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文化保存ギルド

<神逐>身を焦がす恋慕と野心に揺れて【騎兵隊】相談所

当スレッドは
<神逐>身を焦がす恋慕と野心に揺れて
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/4493
にて
【C】西之郡市場跡
所属のグループタグ
【騎兵隊】
の基本方針、目的、他参加者との連携の確認、仮プレの掲載など仔細を決定するために利用するスレッドです。
外部からの書き込みの制限はありません。
またここでの決定、及び相談をシナリオ内、及び参加者に強要する物ではありません。

【主目的】
・長政の首を取る
【副目的】
「待ち構えているようですが……?」との記述あり、敵の罠、策略の看破

【参加条件】
・機動力(飛行、脚力、騎乗生物等)があること。正確にはこれを埋める能力があると自己判断できればOK。
推奨は「シナリオ時、【騎乗戦闘】等に利用出来る場合があります。」と記述があるもの。

【TIPS】
・無断参加はOK?
 いいけど100人しか居ないのよ私達。ちゃんと表明して連携するほうが良いと思うわ?
・面倒だから仕事くれ
 そう言ったら私が容赦なく割り振るし、質問があればいつでもどこでも騎兵隊員に聞くと良いわ。

【注意】
・これらの内容は予告なく変更の可能性があります。
・また参加者の心身の安全は保証しかねます。

→詳細検索
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【砲撃陣形に関して】
盾役を30m地点に出した場合、弓使いの範囲攻撃の爆心地として使われること。
掃射:神遠範 威力中 【ショック】【崩れ】【泥沼】【識別】
呪射:神超単 威力中 【泥沼】【呪縛】【不運】【識別】
必滅剛射:神遠貫 威力中 【万能】【致命】

太刀使いが【物遠扇】【飛】【ショック】【崩れ】を使ってくることが想定されるわ。
そう【物理属性 遠距離 扇】なのよ。超広範囲に陣形崩し攻撃を行ってくるの。
30m地点への布陣は確かにこちらの火力投射の効率も上がるけど、リスクも相応にあるわ。
30m地点に設定する場合は、敵への怒付与や前衛の引き抜きなど誘引策、及び盾役のローテをかっちり決めないと本気の砲撃と思わせた上で逆撃を食らうわよ。
ただ、相手に時間を与えないということを考慮するなら30m地点の方を私も推すし、輪も一つのほうがいいわね、私の図解より。

で、クエーサー手の位置は敵の範囲攻撃を外れつつ盾役(2名は前に出ていることを想定)が稼働不良をおこなさないように両方射程圏に入れるとして、盾役後方6m辺りに布陣するのがベストじゃないかしら。
またその間、後方に入れ替わるために待機してるタンクがかばうで被害を防げば安定感は増すと思うわ。理由は瑠璃の言うように前方盾でかばった場合、浸透しようとする敵をブロックしないといけないタイミングを見逃す可能性があるから。

【突撃のタイミング】
突撃のために私はギフトを切るつもりだけど、当然論理補強が必要になるわね。上空偵察や各種スキル、できれば私にそのへんの情報を集めてくれれば確度が挙がるはず。
で、実際に突撃するタイミングだけど
「敵が散会陣形を敷こうとする(敷いた)」
「敵の頭数が5名以上減った場合」
でどうかしら。機先を制するように、常に動いていたいから


【役割分布】(11/3時点暫定)
・盾(4名)
レイリー、彼者誰、エレンシア(兼突撃)、エッダ
・砲手(9名)
シルキィ、瑠璃、レイヴン(航空)、アウローラ、ティア、メリッカ(航空)、アト(兼突撃)、京司、クラウジア
・クェーサー手(3名=無限陣完成)
シャルロッテ リアナル、ねねこ
・回復手(1名)
ココロ
・突撃手(4名)
フラーゴラ、ステラ、与一(兼砲手)、イーリン(兼砲手)

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