PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

日陰の居処

幻想の裏路地

幻想のどこかの町並み、人気の少ない裏路地の一角。
そこには誰が持ってきたのか、木箱や古ぼけた毛布、灯りなどが置かれている。

立ち入る者もあまりいない静かなこの場所。物好きか、あるいは日向を好まないものか。そんな誰かが出入りするようになったらしい。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ふふ。シェンシーさんはさすがに14の子供を持つと思われるには早いですね。(くすりと)

…皆様のいらっしゃった世界はわかりませんが、こちらの世界では何かしらの不安は誰でも持っています。英雄譚が望まれるのは、ある意味神頼みに近い願いなのかもしれません。それに、助けてくれるかわからない神様より、英雄様の方が、お願いしやすいですからね。
…そうですね。単純に勇者はわかりやすい偶像に過ぎないのでしょう。人は物語に憧れを投影し、共感したいのだと思います。それが近しい正義の成功か、敵対者の失敗か、あるいはその両方か。…皆様もあるいは、彼らにとっての娯楽となっているかもしれませんね。

…パフォーマンスの妨げにならないようになのか、まるで見えない壁があるように、私と彼らの間には空間が自然に生じます。距離があれば、さほど落ち着かないこともありません。
加えて、それだけ人の目がある場所で良くないことを働こうとする者もまた、居ないというわけです。ある意味、どこよりも安全な場所かもしれません。

…力尽きて眠るのは気絶と同様のようにも思います。それで良いものかと聞かれると、半々ですね。私も医学には詳しくないので、全く解法は思いつかないのですが…そもそも人はなぜ不眠になるのでしょうね。

時々商人の命の安全を疑うようなものも取り扱っているみたいです。まさに闇市ですね。しかしどこで仕入れてきたのやら。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM