立の建前だが。
どうにもリッセよりもラウリーナ本人が襲撃を避けるためのようにも見えるね。

・その他独自軍事部門
エーニュ義勇兵とは別に独自の軍事部門を持つ小組織も存在する。
無論、規模が小さいため、それらはエーニュ義勇兵ほど派手な活動はできない。
だが、同盟本部の意向を無視した軍事作戦があったなら、そういう連中の仕業だろう。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM