ギルドスレッド
スレッドの一部のみを抽出して表示しています。
文化保存ギルド
【飛】
ごめんよ、だいぶ話が進んでしまったね……
うん、イーリンの当初の勧めに従い、陣中央に居させてもらって砲台役をさせて貰うことにするよ
あと足並みなるだけ揃えれるといいなって思って、クラス・エスプリで機動力を6まで持っていってみたけどどうかな?
《動き方》
威力重視の魔法と遠距離範囲攻撃(対象選択は出来ない)のルーン・Hとで使い分けできるから、鉄床ではつり出された奴らにルーン・Hでごっそりとダメージ。中央突破へ移行時に、突撃先へ魔砲カマして突破口を開く……って感じでいこうかな?
で、その辺踏まえて仮プレイング書いてみたのがこちら↓
===========
『1』
【騎兵隊】
『共通事項に従う』
●第1段階・鉄床戦術
飛行状態で上空から敵を見、動向をつぶさにシャルロッテに伝達
その後、隊全体での攻撃方針が定まり次第低空飛行に切り替えつつ、ルーン・Hでごっそりと敵を減らしにかかる
乱戦になると巻き込みの危険が出て来る為、偽眼発動・アクアマリンに切り替え
●第2段階・中央突破
突撃先に、開幕の号砲とばかりに魔砲を叩き込む
「モノに穴を開けるとき、先ずは下穴を開けると良いって言うけれど。今回はまさに『コレ』がその下穴開けになるってワケだ!」
その後も味方を巻き込まないよう留意しつつ、可能な限り沢山の魔砲を叩き込むことに注力
AP切れたら偽眼発動・アクアマリンによる攻撃で補充
ごめんよ、だいぶ話が進んでしまったね……
うん、イーリンの当初の勧めに従い、陣中央に居させてもらって砲台役をさせて貰うことにするよ
あと足並みなるだけ揃えれるといいなって思って、クラス・エスプリで機動力を6まで持っていってみたけどどうかな?
《動き方》
威力重視の魔法と遠距離範囲攻撃(対象選択は出来ない)のルーン・Hとで使い分けできるから、鉄床ではつり出された奴らにルーン・Hでごっそりとダメージ。中央突破へ移行時に、突撃先へ魔砲カマして突破口を開く……って感じでいこうかな?
で、その辺踏まえて仮プレイング書いてみたのがこちら↓
===========
『1』
【騎兵隊】
『共通事項に従う』
●第1段階・鉄床戦術
飛行状態で上空から敵を見、動向をつぶさにシャルロッテに伝達
その後、隊全体での攻撃方針が定まり次第低空飛行に切り替えつつ、ルーン・Hでごっそりと敵を減らしにかかる
乱戦になると巻き込みの危険が出て来る為、偽眼発動・アクアマリンに切り替え
●第2段階・中央突破
突撃先に、開幕の号砲とばかりに魔砲を叩き込む
「モノに穴を開けるとき、先ずは下穴を開けると良いって言うけれど。今回はまさに『コレ』がその下穴開けになるってワケだ!」
その後も味方を巻き込まないよう留意しつつ、可能な限り沢山の魔砲を叩き込むことに注力
AP切れたら偽眼発動・アクアマリンによる攻撃で補充
キャラクターを選択してください。
- « first
- ‹ prev
- 1
- next ›
- last »
<夏の夢の終わりに>明日を見させて
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/3943
にて
【1:邪妖精達の防衛線】
所属のグループタグ
【騎兵隊】
の基本方針、目的、他参加者との連携の確認、仮プレの掲載など仔細を決定するために利用するスレッドです。
外部からの書き込みの制限はありません。
またここでの決定、及び相談をシナリオ内、及び参加者に強要する物ではありません。
【主目的】
・騎兵隊の突破力を活かし「防衛線中核地点」へと向かう味方への突入点を作成する。
【副目的】
・「防衛線中核地点」へ増援として向かおうとする敵を随時撃破し、負担を減らす。
【参加条件】
・機動力(飛行、二本足の脚力、騎乗生物等)があること。正確にはこれを埋める能力があると自己判断できればOK。ただ最上は「シナリオ時、【騎乗戦闘】等に利用出来る場合があります。」と記述があるもの。
【TIPS】
・無断参加はOK?
いいけど100人しか居ないのよ私達。ちゃんと表明して連携するほうが良いと思うわ?
・面倒だから仕事くれ
そう言ったら私が容赦なく割り振るし、質問があればいつでもどこでも騎兵隊員に聞くと良いわ。
【注意】
・これらの内容は予告なく変更の可能性があります。
・また参加者の心身の安全は保証しかねます。