PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

文化保存ギルド

<鎖海に刻むヒストリア>永劫と不変の澱【騎兵隊】相談所

当スレッドは
<鎖海に刻むヒストリア>永劫と不変の澱
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/3161
にて
【防衛部隊】
所属のグループタグ
【騎兵隊】
の基本方針、目的、他参加者との連携の確認、仮プレの掲載など仔細を決定するために利用するスレッドです。

外部からの書き込みの制限はありません。
またここでの決定、及び相談をシナリオ内、及び参加者に強要する物ではありません。

【主目的】(暫定)
・海洋王国と鉄帝国の艦の死守に際し、必要な戦力を局所局所に集中投下し味方の孤立や包囲殲滅を防ぐ

【副目的】(暫定)
・横槍を入れてくるだろうドレイクへの対応

【参加条件】
・無し、ただし馬車馬のように働く覚悟があるとよし。

【TIPS】
・無断参加はOK?
 いいけど100人しか居ないのよ私達。ちゃんと表明して連携するほうが良いと思うわ?
・面倒だから仕事くれ
 そう言ったら私が容赦なく割り振るし、質問があればいつでもどこでも騎兵隊員に聞くと良いわ。

【注意】
・これらの内容は予告なく変更の可能性があります。
・また参加者の心身の安全は保証しかねます。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
>どうやってドレイクを止める
んー、私、最終的にはドレイクとレッドオーシャン(てかこれ多分誤字で、ブラッドオーシャンですよね)を止めるには、乗り込んでの直接対決は不可避だと思うのですよ。
中途半端で止められる相手では無いですし、止められなければ対ドレイク戦力としての【騎兵隊】は無駄に浮いた駒となります。
で、直接対決する方法としては「海洋旗艦で待ち受ける」という方法と、「こちらから敵旗艦に乗り込む」という2つの方法があるわけですが……前者って、その状況になった時点で相手の目的が達成されていませんかね?敵は最優先目標に手を掛けている状況ですし。

とはいえ、数ある幽霊船を抜けてドレイク旗艦に接舷するのも困難だ。
であれば、幽霊船は艦隊戦でしのぎつつ、ブラッドオーシャンが旗艦狙いで接近してきた所に我々の乗艦が割り込み、接舷して移乗戦闘を行うのが良いかと考えます。
前回のドレイク遭遇時にエルネスト艦が幽霊船の群れを抜ける事に成功していますから、ヴァスティオンさんにも対幽霊船であれば、一定程度の立ち回りは期待できると思います。艦隊戦は、(最低限の指示はするとしても)彼らに任せ、我らはドレイクに注力すべきかと。


>どこまでドレイクに注力するか、のさじ加減
対ドレイクに注力することを『防衛部隊としてやってはいけない事}というご意見がありますが、私はそうは思わない。アルバニアに勝つことは必須ですが、「彼等が戦闘力、支援能力を残す間にアルバニアに打撃を与えなければ撤退さえままならなくなる恐れがあります」とある通り、海洋艦隊を壊滅から守る事も防衛部隊の任務の一つです。
私としては、中途半端で止められない相手だからこそ、我々がタスクフォースとして対応に専念するという考え方です。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM