PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

日陰の居処

【RP雑談】『海洋』海沿いの洞穴

海洋の島の一つ、都市から外れた海沿いに作られた洞穴。
過去には何かが居たかもしれない空間は、今は静まり返っている。

外には海洋特有の景色が広がるそこに、新たに出入りする者が現れたようで……
中を覗けば、簡素な生活空間がこしらえられている。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
好奇心が勝るのがいけないんです。興味を惹くのがいけないんです。他の旅人さんはどうか知りませんが、私だって望んで危険に飛び込んでいくわけじゃありませんもの。…なんて、正当化にもならない責任転嫁ですね。ふふ、知らないものは見たくなるものです。

おや、こちらでの衣服の用意もできたのですね。未だしばらく暑さも続きそうです。きっと役に立つでしょう。なんとなく、新しい衣服に身を包むのは楽しい気分になりますね。

(シェンシーさんの表情を眺め柔らかく微笑む)
嬉しいものは嬉しいのですから、仕方ありません。この気持ちを表面上偽ることも隠すこともできましたが、その反応が見れたのであれば、表に出して正解でしたね。

…とはいえ、想像しているほどの過去などないのかもしれませんよ?敢えて語らないことで、掴みどころのないように見せているだけかもしれません。語らぬ内が花というわけです。
先の話…今の所はお祭りやらも落ち着きましたし、特別気になることもありませんが…強いて言うなら、深緑が門戸を開くときが楽しみなくらい、ですか。きっと私自身に合っている国だと思うのですよね。シェンシーさん訪れてみたい場所、あったりしますか?

運命特異座標には、滅びを訂する義務こそあれ、それは誰か個人にあるものではなく、運命特異座標の全員にあるものです。更に言うならば、均等ではなく運命特異座標のうちの誰かにあるものです。無責任なような考え方ですが、要は実力や立場、性分を問わず、自分の身の丈にあったことを続けていくだけで良いというところですね。それで滅びから遠ざかるとのお話でもありますから。
冒険者という表現はしっくり来ますね。ちょうど異界よりの渡り人の立場にある方も少なくないほどに居る組織です。定職に付かず、世界各地で個人、あるいは組織、場合によっては国のお困り事を解決する冒険者集団、というところなのでしょう。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM