PandoraPartyProject

ギルドスレッド

文化保存ギルド

【誰でも】ラリーシナリオ相談用スレッド

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ここをキャンプ地とするわ!(参加者募集の意)
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/2997
個人的に今回やりたいのはココロが医者になるということで、その学習の一助となるように。拠点の中でも【簡易宿泊所(病棟含む)】をやっていきたいと思うわ。
手法に関してはココロの提案を聞きたいけど。なければ私はまず宿泊所にふさわしい場所とそこの切り開きをやりたいわ。
3日しか時間がないからサクっと決めていきたいわね。
タグ名は【病棟どうかしら】でどう?
ま、いいんじゃないか?後、ハンマー使わない前提なら私が何か一個非戦スキルとれるし、植物知識か何かもっていくか。薬学もできんことはないが……私の薬学スキルなんて、ほぼ毒だしな
陣地作成は死ぬほど役に立つと思うわよ。有刺鉄線(陣地作成強化)もあるしね>ミーナ
私跳躍しかないなぁ…何か取れるものはあるかしら
陣地作成はトラウマがあるのでNG

いややれっつーならやるけど
サバイバルや植物疎通系はどうかしら。地形の問題を植物経由で知ることができるかも>リアナル

じゃあ薬学でもいいと思うわ。別段こうしなくちゃいけないってものでもないし、あとは資材搬入のための馬車とか?>ミーナ
ふむ、こちらはどうしようかな。……【工業技術】だったら建設物なんでもいけるよな。ということで、取っていいかな。あと、私、馬車持ってるけど、複数あると役に立つと思う
ふむ。サバイバルあたりが良さげかな。私は超反射神経もあるし、そちらも使うか
どんなところがいいかな…
例えば、大きな木の枝の上に簡単な医療所を作るとか。
ありがと、助かるわ。
じゃあ陣地作成のメインはゴリゴリ任せるわ>ミーナ

レイリーもありがと、馬車お願いね。それと工業技術で建築をするのは良いと思う。

じゃあサバイバルで土地選びを頼んでいいかしら>リアナル

そうね、木の上の診療所も欲しいと思う。だって飛行種にはそっちのほうが見つけやすいと思うから。
陸地の分も並行して作ろうって感じだわ>ココロ
りょーかいだ。
サバイバル、跳躍による場所選びから行動を始めよう
資材は跳躍して持ってきてもらえると助かりますね。
せっかくだからクラスも「医者」にしました。
馬車なくても一応砂駆はいるけどな。積める量は少ないだろうが、色々使えるだろうよ
土地の選定はリアナル殿がメイン、ミーナと私で簡易宿泊所や病棟を建てて、ココロ殿が病棟に必要なものを選定って感じかな。あとは、跳躍や馬車で資材運び。
もちろん、他の人・グループとも協力になると思うが、現状こんな感じ。

司書殿はどうする?監督役+αになりそうな感じだけど。
じゃあ遠慮なく仮プレで現場監督視させてもらったわ。これでどう?

【病棟どうかしら】
【島内】に【簡易宿泊所(病棟含む)】を作る

「どうせ野戦病院は地獄になるんだから病床数確保メインで行くわよ! ココロ! とまり木はどれくらいあればいい?」
「統制」で指示を飛ばしながら「除媧」「看破」で付近に野生動物や水源が隠れていないかも探す。予定や状況を知識の砦に書き込みつつ、便利セットで測量を
「大丈夫リアナル、腰痛めてない?」
切り開くのが面倒になったら「グラディウス」で薙ぎ払ってみる?
「こういう時はあれよねミーナ。環境破壊は気持ちいいわね。だったかしら?」

「そろそろお茶にしましょうか。南の島もオツなものよ」
手伝ってもらえる?とイーリンコレクションを出しながらレイリーに聞く
仮プレは可能なら今夜書く。ということで、イーリンの方は了解。お茶を用意すればいいんだな。

非戦だがサブでセイントはいらないし、【工業技術】のほかに【輪動制御】とって、クラスを技師or工兵にする予定。これなら、建設と輸送で働ける気がするんだ。
【病棟どうかしら】

パカダクラの砂駆を連れて、荷物や資材の運搬を行う。可能ならレイリーの用意した馬車を使用
森の中に倒れた大木などもあれば、砂駆の力で引っ張れるか試みる
「頼んだぜ砂駆。お前ならやれるだろ」

「いや環境破壊じゃないし気持ち良くはないだろ」
とイーリンにツッコミ入れつつ、陣地作成の応用で整地と簡単な建物作成を行う。

「薬草ならある程度わかるぜ。集めてみようか」
医療知識っていうかわからないがな。昔の暗殺技術の縁で毒草はわかるし、使える薬草もわかるぜ。
……ところで、どっかに黄金の果実みたいなの、混じってねーか?

仮プレ。278文字
【病棟どうかしら】
【島内】に【簡易宿泊所(病棟含む)】建設

馬車や愛馬のムーンリットナイト、〈輪動制御〉を活かし資材輸送
「リアナル殿!良い場所見つかったら教えて。資材を順々に輸送するから」
皆と大声で連絡を取り合い連携

次に、<工業技術>や「技師」「工兵」の技術を使い宿泊所、病棟を建設
司書(イーリン)殿の指示のもと主にミーナと連携
「ミーナ、こういうの楽しいよね」

・足場や柵など安全な作業の環境作り
・ミーナ殿と協力し固い地盤に整地を施す
・石材や漆喰を用いて雨風に耐える強度を確保した建物造り
・ココロ殿と相談し病棟に必要な設備作成

もちろん休憩も忘れずに
「分かった、司書殿。おやつも準備しとくよ」

精一杯楽しもう
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
仮プレー
【病棟どうかしら】

大きな木を見つけ、枝の上に持ち込んでもらった資材を運んで、簡単な診療所を建てます。
皆から見つけやすいし、飛行種は来やすいし、蛇やサソリ避けになるから。
「イーリン師匠様、二段ベッドにしたいので、これくらい木材ください!」(両手を左右いっぱいに伸ばして山ほど必要のポーズ)

診療所が建ったらわたしが手当てを承ります。
少しなら医療技術を身に着けてますし、 ファーマシーも教わっています。
救急箱にある道具を使って怪我をした人には止血、
具合の悪い人には薬草を使って手当していきます。

----
こんな感じでどうでしょうか。
ミーナもレイリーもココロも仮プレありがと。
だいたい問題ないと思うわ。強いて言うなら今回は施設作成までだから、ココロの診療所までいけるかが微妙ってくらいかしら。
明日の夜には提出しちゃいましょ。
すまない遅れている。後で提出するので先に提出してもらえれば……
明後日の朝までだし、まだ大丈夫のはずだよ、リアナル殿。
ありがとうレイリー殿。とりあえず大雑把に書けたのでそこまで

【病棟どうかしら】

仕事は簡易医療場の土地選定が主
候補地は比較的安全な陸地と大きな枝の上の二つ
木々の太枝を跳躍で移動して枝の耐久性を確認、さらにサバイバル知識を用いて付近の安全を確認
毒虫や鳥の被害に遭わない場所を探す
いくつかの候補地をを選定しつつレイリー、師匠(=イーリン)姉弟子(=ココロ)へと報告
選定が終わり次第荷運びを手伝う。建築の方は私には難しいので雑用かな
「人の腰をなんだと思っている、そう簡単にいわしはせんが?!」

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM