PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

文化保存ギルド

<鎖海に刻むヒストリア>永劫と不変の澱【騎兵隊】相談所

当スレッドは
<鎖海に刻むヒストリア>永劫と不変の澱
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/3161
にて
【防衛部隊】
所属のグループタグ
【騎兵隊】
の基本方針、目的、他参加者との連携の確認、仮プレの掲載など仔細を決定するために利用するスレッドです。

外部からの書き込みの制限はありません。
またここでの決定、及び相談をシナリオ内、及び参加者に強要する物ではありません。

【主目的】(暫定)
・海洋王国と鉄帝国の艦の死守に際し、必要な戦力を局所局所に集中投下し味方の孤立や包囲殲滅を防ぐ

【副目的】(暫定)
・横槍を入れてくるだろうドレイクへの対応

【参加条件】
・無し、ただし馬車馬のように働く覚悟があるとよし。

【TIPS】
・無断参加はOK?
 いいけど100人しか居ないのよ私達。ちゃんと表明して連携するほうが良いと思うわ?
・面倒だから仕事くれ
 そう言ったら私が容赦なく割り振るし、質問があればいつでもどこでも騎兵隊員に聞くと良いわ。

【注意】
・これらの内容は予告なく変更の可能性があります。
・また参加者の心身の安全は保証しかねます。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
みんなありがとう、とても頼もしいわ。っていうか正直怒涛の勢いで私、2日くらい見てなかったのかしらって本気で首を傾げたわ。
それじゃあ今日も張り切って意見を述べていくわよ。

【騎兵隊のタイムテーブル】
私達は帰るまでが仕事だからね。
1・海洋艦隊内の大海蛇、大烏賊への攻撃
2・ドレイク艦隊の海洋艦隊旗艦への攻撃阻止(艦船)
3・味方艦隊へ脱出、1に戻る
今ステップ2の議論中ってことを忘れないでね。脱出の手段まで用意してこそだからね。

【現在のプレイング担当】
・概要:イーリン
・操船:アト
・偵察:レイヴン(本人未承諾)
・脱出方法:(未定)

【対ドレイク艦隊】
『ラムアタックの必要性』
・海洋旗艦を守るためにはレッドオーシャン(原文ママ)の攻撃を失敗させる必要がある
・ラムアタックに失敗してもレッドオーシャンの航路が逸れる可能性がある
・ラムアタックに失敗し、移乗攻撃を行った場合ドレイクはこちらの対応にリソースを割かなくてはいけなくなる
・ドレイクの所持する帽子が亡霊艦隊の命令系統になっている可能性が非常に高いため、これの破壊、若しくは奪取に成功した場合敵艦隊が機能不全になる
→以上の理由から、単艦で最大限の効力を発揮する場合ラムアタックは十分な選択肢である。この認識で全員いいかしら?

『ラムアタックへの布石』
単純に横合いから突っ込むだけでは三倍操船技術でも難しいというのには同意。その上でまず打てる手を挙げると
・味方艦隊の全力砲撃(砲弾の雨で進路制限)
・味方艦をもう1隻用意し、その味方艦の影から突貫。若しくは味方艦に別方向から偽装突撃をしてもらう(同種の艦隊だからこそ本命を誤魔化せる)
・側面から突っ込むのでは最悪速力差で負けるため、旗艦の後ろから飛び出て正面から突っ込む
といった手段かしら。どれも複合的に使える手段だけど、艦隊戦主体の考え方だから、個人レベルでどうにかするというのはなかなか思いつかないわね。

『白兵戦時の注意点』
ドレイクがタフなトータルファイターというのはもうバレてるし、遠近オールレンジというのもわかってる。盾役はそれに気をつけると同時に、アタッカーは絶対に「必殺」を持ち込んで。少なくとも3名は持っていないと話にならない可能性があるわ。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM