PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

文化保存ギルド

<神逐>身を焦がす恋慕と野心に揺れて【騎兵隊】相談所

当スレッドは
<神逐>身を焦がす恋慕と野心に揺れて
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/4493
にて
【C】西之郡市場跡
所属のグループタグ
【騎兵隊】
の基本方針、目的、他参加者との連携の確認、仮プレの掲載など仔細を決定するために利用するスレッドです。
外部からの書き込みの制限はありません。
またここでの決定、及び相談をシナリオ内、及び参加者に強要する物ではありません。

【主目的】
・長政の首を取る
【副目的】
「待ち構えているようですが……?」との記述あり、敵の罠、策略の看破

【参加条件】
・機動力(飛行、脚力、騎乗生物等)があること。正確にはこれを埋める能力があると自己判断できればOK。
推奨は「シナリオ時、【騎乗戦闘】等に利用出来る場合があります。」と記述があるもの。

【TIPS】
・無断参加はOK?
 いいけど100人しか居ないのよ私達。ちゃんと表明して連携するほうが良いと思うわ?
・面倒だから仕事くれ
 そう言ったら私が容赦なく割り振るし、質問があればいつでもどこでも騎兵隊員に聞くと良いわ。

【注意】
・これらの内容は予告なく変更の可能性があります。
・また参加者の心身の安全は保証しかねます。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
【役割分布】(11/4時点暫定)
・盾(4名)
[再前衛盾]レイリー、エッダエ
[クェーサー手かばい役]エレンシア(兼突撃)、エッダ
・砲手(8名)
シルキィ、瑠璃、レイヴン(航空)、アウローラ、ティア、メリッカ(航空)、アト(兼突撃)、京司
・クェーサー手(3名=無限陣完成)
シャルロッテ リアナル、ねねこ
・回復手(2名)
ココロ、クラウジア
・突撃手(4名)
フラーゴラ(兼砲手)、ステラ、与一(兼砲手)、イーリン(兼砲手)

【各質問への返答】
『偽装突撃の必要性』
コレに関しては
・騎兵隊の活動はすでに知られている(刑部省の梅久と私の交流、及び私が前依頼で長政の前で私が偽名を名乗ったら「そういうことにしておいてやる」と発言あり)
・よって騎兵突撃を行えば、少なくとも「違和感はない」
・そのため騎兵突撃の構えを見せることで、敵をその場に釘付け(下手に散会陣形を取れば騎兵突撃をまともに受けることになる)できる
ためね。各種偽装もそのためよ
『前衛盾の布陣』
なるほどたしかにローテの必要をナシにして、回復を集中できるのは大きいわね。それにエレンシアと彼者誰の被害をギリギリまで抑えられる確実性は見逃せないし、こっちはレイリーの言うとおりで良いと思うわ。
『なんで輪っかに動くの?』
これはシルキィの言う通り、結果的に輪になるというのが正しいけれど、仮にも市街地での戦闘である以上、動く方向というのはある程度決めておいたほうが良いというのがあるわ。馬に乗って移動している以上、二足歩行と違って反転にも少し距離が必要だからね。

【与一へ】
接近戦モードだと遠距離攻撃はなにかあるかしら。なければ砲撃モードでお願いしていい?

【レイヴンへ】
ええ、最悪地上への砲撃援護とかがなければそれで十分だわ。
ただ、敵前衛への攻撃は先行しすぎると下手をしなくても撃墜の可能性があるから、進路の馬防柵などの障害物の破壊、及び敵の隠し玉がないかの偵察に努めてくれるかしら。

【フラーゴラへ】
味方と火線を合わせて敵前衛に怒付与を狙ってもらっていいかしら。砲戦の間に敵をうまくコントロールできれば、後がそれだけ有利になるから。

【クラウジアへ】
初撃の砲撃だけ、移行は回復に専念してもらっていいかしら。英雄作成を含めて貴方のバフがあればかなり味方の能力を底上げできるわ。

【シルキィへ】
そうね、3重クェーサーになるから弾切れの心配はないわ。
弱った敵>固まった敵でお願い

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM