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文化保存ギルド

<神逐>身を焦がす恋慕と野心に揺れて【騎兵隊】相談所

当スレッドは
<神逐>身を焦がす恋慕と野心に揺れて
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/4493
にて
【C】西之郡市場跡
所属のグループタグ
【騎兵隊】
の基本方針、目的、他参加者との連携の確認、仮プレの掲載など仔細を決定するために利用するスレッドです。
外部からの書き込みの制限はありません。
またここでの決定、及び相談をシナリオ内、及び参加者に強要する物ではありません。

【主目的】
・長政の首を取る
【副目的】
「待ち構えているようですが……?」との記述あり、敵の罠、策略の看破

【参加条件】
・機動力(飛行、脚力、騎乗生物等)があること。正確にはこれを埋める能力があると自己判断できればOK。
推奨は「シナリオ時、【騎乗戦闘】等に利用出来る場合があります。」と記述があるもの。

【TIPS】
・無断参加はOK?
 いいけど100人しか居ないのよ私達。ちゃんと表明して連携するほうが良いと思うわ?
・面倒だから仕事くれ
 そう言ったら私が容赦なく割り振るし、質問があればいつでもどこでも騎兵隊員に聞くと良いわ。

【注意】
・これらの内容は予告なく変更の可能性があります。
・また参加者の心身の安全は保証しかねます。

→詳細検索
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中間まとめよ

【作戦概要】
今作戦は3ステップによって構成されるわ。

[第一段階]偽装騎兵突撃
・最短ルートで進撃
・市場跡の最も広い道を鋒矢陣で突撃、敵にこのまま突っ込んでくると思わせる
・またこの際馬止めなどの障害物があれば砲撃によって随時破壊、本気度を高める
・敵の対騎馬突撃の歩兵密集陣を誘発させる
『留意点』
この際敵に本気と思わせるため、作戦指示内容等は実際の突撃時の物を使う
雑兵などが飛び出る可能性があるので、周辺警戒、上空警戒は密に行う

[第二段階]砲撃戦
・敵30m地点に盾役2名を配置、その後ろにクェーサーアナライズ担当3名を配置
・クェーサーアナライズ担当と盾役の間を砲手は回転するように往復し、敵前衛に火力投射。この際敵陣を瓦解させるため、敵前衛に「怒」「麻痺など行動不能系」「恍惚」「痺れ」などを優先して付与する。
・後退した砲手は馬防柵以外に敵前衛が接近した場合は砲撃を敢行
・敵が砲撃に対して前進を行った場合は後退しつつ撃ち続け消耗を強いる。敵が対砲撃陣形として散会か、あるいは敵の数が5名以上減った場合第三段階へ移行

『留意点』
・回転するのは砲手は敵の火線に晒されながらも絶対に落ちることを回避しつつ、AP、BSを回避し第三段階で万全な状態にするためである。
・砲戦略図
砲→→→→↓ 盾 凸  敵前衛
↑ 癒ク盾↓(この間 30m)
↑←←←←↓ 盾 凸  敵前衛

[第三段階]騎兵突撃
・砲撃戦で弱った、或いは騎兵突撃に弱い散開陣になると同時に突撃。乱戦に持ち込むことで敵範囲攻撃を封殺すると同時に長政の退路を断ち、そのまま首を取る
『留意点』
・長政の「EX」が不明である。溜動作こそあるものの退避推奨の大技である。危険度的に即死技と思われるので、コレの対策を行いたい(パンドラ残存のある者によるブロック、飛による位置ずらしなど)最悪こちらの騎兵突撃に合わせて発動、一気に瓦解の可能性もある(要相談)

【要相談事項】
・各自の持ち込みBSのすり合わせ
・対長政EX技の内容
・突撃時の一部側面迂回担当の最終的な可否(乱戦時に長政を逃さないための足止めが必要と考えるのは事実であるが、そこで頭数を減らして対応できる相手かどうか判断が難しい)
・各自の馬の準備、及び非戦スキルによる情報収集のすり合わせ
・航空部隊の細かな挙動(制空権確保か、上空爆撃によるタゲ散らしか、なお先行して馬防柵などの破壊工作も行いたいがリスク大)

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