PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

文化保存ギルド

<鎖海に刻むヒストリア>永劫と不変の澱【騎兵隊】相談所

当スレッドは
<鎖海に刻むヒストリア>永劫と不変の澱
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/3161
にて
【防衛部隊】
所属のグループタグ
【騎兵隊】
の基本方針、目的、他参加者との連携の確認、仮プレの掲載など仔細を決定するために利用するスレッドです。

外部からの書き込みの制限はありません。
またここでの決定、及び相談をシナリオ内、及び参加者に強要する物ではありません。

【主目的】(暫定)
・海洋王国と鉄帝国の艦の死守に際し、必要な戦力を局所局所に集中投下し味方の孤立や包囲殲滅を防ぐ

【副目的】(暫定)
・横槍を入れてくるだろうドレイクへの対応

【参加条件】
・無し、ただし馬車馬のように働く覚悟があるとよし。

【TIPS】
・無断参加はOK?
 いいけど100人しか居ないのよ私達。ちゃんと表明して連携するほうが良いと思うわ?
・面倒だから仕事くれ
 そう言ったら私が容赦なく割り振るし、質問があればいつでもどこでも騎兵隊員に聞くと良いわ。

【注意】
・これらの内容は予告なく変更の可能性があります。
・また参加者の心身の安全は保証しかねます。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ラムアタックの後に破壊工作やるんですか?ラムアタックを成功させるために気を逸らすのではなく?
ラムアタックが既に成功してるなら、もうその時点で普通に白兵戦員に加わってもらう方がメリットが大きいのではないでしょうか。
どうしてもドレイクとの白兵戦は勘弁なら、その小型船で海洋艦に戻って指示なり砲撃なり迎撃戦なりしてもらう方がいいのではって思います。

正直(メタ的な言い方ですが)『強い爆弾を持ち込んで使用します』というのが何処まで有意な行動と認められるか、そういう意味でもメリットが不確定だなとは思うのです。
でも、作戦の要であるラムアタックに繫げるのならまあ“賭けてみる”のも良いかなと思いました。
ただ、プラスアルファあるといいなというくらいの場面で、自爆はちょっと……
成功失敗どちらでも大事な戦力の1/100を使い物にならなくするわけで。
多角的な作戦大いに結構だと思うんですが、自爆的な『リソースを確実に減らす』行動は慎重に、やるならアドバンテージ得られる勝算の高い場面か、もーそれしかどうしようもない場面に留めるべきだと思います。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM