PandoraPartyProject

ギルドスレッド

冒険者の店『笑う人形亭』

【やってみよう】依頼斡旋いたします

ようこそ。ここは冒険者の店。
冒険者の皆様に仕事を斡旋し、トラブル無く報酬の受け渡しが行なわれるよう手配する場所です。

現在、大きな依頼は入っておりませんが、個人レベルで対応可能な小さな依頼がいくつかございます。
どなたか、手隙の方は受けていただけないでしょうか?

●ルール
【依頼】と【結果】の2種類の書き込みが行なえます。

【依頼】は、店のコルクボードに貼られている依頼の内容を書きます。
依頼人を適当にねつ造し、思い思いの依頼を作ってみてください。
できればレベル1でも対処できそうな範囲でお願いします。

(例)
-----
【依頼】レイノ村のゴブリン退治
●依頼人:レイノ村の村長
●内容:
 近所の森にゴブリンが2、3匹住み着いてしまいました。
 子供の遊び場にもなっているので、とても怖いです。
 どうか退治してください。

●報酬:銀貨3枚
-----

【結果】は、出ている依頼を受理した自キャラが、依頼の結果と感想を語ります。
対応する依頼名を書き、キャラが感想を語るように結果を書き込んでください。

(例)
-----
【結果】レイノ村のゴブリン退治
子供に被害が出ちゃまずいと思って、走って行ってきたぜ。
事前の話ではゴブリンが2,3匹って話だったが、行ってみたら狼も飼いならしてやがってよ。大変だったぜ。
ま、全部まとめて片付けてやったけどな!
-----

【依頼】と【結果】はどちらでも好きなほうを書き込んで結構です。

RPの練習のつもりで、軽い気持ちでどうぞ。
現在、依頼は以下の3つが貼りだされております。
【依頼】隊商の護衛
●依頼人:旅の商人ゴライアス
●内容:
 二つ隣の町までの護衛を頼む。
 最近、街道沿いにモンスターの目撃例があったんでな。念のためだ。

●報酬:銀貨5枚+三食付き

【依頼】洞窟の調査
●依頼人:アナサ村の村長
●内容:
 こないだの地震で、山肌が崩れて洞窟が出てきたんだ。
 人工のものっぽくて、中に何かいたんだかわかったもんじゃない。
 誰か、調べてくれないか?

●報酬:銀貨4枚+中で発見したものの3割(応相談)

【依頼】ねこをさがして
●依頼人:街の少女エリナ
●内容:
 うちのサスケがどこかに行ってしまいました。
 誰か探して、連れ帰ってください。
 こんな猫です(へたくそな絵が描いてある)

●報酬:銅貨2枚
【結果】隊商の護衛
元いたところでも似たようなことをしてたし……って思ったけどやっぱ勝手が違い過ぎたわー。
結果オーライとはいえ結構危ない目に合わせちゃったし、反省反省。
次はもっと上手くやるよ。

ご飯はおいしかった!レシピ教えてもらったけど……材料どこに売ってるんだろ、これ……
【結果】ねこをさがして
見つけるのは思いの外そんな苦労しなかったわ。子供の絵って、画力はなくたって意外と特徴を捉えてたりするのよねー。
けど捕まえるのが半端なく手ごわかった! て言うか何あの素早さ。ニンジャ?
引っ掻かれるのはもう諦めて只管追っかけたんだけど逃げる逃げる。
なんかもう本で言ったら全72巻700話分かけてようやく連れ帰れた気分よ。

後、エリナちゃんがかわいかったです。

【依頼】害獣?駆除
●依頼人:街の主婦
●内容:
 家の地下に大きめの収納庫があるんだけど、最近そこから大きな物音が聞こえてくるの。
 たぶん、どこかから獣か何かが入り込んだんだと思うんだけど、怖くて調べられなくて……
 原因を調べて、可能なら駆除してくれないかしら。

●報酬:銀貨2枚
【依頼】乱暴者対策
●依頼人:喫茶店の店主
●内容:
 このところ、大きな体の荒くれものが毎日やってきて、店で大声で騒いだり他の客にいちゃもんつけたりして、お客さんが寄り付かなくなって困ってるんだ。
 たぶん、どこかの嫌がらせだと思うんだが……
 衛兵は実際に暴力沙汰にならないと動いてくれなくて……
 どうか助けてくれないか?

●報酬:銀貨3枚
【依頼】害虫調査
●依頼人:衛兵のユノー
●内容:
 近所の子供達が地下水路で化物を見たと駆け込んできました。
 そもそも地下水路は立ち入り禁止だと言うのにまったく……
 それは兎も角、信じられないほど巨大な白い蟻がいたとの事。
 まあ、子供の言う事ですし大げさを言っているのでしょうけれど、
 もしシロアリなら、少し大きめなだけでも木造の家屋には脅威です。
 一応、どんなモノが居るか調べて来て貰えないでしょうか。

●報酬:銀貨3枚
【結果】乱暴者対策
依頼のあったお店で張り込んだ所、件の荒くれものを捕捉!
自分もそれなりにタッパのある方ですが、彼奴めはそれ以上でありましたなー。
とは言え、普通に関節を極められる種族であったのは僥倖でありました。
捕縛術の訓練の成果を遺憾なく発揮し、取り押さえたものであります!

しかし、不覚!
ちょっと目を離した隙に逃亡を許してしまいました。
いったい何者の企みに拠るものか、これでは根本的な対策になりませんな…
今思えば、いきなりの捕縛よりも、泳がせて背後を探るべきであったかと反省であります。

継続的な護衛と捜査の必要を認めるものでありますが、依頼人の意向にもよりましょうな…
ひとまず、件の荒くれものは制圧したという事でご報告申し上げる次第であります! 以上!
【結果】害虫調査
結果から報告すると、依頼は無事に解決したわ。
あとで知ったのだけれど、シロアリというのはゴキブリの仲間なのだそうね。
ええ、そう。言ってしまえば、地下水路にいたのは、実質的に大きなゴキブリさんだったわ。
苦手なひとも多いらしいけれど、わたしはそうでもないから、頑張って駆除したの。

けれども、ええ。
確認に来てくれたユノーさんが、巨大なゴキブリを見るなり、泡を吹いて卒倒してしまって。
たいそう苦手だったのでしょうね。まだ少々、寝るときにうなされたりしているそうなの。
今度、お見舞いに行ってあげるべきかしら。
【依頼】脱走犯の確保
●依頼人:街の衛兵
●内容:
 押し入り強盗を繰り返していた男を捕まえたのですが、搬送中に逃がしてしまいまして……
 街の出入り口は封鎖したので、まだ街の中に潜んでいるはずです。どうか我々に協力し、捕らえるのに手を貸していただきたい。
 相手はかなりの荒くれものなので、戦闘も予想されます。

●報酬:銀貨5枚

【依頼】話を聞かせて
●依頼人:裕福な老人
●内容:
 異世界の話が好きでね。よく旅人を食事に誘って話を聞かせてもらっているんだよ。
 そちらのお店の常連さんに異界からの客人がおられるなら、ぜひ話を聞かせてほしいんだ。
 食事と酒、あと、話がおもしろければ追加で報酬も用意しよう。

●報酬:夕食と酒。顧客の満足度により追加報酬あり。
【結果】脱走犯の確保
「荒くれもの」と言うフレーズにピンときましたので、捜索に参加!
思った通り、脱走犯は先日取り逃がした彼奴めでありました!
おのれ賊め! ここで会ったが100周期!
騒乱・傷害・強盗の疑いで逮捕(に協力)する! 神妙にせよー!

…とまあ、格闘の末に今度こそ完全に取り押さえる事に成功したのであります! ヤッター!
刃物を向けてきた時にはちょっと驚きましたが。泣いてないであります。ぶるる。

しかし、取り調べの協力は生暖かい笑顔と共にやんわり断られてしまいました…むー。
仕方ないので、件の喫茶店の一件を申し伝え、現地官憲による捜査をお願いしたのであります。
強盗の件と合わせれば、さすがに重い腰を上げてくれるでありましょうなー。
彼奴め、今頃はカッツェ丼を勧められたり夜なべの歌を聞かされて自供を始めた頃合いでありましょうか…むふふふ。

母さんがー 夜なべーをしてー うどんーで しめてーくれたー♪

【依頼】練習相手募集
●依頼人:修行中の剣士
●内容:
 世界最強の戦士となるべき修行中の者だ。
 冒険者というものは、普通ではない経験を積んだ者が多い。そういう者たちとの戦闘は、よい経験になるだろう。
 木刀か、それに類するものでの模擬戦を所望する。半日ほど付き合っていただきたい。

●報酬:銀貨3枚。怪我の治療費支給。
【結果】害獣?駆除
地下室から聞こえる謎の音! ホラーよね! 怖い!
そんな訳でドキドキしながら降りて見たんだけど……
たいざんめーどーしてねずみいっぴき!
なーんだって思わず笑っちゃったわ♪

んもー、獣とかが入り込んだんじゃなくて、単に収納しっぱなしだった古い家具とか靴とかが踊ってただけだったのよー。怖がって損しちゃった☆

駆除はいらないと思ったんだけど、一応原因って事で雇い主の奥さんとこに連れてったわあ。そしたら奥さん、なんでか気絶しちゃって……家具の中に自分の黒歴史とか思い出す品でもあったのかしら?
【結果】話を聞かせて
飯が貰えると聞いたんで行ってきたっす!
最初は見た目を珍しがられて、使用人さんっぽい人達からの視線も色々感じたっす。
まあ、そんなのはこっちに来てからは慣れっこっすけど。

僕が話してきたのは薬師としての仕事の話っす。
七色の根を持つ蔓、触れようとすると棘を出す石アザミの花、鞠のように撥ねる菫苔。
僕がいた世界で取れた植物で作る様々な薬とその効果の話をすると、結構興味深そうに
聞いてくれたっす。
中でも、一番食いついたのは僕の角の話っすね。
実際に削って煎じようと思ったんすけど流石に止められたんで、前もって粉にしといた
ものを渡したら「風邪を引いた時に有難く使わせて貰おう。」って喜ばれたっす。

あ、うまい夕食と酒を御馳走になったっす!
おかわりまでさせてもらって本当に有難かったっすよ!
【結果】練習相手募集
世界最強!
何とも大きく出たものでありますが、しかし魅力的な言葉である事も事実。
道を極めんとする者なら誰しもが胸に抱く志でありましょう。
自分は殊更に武をのみ追い求める者ではありませんが、お気持ちは分かります。

では早速一手ご指南、という事で、
我が故郷に伝わるサイビリア・ヤギューの剣にてお相手つかまつる!
と木剣で打ち込んだは良いものの、あっという間に一本取られてしまいました。むぎゅう。

やられっぱなしでは悔しいので、
二本目に於いてはなりふり構わぬ逮捕術で挑みかかりました!
すなわち、警棒と柔(やわら)の合わせ技であります!
腕がらみから相手の木剣を奪い取り、拘束してワッパを掛ける…と、果たしてこれは依頼主の望む一本であったのかどうか。
思わず夢中になってしまいましたが、ご満足は頂けたようで何よりであります!


いやしかし、打たれた腕が痛いのなんの…もう少しこう何というか、手心というか…
【結果】洞窟の調査
これはなかなかどうして、分不相応なくらいの冒険の予感じゃないか?
私が村人に案内してもらって洞窟は、ごつごつとして埃っぽい場所ではあったが……
少し奥へ進んでみると、確かに人の手で掘られたもののようだった。
松明を掛けておくための台に、朽ちた梯子、壁に彫り込まれた道標など……どうやら採掘坑の類のようだったね。
更に奥へ進むうち、私は依頼人の言葉にあった通りのものを見つけた。
中にいるもの。
……いや、もう彼らの魂はそこにはいなかったと言うべきか。
かつてここで働いていた者達だろう。
骨と僅かな衣服の切れ端ばかりになった彼等の中には、手枷や足枷を嵌められたものもあった。
およそ文明のある処ならどこにでもある、ありふれた愚行の跡だね。
私は中で見た物の証明として彼らの道具や身の回りの品を少し拝借し、洞窟を出た。
依頼人の村長には、中の様子を伝え、死者を祀る方法を持っていればそうするように勧めたよ。
【依頼】蜂の巣の駆除
●依頼人:農夫の老人
●内容:
 「うちの農園には収穫の時期まで道具をしまう納屋があるのだが、
 その裏に夏の間に蜂が巣を作ってしまってね。
 農具や薪と日用品くらいだが、うちにある道具なら使って構わないから、何とかあれを取り除いてくれんかね。
 くれぐれも納屋自体は壊さんでくれよ」
 ……街でこんな話を聞いた。
 相手は血も涙もない者達だ。
 引き受けるつもりなら、くれぐれも気をつけてくれたまえ。

●報酬:銀貨2枚。生野菜及びぬか漬け(らしき保存食)。
【依頼】イカサマを暴いてくれ
●依頼人:街の若者
●内容:
 「畜っ生!
 ……ん?
 お前さん、最近裏通りにできた酒場は知ってるか?
 そこがそれなりの額で博打をやらせるってんで噂になってるんだがよ。
 いや、カジノなんてもんじゃなく、いかにも怪しい場末の飲み屋なんだが……
 俺ぁつい欲に負けちまってこのザマだ。
 ……なあ、お前さん、俺はこう思うんだよ、連中はイカサマをしてるに違いないと。
 俺はもうほとんど素寒貧だが、奴らの鼻を明かしてくれるなら、出せるモンはあるぜ」
 ……街でこんな話を聞いた。
 さて、彼の話の真偽も私には分かりかねるが……興味のある人はご自由に。

●報酬:アンティークの時計+賭けでの勝ち分。
【依頼】ドラゴンを追い払って!
●依頼人:ラドクリフ通りの子供たち
●内容:
 ぼくたちのひみつ基地がせんりょうされた!
 すごく黒くておっきくてキケンなやつなんだ。もう何人もやられた。
 ぼくもおしりをかまれた。
 おねがい! あいつをたおして!
 町はずれの古い小屋だよ!

●報酬:外国の珍しいコインセット

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM