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文化保存ギルド
――さて、相談を始めましょうか。
今回の主目的は副目標である『近衛長政に妖刀・鬼喰を回収させない』を達成することよ。
【C】西之郡市場跡 にて「待ち構えているように見える」長政という存在が今回非常に厄介。その理由をまず列挙するわね。皆の知恵を貸して頂戴。
【敵編成】
まず、本相談板でも発言したように、敵精鋭の能力は極めて高い。具体的には生半な殴り方をしていないのに、1人倒すのに3Tはかかったこと。更に多様なBSと範囲攻撃を所持、連などの爆発力もある。よって馬力は標準的なイレギュラーズ1名分程度には相当すると考えるべきでしょう。
加えて、長政の一撃はレイヴンを一発でKOした実績を持ってる。その手法がどのスキルだったにしても、とても面倒。
ただ、長政はFBが少なくとも「マイナスではない」というのが明確な情報として存在するわ。よって不吉等のBS付与、及び飽和攻撃よるBS狙いは十分に機能すると思う。
だから足止め、泥沼、凍結、呪縛、混乱、あらゆる手段を用いて敵の手数を減らしたい。
【戦場について】
市場跡、ということはある程度以上の道の広さと遮蔽物があるということ。これは敵が守るに易く、逃げるに易いということを意味している。長政さえ守れれば奴らの勝ちとするなら、戦場的にはほぼ最悪。
加えて進路を限定されれば、敵の火線集中は容易である。精鋭20人とそれすら凌駕する長政にとってはまさしく鉄壁ではないかしら?
しかし、彼らはすぐに逃げ出すことはない「妖刀を手に入れなければ戦略目標を喪失するから」ね。
今回の主目的は副目標である『近衛長政に妖刀・鬼喰を回収させない』を達成することよ。
【C】西之郡市場跡 にて「待ち構えているように見える」長政という存在が今回非常に厄介。その理由をまず列挙するわね。皆の知恵を貸して頂戴。
【敵編成】
まず、本相談板でも発言したように、敵精鋭の能力は極めて高い。具体的には生半な殴り方をしていないのに、1人倒すのに3Tはかかったこと。更に多様なBSと範囲攻撃を所持、連などの爆発力もある。よって馬力は標準的なイレギュラーズ1名分程度には相当すると考えるべきでしょう。
加えて、長政の一撃はレイヴンを一発でKOした実績を持ってる。その手法がどのスキルだったにしても、とても面倒。
ただ、長政はFBが少なくとも「マイナスではない」というのが明確な情報として存在するわ。よって不吉等のBS付与、及び飽和攻撃よるBS狙いは十分に機能すると思う。
だから足止め、泥沼、凍結、呪縛、混乱、あらゆる手段を用いて敵の手数を減らしたい。
【戦場について】
市場跡、ということはある程度以上の道の広さと遮蔽物があるということ。これは敵が守るに易く、逃げるに易いということを意味している。長政さえ守れれば奴らの勝ちとするなら、戦場的にはほぼ最悪。
加えて進路を限定されれば、敵の火線集中は容易である。精鋭20人とそれすら凌駕する長政にとってはまさしく鉄壁ではないかしら?
しかし、彼らはすぐに逃げ出すことはない「妖刀を手に入れなければ戦略目標を喪失するから」ね。
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<神逐>身を焦がす恋慕と野心に揺れて
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/4493
にて
【C】西之郡市場跡
所属のグループタグ
【騎兵隊】
の基本方針、目的、他参加者との連携の確認、仮プレの掲載など仔細を決定するために利用するスレッドです。
外部からの書き込みの制限はありません。
またここでの決定、及び相談をシナリオ内、及び参加者に強要する物ではありません。
【主目的】
・長政の首を取る
【副目的】
「待ち構えているようですが……?」との記述あり、敵の罠、策略の看破
【参加条件】
・機動力(飛行、脚力、騎乗生物等)があること。正確にはこれを埋める能力があると自己判断できればOK。
推奨は「シナリオ時、【騎乗戦闘】等に利用出来る場合があります。」と記述があるもの。
【TIPS】
・無断参加はOK?
いいけど100人しか居ないのよ私達。ちゃんと表明して連携するほうが良いと思うわ?
・面倒だから仕事くれ
そう言ったら私が容赦なく割り振るし、質問があればいつでもどこでも騎兵隊員に聞くと良いわ。
【注意】
・これらの内容は予告なく変更の可能性があります。
・また参加者の心身の安全は保証しかねます。