PandoraPartyProject

ギルドスレッド

とある場所

【RP】幻想の酒場

幻想国にある酒場。

少々後ろめたい人物やゴロツキなども屡々見え、喧嘩が勃発すれば店員が力ずくで止める。そんな酒場。
イレギュラーズの喧嘩となると止めるのは難しいかも…?

――以下PL情報――
殺し合いにならない程度の喧嘩RP発展(模擬戦含む)OK。置きレス形式。

乱入は既に遊んでいる背後への伺いを立てる事。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
知らね、人によるンじゃねェ?(同じように首を傾げ)
……ン

…………はァァ…(深い溜息)
オマエってホント面倒なヤツだなァ(言いながらもやれやれといった苦笑の雰囲気)

過去が楽しくねェのはお互い様だろ…話したいなら話せばイイし話したくねェなら話さなきゃイイだろ

…眉間の皺とかよ、しかめっ面を肴に飲むのも悪くねェかなって思えてな(空になったグラスを見ながら、どうしたら一番楽しいか思案中)
あ、そう。

……天義に親を目の前で殺された。その時の罪状が俺を守るためについた嘘。(淡々と言葉にしてから目を逸らした。本気でトラウマらしい)

……悪い。俺が明るい話題を作れないせいだ。
…ふゥン(じぃと見つめ)

…初めてクランになってもイイって思ったヤツな、殺された
目の前で…元クランだったヤツに
だからクランは作らねェ(お返しに、と淡々と)

はァ?なンでそうなる
オマエ何自惚れてンだ、オマエの言葉がこの場の全てじゃねェ
明るい話題を出せって誰が言ったよ
酒の席は話したい事を話す場だろうが
…痴情のもつれ…みたいなもんか?(口に出してからハッとなり)…すまん、ツッコんだこと聞いた…

…俺がラサで人と関わろうとしなかったのは復讐に巻き込みたくないからってのがあってな。大事な奴が出来たとして、そいつに俺の事守るような真似されたくないって。あと、復讐から、天義から目を反らせない。親殺されて、散々使われて俺の眼を抉ろうとしたとこを逃げて、師に拾われたんだ。この傷もそん時の。(右目の傷に触れ)
……今話したのは酒入ってるから…。あと、不躾に踏み入った詫びな。

いや、俺の話題ってネガティブなの多いって自覚してるし…
クッ…ハハッ!違うさ
…弟だよ、ちゃんと血が繋がった、な(遠くを見つめながら笑い)
別に、イイよ、過去だっつってンだろ

巻き込まれたヤツはそーしたかったンじゃねェの
そいつの事まで心配してどうする
やりたいようにやらせとけよ
…詫びはいらねェ

だからなンだよ?
まさかオレが分かってなくて誘ったとでも言ってンのか?
え。……(聞かない方が良いよなって口を噤んだ)

いや、巻き込む以前に俺が壁作ってたから。友人なんてモン、作らねえって。ダレンは密かに慕っては居たけど互いに深く干渉しない仲が心地よくて、ラサでは仕事以外の話はしなかった。
おう…。んじゃ、俺が勝手に酒の勢いで喋ってるって嗤っといてくれ

…正直、此処さがしてる時に断った方が良いか悩んだりはしてたんだが…なんつーか、酒の席に誘われたのが嬉しくて。ダレン以外に誘われること滅多に無いから
…こういうとこで遠慮するのか、分かンねェなオマエ
さっきまでずけずけと遠慮もへったくれもなかったくせに(いつも通りの揶揄う口調)

あァ、笑い飛ばしてやる、馬鹿なヤツだってな
…だから吐き出したいだけ吐き出せ、すぐ忘れてやっから

誘われてもスルーしてただけじゃねェの…灰のも一緒に飲めばよかったか
うるせえよ…。率直にそういうの聞けるほど度胸ねえんだ。…それに、俺は聞いてもそれで終わる。アンタと仲良くはなりたいって反面、俺なんかと仲良くなってもジメジメしてるって言われるのがオチだしってのが。
さっき、勝ってまで無理に聞こうとしなかった理由だよ。何故か俺が話した拍子にそっちのまで話されて面喰ってんだぞ

…アンタ、変なとこで気遣い上手いよな。

……誘われても避けてた奴は1人居るが…まあ、避けたいくらいうざったい奴だった。俺に「その仕事は向いてない、俺のとこに来い」ってしつこかったからな…。必死に隠してるのを見透かされるのも嫌だったし

ダレンか。ダレンとはよく飲んでるから。つか、毎回迷惑と言うかなんというか…俺のペースに巻き込んで酔い潰しちまったり、またたび酒でひっちゃかめっちゃかになったり…

…………。(俺の酒の席ってイイ思いでなくねえか?とか考え始めた)
度胸じゃなく必要なのは無遠慮さだろ…ってか、それならオレだって聞くだけだぞ
あと言ってほしいのか?ジメジメス子猫ってか?
別に…オレだけ聞くのはなンか違うって思っただけだっての

寝言は寝て言え(ばっさり)

今からでも行ってくりゃイインじゃねェの、面白そうだ

へェ…はた迷惑な弟分だなァ?
無遠慮に踏み込み過ぎてガチギレされたことがあるもんで…
あと、暗いのは自覚してるから言われると凹む…(面倒臭いやつ。キノコ生えそうな勢い)
だってよ…一瞬笑顔張り付けてるような眼、しただろ。そんな目されたら踏み込むの躊躇うに決まってんだろ。

ア、ハイ。(「これ、下手に言うとまた言い合いになるやつだわ」とか考えて従っておく)

あ、既にイレギュラーズで召喚されてる。しかも色々とあって……そういやまだ焼きいれてねえなあのクソシャチ野郎

……俺、やっぱ人運ねえのかな…(ボソリ)凹まされること多くねえ?セクハラとか…やっぱ運ねえんだろうか…(ブツブツ)
やァい馬ァ鹿
ホントにジメジメしてきやがった…火つけンぞオイ
したかァ?…気のせいじゃね?

喧嘩か、イイぞもっとやれ

人がいて人運云々言えるだけイインじゃねェの凹むな蹴り飛ばすぞ(言いながら机の下で足を蹴ろうと)
ウルセェよ。つか、ジメジメしすぎて燃えねえだろどうせ。
…少なくとも俺はそう思ったから踏み込むのやめたんだよ。話すの渋ったし

正直会いに行きたかねえな。メンドクセェ。テンション高いわ、セクハラすげえわ…距離近いし。しかもシャチだからな……

今言ったのは執拗に凹ませてくるアンタに向けて…っていてぇな!いきなり蹴るんじゃねえよ…!(靴のつま先を脛辺りに打ち付け返そうと動かし)
うわどンだけジメジメしてンだよ…試しにつけてみっか?
渋ったかァ?単に相手に聞く気がねェのにつまンねェ話するのはなーって思っただけだぜ?
そもそもオマエの話聞きにきたしな

そのまま押し倒されて食われればイイ…(ぼそり)

いッ…!?(一瞬顔を伏せて身もだえるのを我慢し)…てッめェ…!オレは脛狙ってねェだろうがァ!!(つま先を踏もうと)
え、試さんでいいわ…。疲れるだろ。
……え、俺の話?なんで???なんか話すことあったっけ…?

んなことされてもな……アイツ、スポーツ感覚だから絶対合わねえし蹴り飛ばして喉元噛み砕いて逃げるわ。(小声に耳がピクっと反応した)
イ゛…ッテェ!?(尻尾ピーン、ブワッ)
…え?疲れるのか?燃える方の心配じゃなく?
…愚痴とかあるかと思ってたンだよ…ほら、相手が元になったから
ねェみてェだけど

チッ…
むしろオレと気が合うのかソイツ…?…いや、さすがにオレスポーツ感覚ではねェけども

フンッ、当然の報いだ(勝った、とドヤ顔)
さっきみたいに燃えかけて疲れて鎮火するのが関の山だつってんだよ…
愚痴…相手の…え、銀影の?いや、なんで?それこそ何が???

知らねえよ…。つか、変に抜けてる様で喰えねえ奴だし、腕っぷしもイイから俺としては尊敬はしてるんだが…過去に毎回牙剥いて威嚇してたからつい、警戒しちまうし。あと、会うとデカイ図体で全力でハグしてくるから危険なんだよ。

……ッ、の野郎…!!!(痛がりつつも相手のつま先を狙って、つま先の固い部分で蹴りを入れようとする)
…いや、燃えるって物理だぞ?なンでそんな熱血みたいな事しなきゃいけないンだ
つか、すると思うか、オレが

別れたらいざこざがあると思うのが普通だろ?あと落ち込んでると愚痴が出やすいからなァ…

ハグは面倒だな…つか、子供扱いされてるな

あッぐ…!!(毛がぶわっと逆立つ)
オマエなァッ…!!いてェンだよ馬鹿野郎!!
あ、物理か。そりゃ普通に燃えるだろ。つか、燃やしてどうすんだ?言っとくが俺はメンタル面で言ったんだぞ。……正直怒らせての炎上系かと。俺の気に障る事で着火的な。得意じゃん?(人怒らせる天才だと思ってる)

その辺は俺が恋愛は無理だったってだけで、その他の仲が悪くなったわけじゃねえから…寧ろ出るとしたら事務所の仕事方面じゃねえかな…まあ、何時ものことだが。

……。あのシャチ野郎、今度会った時は避けるついでにボディブローかましてやる(子供扱いされてたのにはうすうす感づいていた。本人にははた迷惑な事を決定した)

え、先にやってきたのアンタだろ。あと、俺は其処まで力入れたつもりは…(素で力が強いの忘れてる)
えっと、大丈夫か?舐めとく?
燃えねェっつーからよ…最初から物理だったぜ?
え、ナニ、オマエ素で喧嘩売ってンのかコラ(歯を剥き出して見せ)

ふゥん、そっか

オマエ自分の力くらい把握しろってンだ馬鹿
はァ!?足を舐めるとか馬鹿じゃねェの?!本気で馬鹿か!?
そうか、最初からすれ違ってたな。ドンマイ。
いや?素で人怒らせる天才だなって。敵怒らせて俺と戦え!を素でやるような。そんな認識。(正直すぎる意見がぽろっ。悪気は無い)

おう。

まあ、男だしそりゃあるわな。悪い、女だって手加減とか考えて無かったわ。
…?獣の方でだぞ。別に獣種なんだし傷舐める程度普通じゃねえの?
むしろ天才はオマエだ誇ってイイぞ
挑発はするけどな?それはふつーだろうが

…いや、メスかと言われりゃそうとはっきりは言えねェけど…まァイイや
いきなり獣化して足舐めさせるとかどンなプレイだよお断りだ(脚を椅子の下に避難させ)
傷になってたら責任とらす
えぇ…俺煽ってるか?率直に感想述べてるだけだぞ
アンタ、意図的に人揄うだろ?息するように怒らせる気でやってるんじゃねえ?って思うくらいだし

獣人型で胸あるしメスかと思ってるんだが…まあ、別に関係ねえけどさ。俺、今更アンタが雄雌どっちか考える気ないし…そも、別に胸があるないで人見ねえし

……。え、何。アンタ、傷舐める行為をプレイとして見てんの?うっわぁ…(ドン引き)
……ん?傷になってたら責任って…え、傷薬代?それともまさかだが嫁に貰えとかじゃねえだろうな。後者はアンタが一番言わなさそうな……つか、そんな痛むなら見せろ。足出せ(椅子を引いて屈もうと)
無意識か…性質の悪ィ…
あァ?そンなつもりはねェよ
揶揄うネタがあったら揶揄うだろ

…ンン…ま、そーじゃねェヤツもいるって事だ

違ェよこの場でやったらそう見られるって話だ馬ァ鹿!!!
後者はありえねェ…って馬鹿か冗談に決まってンだろやめろ馬鹿(更に足を椅子の下へ隠し)
まあ、言い過ぎたところは素直に謝るわ。悪かった。
俺はその辺やらねえから判らねえな。人と関わらんかったし

あー、性別での差別か?……大変だな、お互い。俺も男だからって似合わねえとか…まあ、アンタも言ったようなやつ。世知辛いモンだな。

んじゃ、歩けねえとかなら他……なんだ、冗談かよ。(椅子に座り直し)

で、なんの話だっけ?俺の愚痴?あ、またたび酒だっけ?
…まァイイけどよ
揶揄うのはイイぜェ?
楽しいし時にはもっと楽しい事(戦い)に繋がる

違うけど違わねェ、な…
中身知ったらなるほどってなるけど見かけがなァ

当たり前だ、こんなの傷に入ってたまるか(足を戻し)

どっちもだが…他の話題でもイイ
俺は要らん争いの種撒く気に離はなれねえな…

うるせぇな、仕方ねえだろ生まれ持った身体付きは。この顔で手芸の材料揃えに行くの凄え見られるんだ…

もっと酷い傷あっても言わねえもんな。でも、心配にはなるんだよ……

他の話題……(なんかあるかなって考え始めるが首をひねって唸ったまま無言に。出てこないらしい)
戦いは人生に必要なモンだぞ?
アレほど生きてるって感じられるモノはねェよ

だろうな
浮くだろうな

弱みはぎりぎりまで見せねェモンだ…必要な時以外はな
…心配性め

…あるだろ、なンか
近況とか最近気になってるオスとか吐き出したい事とか
無きゃいいって思っちゃいるからなぁ…特に生きてるとか感じなくてもいいって感じだし

滅茶苦茶浮くし、めっちゃ見られる。
なんで可愛いパーツとか可愛い布見るだけで女客とは全く別の視線向けられなきゃならんのか…(真顔で言う)

心配性ですが何か。

…最近気になるオスは居ないが…つか、なんで雄限定?気になってる奴なら目の前にいるし
吐き出したいこと…普段蓋してるから特には。
もったいねェ
生きてる時に謳歌しなくてどうするンだよ

オマエが紛うことなき男だからだ(真顔でばっさり)

開き直るなジメ男

オマエの話聞いてるとオスの事ばっか出るし元恋人男だし?
は?(何言ってンだこいつという目)
だァから蓋を外せっつってンだよ酒の席だぞ
いや、まあ…それはよく言われるんだが……15年前から楽しいってのがあんまり

だよなぁ。ホント世知辛いわ

自覚してるしいいじゃねえか…ジメ男言うな鈴女

仕方ねえだろ、付き合いが男ばっかなんだ。あと、俺は元々男を好んでたわけじゃねえよ。半年前は女に恋してたし
…ん?気になってたってか、仲良くしたいって思ってるって言っただろ?アンタの事だぞ。(尻尾で相手を指す)
俺は自重しなきゃもっと酷いぞ。これでも話してるし
見つけろ
なンつーつまンねェ十五年過ごしてンだテメェは

自覚してるから許されるってモンでもねェだろジメジメ仔猫

それからどーしてそんな道に…ハマっちまったのか…
この流れでその言われようは別の意味に聞こえるぞ(目を眇め)
そンなん分かってンだよ馬ァ鹿
いざとなったらまたたび酒ぶっかけるから心配すんな
最近は人と話すのは楽しいなと…。じゃなきゃ接するのもしねえし
……復讐しか見てなかったからな…。今は少し、他のことにも向いてるぞ

えー…(とか言ってみる。何返しても仔猫とかしか言われないから諦め始めたらしい)

偶々一緒に居たいって思ったのが男だったってだけだろ。あと、ラサに居た時よりも壁作ってねえし。結果、ダレンに遊んでもらったりに。(雪豹姿で)

え、他の意味でとったのか?…変態。……(揶揄ってみるってこんなかな?って顔)
それやるなら俺が酔っ払っておかしなことになるから覚悟しとけよ。迷惑しかかけねえからな
良かったなジジイになる前に見つかって

そんな言い方しても可愛くねェンだよキノコ男

その時点でケがあるってンだよ
どこ行ってもガキ扱いされてンのなオマエ

流れを考えねェオマエが悪ィ…十七点(頭をはたこうと)
今から縛れって事かそれは?確かに縛ってても話せるモンなァ?呑めねェけど
正直、其れは思った。一緒に居て楽しいって思えるのは良い事だよなと。(他人事みたいな言い方)

可愛さ追求してねえわ。諦め入り始めたんだよ。名前で呼びゃいいのに…

なんでそうなる。寧ろ女に邪な目的で言い寄る方が俺は嫌だわ。居たい奴と居るでいいだろ
…別に。ダレンにはそれ許してるから良いんだよ

いてっ。なんで叩くんだ…ゴリラ女め……
それこそなんかのプレイかって見られるぞ?さっき自分で嫌だっつっただろ
オマエの事だろうが…(呆れ気味に)

諦めは肝心だな、ハゲる前に諦めるとイイ
…そのうちな

あァ?なンらかの利害がなきゃ話しかけねェだろうが
邪だろうが純粋だろうが声掛けには違いねェ
……片思いか…(わざと誤解し)

ハイエナだっつーの
確かになァ…氷水と一緒に頼むかァ…(本気で悩み始める)
あー…まあ、俺のことだな。つい他人事みたいに考えちまって。(蓋してる結果がこれ)

…そのうち…なんなら本名も教えとこうか?

いや、だから一致しなかったんだって。一致したのが男が多いって言ってんだろ…理解しろよ
さあ?ダレンは俺のことは弟分って思ってくれてるし、俺は兄貴分って思ってるから相互だろ。

言葉の綾な。アヤ。…マジで頼むのか?
自覚しろ自覚

…なンでそうなる…ほいほいと気軽に教えるモンでもねェだろ

オレ女と一致した事ねェから分かンねェよ(鼻を鳴らして顔を逸らし)
…そうか、ウン(なんとも言えない顔)

…ンー、悩んでる
いや、自分の事だって自覚はしてるが…。正直、まだどうでもいいってのがあるからな…

教えてもいいなって思ったから。捨てたわけじゃねえし、寧ろ大事なモンなんだよ

だろうな。絶対男と気が合うしそっちとワイワイやる方がアンタ気楽だろ。
…なんだよ。なんか言いたいことでも?

今度、俺の部屋に来てとかにするか?それなら最悪、俺が酔ったら縛っても構わねえし
さっさと直せ
つまらン

…だったらもっと大事にしとけ

あっちもそっちも合うしな…そんなモンだ
ガキだな、と思っただけだぜ?

ンじゃ、今から行って飲み直すか?…そうすりゃオマエも潰れるだろ
…直ったらイイんだが

えぇ…本名を友人に教えるってそんな変な事か?

おう。まあ、俺もそういう感じだ。
あ、そう。もう好きに言ってろ

え、今から…?前に呑んだのの余りあるけど…(自分で言ったが誘いに乗ったことに驚愕)
直せ(

…さァな、教えた事ねェから分からん

おう、そうする

なンで驚いてンだよ…縄はあるんだろうな
…一応直す努力はするわ

なんだ、アンタのも偽名か?へぇ、ふーん。(別にそっちのを聞きたいって訳ではないらしい)
俺は親から貰ったモンを大事にしてんだよ。そんだけだ

手芸用の紐なら結構な量が。まあ、武器もあるけど…いや、だってなあ?まさか俺の部屋了承されるとは思ってなかったんだよ。絶対眉間に皺寄せて終わりだと思ってた
ン、ならイイ

ま、な
あのままだとどーしても気分的になァ…
ふゥン…別に悪いとは思わねェよ

それ縛るためのものじゃねェよな…武器のヤツって切れるっけ?
自分のテリトリーに人いれるのが嫌なだけで別に他人のテリトリーはそこまででもねェ
(手を上げて店員を呼び、会計を頼みつつ)
おう。

あー…なるほど。まあ、アンタのは無理には聞かねえよ。

縛れりゃなんだっていいだろ。つか、縛る前提で話すのなんか嫌だな…
そか、んじゃ行こう。
(懐から皮袋出して自分の分払いながら)
…誤解された気もするけどまァイイ

…ま、間に布やりゃ切れねェかな多分
おう、案内してくれ(自分の分も払ってから立ち上がり)
そか?

俺の所属ギルド…まあ、事務所の俺の部屋だ。今そこに身を置いてるんだ(とか他愛無い話でも振りつつ事務所の自室へと向かった)
…オイ、黒い雪豹来てねェ?…そっか、いや、イイ
今夜は飲む気分じゃねェンだ
…じゃあ(足早に立ち去る)

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM