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文化保存ギルド
☆私のできる事
・騎乗戦闘(機動力上がってるのかなぁ)
・名乗り口上やAKによる怒り付与による囮役
・庇いは今回は1人まで(多分SPが届かない)
※new・アイアースによる攻撃(単体攻撃なら多少火力あるよ)
☆意見
一応、私の考えた意見ね
〇重点
基本的に想定敵はミートルンド連合軍でいいのよね。
・序盤:先手必勝
主導権を握るには素早くっていうから、多分慎重策はしないほうがいいと思う
ただ、全員突撃しろってわけではなくて、遠距離攻撃や空中爆撃でイニシアティブとってから、突撃で敵をかき乱していく感じがいいんじゃないかしら?
・中盤:他部隊との連携
基本的に主になるのは【攻撃】部隊との連携になると思う。
なので、敵の一部を分断して片方が【攻撃】部隊と連携して挟撃が理想。
そうして、ミートルンド連合軍が【飛行】や【ハイペリオン】部隊へ攻撃させないようにするのが最優先だと思う。可能なら地上も【ハイペリオン】の進路を拓ければ理想
【救護】に対しては可能なら負傷兵が彼らの元へ向かうための安全路を確保できるように出来ればいいけど、上よりは優先度下がりそうね
終盤:真ノワールクロウへの援軍を封じる
多分、ハイペリオンがノワールクロウへの道筋を作った後、ミートルンド連合軍をほぼ倒した後になるので、もしかしたら、戦闘が終わってるかもしれない。ただ、戦力的に余裕があるなら、ノワールクロウへの援軍を機動力で各個撃破してもいいと思う。
地上優先だけど、ここの段階で航空敵を引き込んで、一部は私達で相手するのもありかな。
〇引き込み
ということで、空中敵を引き込むのは終盤の怪獣大決戦になってから、余裕があるならというのが意見。
ただしミートルドン連合軍の空中部隊が地上軍を助けに来る可能性もあるし、進路上ぶつかる可能性もあるので、それは考慮に入れてもいい。
もしくは、空中爆撃のあとは【飛行】部隊の進路を塞ぐ奴らを、横や背後から挟撃、突撃ってのも面白いんじゃない?その際は【騎兵隊】を【地上】と【空中】に部隊を分ける必要があるかもね。
・騎乗戦闘(機動力上がってるのかなぁ)
・名乗り口上やAKによる怒り付与による囮役
・庇いは今回は1人まで(多分SPが届かない)
※new・アイアースによる攻撃(単体攻撃なら多少火力あるよ)
☆意見
一応、私の考えた意見ね
〇重点
基本的に想定敵はミートルンド連合軍でいいのよね。
・序盤:先手必勝
主導権を握るには素早くっていうから、多分慎重策はしないほうがいいと思う
ただ、全員突撃しろってわけではなくて、遠距離攻撃や空中爆撃でイニシアティブとってから、突撃で敵をかき乱していく感じがいいんじゃないかしら?
・中盤:他部隊との連携
基本的に主になるのは【攻撃】部隊との連携になると思う。
なので、敵の一部を分断して片方が【攻撃】部隊と連携して挟撃が理想。
そうして、ミートルンド連合軍が【飛行】や【ハイペリオン】部隊へ攻撃させないようにするのが最優先だと思う。可能なら地上も【ハイペリオン】の進路を拓ければ理想
【救護】に対しては可能なら負傷兵が彼らの元へ向かうための安全路を確保できるように出来ればいいけど、上よりは優先度下がりそうね
終盤:真ノワールクロウへの援軍を封じる
多分、ハイペリオンがノワールクロウへの道筋を作った後、ミートルンド連合軍をほぼ倒した後になるので、もしかしたら、戦闘が終わってるかもしれない。ただ、戦力的に余裕があるなら、ノワールクロウへの援軍を機動力で各個撃破してもいいと思う。
地上優先だけど、ここの段階で航空敵を引き込んで、一部は私達で相手するのもありかな。
〇引き込み
ということで、空中敵を引き込むのは終盤の怪獣大決戦になってから、余裕があるならというのが意見。
ただしミートルドン連合軍の空中部隊が地上軍を助けに来る可能性もあるし、進路上ぶつかる可能性もあるので、それは考慮に入れてもいい。
もしくは、空中爆撃のあとは【飛行】部隊の進路を塞ぐ奴らを、横や背後から挟撃、突撃ってのも面白いんじゃない?その際は【騎兵隊】を【地上】と【空中】に部隊を分ける必要があるかもね。
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<ヴィーグリーズ会戦>ブラックダウン 古代怪獣大進撃!
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/6039
にて
【騎兵隊】
パートにて
『2行目にグループタグを用いない場合』
の基本方針、目的、他参加者との連携の確認、仮プレの掲載など仔細を決定するために利用するスレッドです。
外部からの書き込みの制限はありません。
またここでの決定、及び相談をシナリオ内、及び参加者に強要する物ではありません。
【主目的】
●全員生存(その方が気持ちいいでしょう?)
●序盤:敵陣への切込み部隊
●中~後半:味方部隊の連携を円滑にする
【参加条件】
【騎兵隊】とプレイングの1行目に書くこと(OPを読んでね!)
また今回は、ご迷惑をおかけすると存じますが、【騎兵隊】はパートタグであり、更にグループを作る場合は二行目に【ばったん組】等記入する必要があります。
タグ未作成による迷子など混乱が無いようお気をつけ下さい。
・参加に迷った際の私の個人的おすすめ基準
機動力(飛行、脚力、騎乗生物等)があること。正確にはこれを埋める能力があると自己判断できる。
「シナリオ時、【騎乗戦闘】等に利用出来る場合があります。」と記述がある物だと確実。
・ただし今回はチーム全体の連携と士気が重要になりますので、機動力は必須ではありません。即ちやる気のある人大歓迎ってことです。
【TIPS】
・無断参加はOK?
いいけどちゃんと表明して連携するほうが良いと思うわ?
・面倒だから仕事くれ
そう言ったら私が容赦なく割り振るし、質問があればいつでもどこでも騎兵隊員でも誰でも相談すべきよ。
【注意】
・これらの内容は予告なく変更の可能性があります。
・特にグループタグを作成しないことの不都合などが発生した場合、新たにタグを作る場合など流動的なケースがあります。
・また参加者の心身の安全は保証しかねます。
【最後に】
もしこのスレッドに参加をする場合は
例:「1番山田!」
みたいに、ローマ数字+番で点呼をお願いね。最終的にこの作戦が終わった後、皆にお礼参りの手紙をする時に私が困るから。
――それじゃ、勝ちにいきましょうか。